星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 怠け者 アレン

800飴僕も久々に見たけどすんごい量だねえ
もうこの量で話せる気がしないや...

絶対アルレシャ護衛しそうなのは
タカノ リヤル オトヒメ の3人
次点でヴィデオ ワタアメ ラン
カミラ シン アンジェ トーマスは霊護衛しそう〜

(+237) 2024/01/06(Sat) 21:44:58

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>240
単体ではなく2黒1白。
ドール単体。噛み含めてだよな。

私ならこれで打てなければ何で打てるんだ?
とか問い詰めてそうな気はするな。

(+238) 2024/01/06(Sat) 21:46:19

木こり トーマス

>>226カミラ>>227オトヒメ>>233リヤル
回答ありがとう。

いやね、村だと分かっている相手、あるいは村仮定は?と聞かれたら戦術観が近い人ならあの解像度で出てきてもおかしくないかもしれないが、色が分からない相手に対しては白か黒かということにまず意識がいき、そののちに解像度が高い人物像が出てくのるが順番かな、と思ったので少し警戒してしまった。

(241) 2024/01/06(Sat) 21:47:12

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+230ジャバウォック
>>+232ローレライ

狼希望して騙り立候補する方が確実(3席あるので)なような気がする。

デッド>>+231
プラス飴ってとこ、地味に多いんよねー

(+239) 2024/01/06(Sat) 21:47:21

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+213ローレライ
オトヒメの発言、確認してきたよ。
全体的にとても楽しそうで、そこを村人と拾っていたカミラの見方に同意だね。>>1:218>>1:286

また、上記の楽しさをデッド絡みで挙げるなら、先ほどのトーマス評と絡ませてピックアップしたい。>>+208>>+211

(+240) 2024/01/06(Sat) 21:48:15

くノ一 ラン

ドール殿>>238
本気なんじゃな?そしてランは違うと思っておるわけじゃな?>>120

手の内を言っておくと、この受け応えでお主の偽決め打ち要素にすることを目論んでおるぞ。

(242) 2024/01/06(Sat) 21:49:09

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+238ジャバウォック
霊抜かれるのが悪いんよ!

(+241) 2024/01/06(Sat) 21:50:35

【見】 【墓】 怠け者 アレン

トーマスのことをちゃんと上げているという点で
個人的にオトヒメの評価は高いんだよなー
昨日のアンジェもそうだったー

(+242) 2024/01/06(Sat) 21:51:34

万太夫 オトヒメ

割とタカノさんとヴィデオさんのことは勝手に似ていると思っていて、例えるなら「出身国は同じだけど地域は違う」みたいな感じです。

例えなので、国というのはサーバーのことではないです。
これは言って意味があるか分かりませんが、ワタアメちゃんとアンジェさんは出身国は違うと思いますが、アンジェさんが帰化してます。

言えることを当たり前に言ってて白いんじゃないでしょうか……。

(243) 2024/01/06(Sat) 21:51:39

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+239
仲間がいると気負ってしまうのでね。
占は省エネ法を知っているからな。

信用勝負になったら地獄だがね。

(+243) 2024/01/06(Sat) 21:51:42

【墓】 探偵 デッド

ジャバウォックさん>>+233
年末年始の仕事休みって意味では11連休頂いてる身なので、時間的には暇を持て余しておりますね。帰省などもしておりませんし。
ただ、>>+41でも述べたのですが、年始早々の震災の死者が増えていくニュースやその他個人的悲しい知らせが昨日見聞してしまってメンタル面やられましたね。後者は私が人狼ゲームをするモチベーションに繋がってる話の超個人的知らせだったのでね。
体調は問題ないのですが、そのニュースやら知らせで精神面やられちゃいましたね。ここで狼視されてる点も多少あるとは思いますが。

あ、村には入りますよ。ただ800ptという喉多めの村はもういいかな…という感じです。
たまに聞く、「精神面やられると文字が全く読めない」という状態に昼以降陥ってしまったので。リアルニュースの精神面にプラスされて、議事の多さで圧死したのが昨日の私です。

(+244) 2024/01/06(Sat) 21:52:09

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>242ラン
誰かのせいでランが(ノーヒット)ノーランに見えて仕方ない

(ノーラン=ライアンでもいい)

(+245) 2024/01/06(Sat) 21:53:01

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+160ジズ
完全にドールの真きりをするならば
アンジェは噛まれそうだよね
トーマスはどうだろなー割と足場が不安定にみえているので、優先的に噛みたい灰の位置からはズレそう

(+246) 2024/01/06(Sat) 21:53:55

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+241 ジョバンニ
まあそうだな。
3ー1は占抜き陣形とか言葉を流行らせたものが悪い。

一時期占キメ打ちが流行ってた時期が
あったからな。
今は皆慎重だから霊が固いと思うな。
信用差がついたら特に。

(+247) 2024/01/06(Sat) 21:54:48

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+240続き
「トーマスはデッドにとって邪魔なことばかり言っていた」という仮説を元にオトヒメの発言を読むと、オトヒメのトーマス評価ポイントって>>1:254なんだね。

デッドが邪魔に思っていたであろう「ドール狼視」を「偽要素に計上すべきか?という観点ではノー」(オトヒメ狼ならここで止めておきたいであろう)。

なのに、「あまりにも着眼点・発想が良過ぎる」と手放しで褒め称えてる。
オトヒメ-デッドなら、>>1:259最下段のように苦く思う所では?

また、凄く嬉しそうに>>1:237>>1:A37でトーマスを褒め称えながらデッドに占い票をぶつけに行くかな?

仮にライン切りが必要な狼陣営だったとしても、「凄く嬉しそう・楽しそうに」が、デッドが苦々しく思っているであろう>>+208>>+211の「トーマス邪魔!」をことごとく踏んでいるのが、デッドと赤感情を共有している狼オトヒメに見えていないね。

(+248) 2024/01/06(Sat) 21:54:49

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+244デッド
墓下来たんだしゆっくりしてって!

繰り返しだが、(喉を通るなら)おいしいものを食べると落ち着くかと。

(+249) 2024/01/06(Sat) 21:57:09

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+244 デッド
わかるよ。私は七尾に住んでいたこともあるしな。
初日1月4日はまず金沢に連絡を取った。
皆大変なようだ。

だからこそ経済を回して彼らを助けよう。
きみの想いは尊いものだと思う。
私は好ましく思う。

(+250) 2024/01/06(Sat) 21:58:11

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+246アレン
アンジェは私狼なら意地でも噛みたくないなと思ってしまうな。

(+251) 2024/01/06(Sat) 21:58:20

置物 ドール

リヤルさん>>232
☆昨日のカグラのアルレシャとの占先合わせ・追従と今朝のカグラ後出しから、アルレシャ狼・カグラ狂

それ前提でアルレシャが偽黒打てない相手となると、>>28からリヤルさん、>>65からワタアメさん、初日の>>1:81からの>>2:125>>2:229でシンさん

逆視点は見直すけど、時間ないので先に

(244) 2024/01/06(Sat) 21:58:27

息女 カミラ

>>234
オトヒメの言ってることは分かるけどビデオではそれを取れないわね。トーマスでは同意するけど。

>>235
絶対的なとは言わないけど、>>67で挙げた>>2:219が典型的な人狼がよくやるやつ〜には見えてるかな。
アルレシャ狼、もデッドは>>2:15>>2:73で発言から取れてない。
のわりに切りから、で強めに内訳を見てる割りに論拠が薄弱なのよね。
特に>>2:181もスルーだし。アルレシャ狼ならデッド白が一番リスクないについて。デッドの興味として目が「アルレシャ狼の否定の話」へのコメントよりデッドに対しての疑い>>2:235にいくのがデッド村として疑問かな。そこじゃないでしょ、あなたの推理への否定的な意見に反論、反応するのが人間味ってものよ。

人狼は内訳周りの推理が薄くなりがちだけどデッドの見方はそれを疑ってるし、そこに共感抱いて内訳周りを済ませたビデオ>>1:60は疑わしく見てるわ。

(245) 2024/01/06(Sat) 21:58:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら