星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ナズナ オトハ

う、占真贋をちゃんと考えてくれたのがジョゼさんだけみたいなので白妄信します……()

(-138) 2022/10/09(Sun) 23:44:56

芝桜 ウタタ

ジョゼ村人として、ルネカルロに2狼ってちょっとなあと思うので多分ざっくり白とった中に狼いるだろうから明日から見ていくのでどっちかには色ついててください

(291) 2022/10/09(Sun) 23:45:41

玄米茶 ヨシノは、 いもようかん ヤナギ を能力(襲う)の対象に選びました。


芝桜 ウタタ

オトハ絶対村だと思うんだけどなんかあんまり位置良さそうに見えないので死ぬくらいならどこかで占い入って欲しいなあと思いつつうーんな感じ

(292) 2022/10/09(Sun) 23:47:16

【独】 調律 コウィスカ

クヘイ様のことはプレイヤーとして信頼しています(村人予想より)。それはクヘイ様が論理を大事にされている方だとお見受けしているからです。

論理とは、「筋道を立てて物事を考える」ということです。

彼女のどこが論理的かというと、「脳死(で占い方法などを決めるの)が嫌い(>>1:45)」という言葉足らずを追及する考え方や、「カルロの論だとクヘイとコウィスカを選んだ理由に穴があるぞ(>>1:170))」からわかるものです。

オトハ評を見るに論理一辺倒ではないですが、感情が論理を超えているところに注目するところもクヘイ様らしいです。価値観と推理が符合しているのですから、クヘイ様に縄と水晶当てるのはまだまだ先でよいかと。

(-139) 2022/10/09(Sun) 23:47:50

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

霊ロラ前提の▼グレースかい?
ここで▼灰だったなら赤陣営的にも良かったんだろうけど、柱…。ふむ。難しいね。
▲アリシアでは縄が足りなさそう。でも、▼カズハは約束されている。踏ん張りどころだね。

>>+104ロザベラさん
影響はなくとも、やっぱり疑われ続けるのは負担かかっちゃうからねえ。とりあえず、霊ロラルートなのでそこは安心かな?

(+154) 2022/10/09(Sun) 23:48:45

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+147リタリさん
黒位置ってやっぱり厄介だと思うんだよね。

何言っても黒で解釈される。

ここに狼が居そう、っていう
村の謎の安心感を求める心が
その人を黒寄りで見たいという思いを定着させる。

そういうSG位置が出来ると狼はすごく楽だし、
黒位置の村人は声が通りにくくなる。

だから徐々に村人に「黒位置」を
押し付けられたらいい感じだなぁって思う。

(+155) 2022/10/09(Sun) 23:49:32

芝桜 ウタタ

ルネは狩人っぽいのであんま触れんとこ
占いは自由になるなら私は対応できないので対応できる人がいい感じにどうにかしてください
今真だと思ってるのはヨシノです。今回は当たってるからな…

(293) 2022/10/09(Sun) 23:50:36

ナズナ オトハ

ぶ、不器用ですみませんが、わたしの占考察の見方を説明しますのでそれで真考察と置き換えてください……。

アリシアさんの軸
>>1:8「占い師として」統一占を推します。
以降発言群に統一志向の占い師としての基盤になる知識・戦術観・そして多分プライドとかがあります。

>>1:192のような考え方。
それが持つ意味まで考えられてるのは、>>1:30レッテル貼りが横行〜などにも表れていて、本当にしっかり考えています。
これを推理にどう使っているか、当たり前に出てきてしまう基礎技能かある程度の実力誇示を含むのか。
ここも評価基準ですね。

>>1:205は上記より頷けます。
ジョゼさんの在席状況をしきりに確認している点、>>1:292「判断難」からも展望が見えます。

(294) 2022/10/09(Sun) 23:50:41

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

ウタタさんも目が良さそうだからなかなか難しいところだね。>>230
ただ彼女はあくまで村の総意なら抗わないという姿勢があるから、そこまで影響はなさそう。

(+156) 2022/10/09(Sun) 23:50:44

玄米茶 ヨシノ

すまん、いる人、率直に聞きたい。

★●ミナトってありかのぅ?

わしはミナトから確度の高い非狼要素を拾っており>>1:256
ウタタやコウィスカへの白要素と違い、今後の行動がどうあれ、不変の要素であるという点から、いつかミナトが吊られるかもしれないというのがとても不安になっている。

もしわしが●ミナトをすることでミナトを守れるならば選択肢として考慮してもいいとは思っておる。

もちろん狼を一発で引き当てるのが強いんじゃが……強いんじゃが……

(295) 2022/10/09(Sun) 23:51:04

【赤】 玄米茶 ヨシノ

>>293

ほんまに外してて草……

(*36) 2022/10/09(Sun) 23:51:26

調律 コウィスカ

>>284ジョゼ
この村でなくとも、基本的にコアタイムがズレている人は不利です。諦観と覚悟はよく似ていますね。お互いがんばりましょう(にぱー)

(296) 2022/10/09(Sun) 23:51:39

ピアノ アリシア


____ 人____
|弾□□□|■■■■
|□□猫□|■■■■
|□□調□|■■■■
|□千□葵|■■瓜■
白――――┼――――黒
|□□□□|■■■■
|□□調□|■■■■
|□□□珈|■■桜■
|□□□□|蘭■■■
/____狼____

(297) 2022/10/09(Sun) 23:53:15

【赤】 向日葵 ナツキ

ほへー、柱残すは分からぬ!

(*37) 2022/10/09(Sun) 23:53:20

向日葵 ナツキは、 馬酔木 グレース を投票先に選びました。


【赤】 玄米茶 ヨシノ

>>297

怪文書かと思った。
等幅でやれw

(*38) 2022/10/09(Sun) 23:54:09

ピアノ アリシア

ミナトさんって吊り位置なんですか?

そろそろおやすみなさい**

(298) 2022/10/09(Sun) 23:54:09

ピアノ アリシア

____ 人____
|弾□□□|■■■■
|□□猫□|■■■■
|□□□□|■■■■
|□千□葵|■■瓜■
白――――┼――――黒
|□□□□|■■■■
|□□調□|■■■■
|□□□珈|■■桜■
|□□□□|蘭■■■
/____狼____

(299) 2022/10/09(Sun) 23:54:48

ピアノ アリシア

コウィさんが分裂していました。23時すぎるとやっぱり駄目ですね**

(300) 2022/10/09(Sun) 23:55:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら