星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 羨望 ロゼ

そして●ロゼは「最悪通しても良い」と考えてのギリギリの切り工作

統一が通ったら確黒にして信用勝負に完全シフト
狼CでLWの情報さえ封殺すれば信用勝負はもはや占い師単体で見るしかなくなる→メイリンにとって都合がいい

通らなければ強い切りになる、民意的にイロハも通らない前提で発言していたでしょうけどね

諸々込みでロゼ+C、ロキを即噛みしなかった事も含めてメイリン狼が本命、となりそう

(*36) 2023/03/27(Mon) 22:47:03

【見】 【墓】 告天子 アトリ

(トリスタンさんの背中をさすっている)

(+264) 2023/03/27(Mon) 22:47:13

甘露 ヒスイ

ここの動きを言葉で説明するとこうなるわけですよね。

狼陣営は、メイリンは早々に喉を使い切って票の変更を不可能にし、仮決定まで残り40分あってその後どうなるか分からない段階で早々とイロハが●ロゼを出した、と。

リッカ説のロゼがCだから!なら「なるほどね〜」とならなくはないですけど、黒だとの主張のようなので……

(182) 2023/03/27(Mon) 22:50:40

【見】 【墓】 ソムリエ トリスタン

ここにいる女のコはなんて優しいんだ…(さすられ

(+265) 2023/03/27(Mon) 22:51:09

【赤】 羨望 ロゼ

ただ、決め打ち日前にメイリンLWが確定したら結局厳しいのよね……こればかりは仕方ないわ、上手く捻じれる事を期待するしかない

噛みについてだけど▲狩は必要として、シャルルかポップかパメラの誰を削るかね
ルナorリッカからでもいいけど逆に露骨な所はある

(*37) 2023/03/27(Mon) 22:52:51

【巨】 身長140000km リッカ

うーん、すいません。今日はもう休みます。

(183) 2023/03/27(Mon) 22:54:06

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

トリスタンにそっと水の入ったグラスを渡した

(+266) 2023/03/27(Mon) 22:54:13

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+261>>+262アトリさん トリスタンさん
アトリさんですよ。
だめじゃないですか、無茶しちゃって。

ちなみに指は6本でした。
うまく引っかかりましたね。

(+267) 2023/03/27(Mon) 22:55:01

甘露 ヒスイは、 羨望 ロゼ を投票先に選びました。


【悪】 小悪魔 ロキ

>>181下段
ここ2wの場合、マーサって特別黒く見られていた訳でもないし、好意的な意見に便乗できる所はしてもいいと思うんだよね。
なので触れ方違いそう?は感じる。

>>176>>178リッカ
シャルが何だお前…なのは凄くわかる。
真贋に自信があるからリッカに意見した、はわかるんだけど根底にあるのってお前は間違ってるって視点なんだよね。
全体的にメイリンに都合が良いよう解釈してる感は否めない。

それと、ロキ吊らない?と言われて乗ってこないのは意外だった。
昨日手伝いつつも>>3:197だし>>1:241まで言ったシャルだからこその違和感はある。

(184) 2023/03/27(Mon) 22:57:41

甘露 ヒスイ

【本決定>>175のまま】です。それでは。

(185) 2023/03/27(Mon) 23:01:15

羨望 ロゼ

>>177 ポップ
私も一推理者としてはその方針が希望
見た限り、それでしっかり真を見極めて勝てると思えるから

……本音を言えば心配もあるのだけど、少なからず感情的になる案件が多かった村だからこそ、最短ではなく限界まで最善を模索し、推理して勝つ事が大事だと思うわ

(186) 2023/03/27(Mon) 23:01:53

【独】 羨望 ロゼ

ロキ襲撃しなかった
●ロゼの通し方

この2点はメイリン非C/真狼要素というしかないわよね
真要素とは微妙に異なる

(-138) 2023/03/27(Mon) 23:03:43

羨望 ロゼ

>>184 ロキ
シャルルも私と似た考え方だからと思う
真偽は決め打っても、迷っている人がいるのに勢いで押し切るのは望ましくないという考え

村人だからこそよ

(187) 2023/03/27(Mon) 23:06:34

【見】 【墓】 告天子 アトリ

アンジュさんの指が何本あるかはアトリも知らないんですよ。
見切れてますから。もしかしたら耳と同様の翼かもしれません。
…夢が広がりますね。

迎え酒、いたしますか*バラライカ*

正直明日の結果はかなり心配です。
生き残ったとしても傷は大きいかなと……

(+268) 2023/03/27(Mon) 23:06:37

待春草 アイシャ

直近の流れが何とも言えない表情にはなりますが、とりあえず決定は見ました。

そして別にケチ付けたいとかではないのですが、これまでの経緯から>>178最下段に関しては「そうですね」となりますね。
占真贋自信ありならーと言う話ですね。
どういう心境なのでしょう。自分の推理に自信が無くなったとかのタイプには見えておりませんが。

(188) 2023/03/27(Mon) 23:07:19

甘露 ヒスイ

>>184
あ、これは私から見ても納得感あります。下段特に。

まぁロキ真なら相当推理がアレな私に納得されても自信が薄まるかも知れないので言うべきか微妙ですけど。

(189) 2023/03/27(Mon) 23:08:22

待春草 アイシャ

>>187なるほどの気持ちです。

ロキ様は頑張ってロゼ様の相方を見つけて頂く他無いですね。では。

(190) 2023/03/27(Mon) 23:09:15

【月】 トリセツ ルナ

>>136メイリン
ルナね。人外やるとき「灰なんか見てられるかぁ。戦術論で押し切ってやるわぁ」ってタイプなのです。
戦術論なら人外だろうといくらでもハードル超えて正解出し続けられるので。
だからメイリンの『占い師としての行動で正しい道を示し続ける』個人戦術論大好きです。

でも、そうゆう意味で、ものすごく人外っぽい。そうゆう真もいるのはわかるけど、ルナの言うことも真理だと思ってる。

だからルナは信じきれない。
敵を作らない人外の線が切れない。


ロキは減点もたくさんあって(ルナ黒塗りしてきたときは結構な減点した)、灰考察で加点が多い。
こうゆうのは村ぽいって思う。

メイリンは真ぽくて人外っぽい
ロキは偽ぽくて村っぽい

(191) 2023/03/27(Mon) 23:09:21

【悪】 小悪魔 ロキ

なので、この場面における一般的な村の反応を装った結果それまでの思考と矛盾したか、ぼくが残るのを脅威に思って無いか?だね、狼時は。
正直これ自体はどっちもありそう。

リッカの昨日ラストは一般的には擦り寄りがあるんだけど、ぼくはそれ以前からロゼを占う動きを見せていたので占い避けの意味でする意味はない。
Cだからロゼ占うなって持っていきたかったにしてもあれだけで説得が可能かといえば無理だと思うしもっと早く動けるスキルはある。

行動自体は今は黒を探さないといけない場面なので黒探し考察してるってので理解できる。
>>149正直ここで信用上▲メイリンは客観通らないと思うのでここは強引な推理。

(192) 2023/03/27(Mon) 23:12:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら