星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオは、占い先周りの思考がもうちょっとわかると
色もわかってくるんじゃないかな。って気がする。

(+305) 2024/01/05(Fri) 20:16:44

福音 アンジェ、金平糖 ワタアメ綿飴って「飴」なんだよね…

(A33) 2024/01/05(Fri) 20:18:11

龍帝 シン

>>191
急に丁寧になって笑っちゃった
最後の文は、ですね、ではなくて 出すね、ね。

ドールには申し訳ないけど、カグラ狼なら狼達はアルレシャ真読みしてるのはほぼ確だ。
★アルレシャ真の根拠が一番薄いと思った人、いくらなんでも盲信しすぎだ、とドール視点で思った人は誰?

アルレシャのフォロワーに一匹はいると思うよ。
僕は考えてるけど、ドールとしての肌感を教えて。

寄り添ってくる人間の言葉は妙に染みちゃうだろうし、その後○挙げるね。

(194) 2024/01/05(Fri) 20:18:46

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

おそらく縄余裕3のまま明日に行けると思うので、
無駄縄3の使い道、という目線で盤面見ても
良いんじゃないかしらね

(+306) 2024/01/05(Fri) 20:20:18

獅子舞 カグラ

さて、まずは村を固めていきますか。
昨日も軽く話しましたが、改めて見た結果、シン、リヤル、タカノはいずれも村と見ています。

シン
まずデッドが最初に友達申請を送った相手です。すり寄り型の狼が最初に身内にすり寄るという小細工から入るとはあまり思えないのが一つ。
また、>>1:34ではカグラ→シンの質問に横やりで答えています。これがシンに対する仲間アピールの念押しに見える点が一つ。

あとはアルレシャ狂時になりますが、おそらく真に見えているであろうアルレシャの●シンを強く拒否した点。
初動で細工を入れるような狼が、こんなに大っぴらにラインを繋げるとは思えませんね。

真とシンって変換めんどくさいですわ〜

(195) 2024/01/05(Fri) 20:21:10

龍帝 シン

>>193
結果的なフォロワー、僕のアルレシャ偽視に理解は示していた、だと伝わる?

アンジェに戻る、はそうなんよね
あとはこの三人(二人)よりはアルレシャ万歳組にもう一匹居そうだよね。

(196) 2024/01/05(Fri) 20:21:22

木こり トーマス

>>189ワタアメ
いや、「しらじらしい白視」じゃなくて俺がいろんな灰を「(あっちも)白!(こっちも)白!」と言ってるかな?という話…

俺が返報性の法則を使う狼だったらいろんな人に白視を投げかけるんじゃない?という意味。

分かりにくかったならすまん。

(197) 2024/01/05(Fri) 20:21:35

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>A33 ワタアメ、って「渡飴」だったりして?

(+307) 2024/01/05(Fri) 20:21:54

獅子舞 カグラ

リヤル
昨日も言いましたが、>>1:34で「真贋というか印象について述べるなら」と前置きしたうえで、ドールの印象が「やや」落ちていると発言。これは「」内の表現によってドール落としが意図的に柔らかくされています。
しかし、>>1:52では新たな要素を追加したとはいえ、「偽筆頭」と発言しています。先ほどとは違い強い言葉です。
これが何によって引き起こされたか、というと、リヤル→ドールの疑問への乗っかりです。
リヤルへの乗っかりという意欲が、デッドの抑えを取り払う動機になっている点で、すり寄りがポーズではないと解釈します。

リヤル発信の部分は既出の諸々におおむね同意なので省きます。

(198) 2024/01/05(Fri) 20:22:21

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+304
どこかでも話したが

カミラに白要素があるかなら、それはあるとは認めてる。
その上で、そこはカミラ狼の場合に意識してる動きだから要素に計上しないよう努めてるのは話した通り。

村人が狼を探すと同時に、狼は自分を村人に誤認させようと狙ってくる。
その手法としてカミラというPLが狼の場合に意識して行う手法
その時点で作為や否かの判断が難しくなるのに、狼でも村人時も変わらないだろう内容とまできたらな
そんなミス要素の多い読み合い勝負を受けるのは正解率を下げかねない

(+308) 2024/01/05(Fri) 20:22:34

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+301アレン宛、わかりづらかったかも。
浮くな…?っていうのは、
「思考深度」 みたいな話。

(+309) 2024/01/05(Fri) 20:22:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+308うーん(うーん)

なるほど…ありがとう。
とりあえずカミラを見すぎてる気がするし、
一回カミラから離れる!

(+310) 2024/01/05(Fri) 20:25:12

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

シン、結構いい考察スタイルじゃない
殴って反応見ようとしただけのことはあるかしら

占の真贋あんだけ傾いてたことに警戒感出るのは自然ではあるけど…
彼の場合、主張内容的にも茶番警戒必要なのが…

(+311) 2024/01/05(Fri) 20:26:56

【独】 探偵 デッド

YouTubeで活動している推し人狼PL…名前も有名なので言うと、高田健志さんが失明レベルの難病だというニュースを聞いて悲しみにくれすぎている。
気分転換にほかのYouTubeで招待隠匿系動画みよ〜って思ってもオススメとか新着で石川県の震災ニュースとか出てくるわで心が持たない。

そして気分転換出来ずに村に来る。初手捕まる仲間に迷惑かけてる系狼で鬱(イマココ)

(-110) 2024/01/05(Fri) 20:27:36

【見】 【墓】 トランプ スペード

色に言及してるのは白いな
感想レベルでの色の言及も白要素に数えてもいいかもな

けど穴があったり、探るって姿勢は弱いな
少ない探るも狼利のために探る動きやタイミングにもなってるな。

それってカミラ狼の否定にならず、逆にカミラ狼ならこうするやこんな動きになるを進んでる。

最近のカミラ評はこんな感じだな

(+312) 2024/01/05(Fri) 20:28:55

【赤】 探偵 デッド

▼リヤル…じゃなくて現実と状況すぎて心が死にそうです。

気分転換におみくじ引いておきます。*半吉*

(*16) 2024/01/05(Fri) 20:28:56

【独】 探偵 デッド

くっそ微妙!

(-111) 2024/01/05(Fri) 20:29:05

獅子舞 カグラ

タカノ
まず前提として、デッドは>>1:98までアルレシャとカグラの差異について発言していません。
そして>>1:98、意識がアルレシャへのすり寄りあるいは身内上げではなく、タカノへのすり寄りに重きを置いているように見受けられる点。
デッドがアルレシャ評に意図的に細工したいにしては受動的なのですよね。
それまでもタカノ、トーマスあたりがアルレシャ真と言っているのに、この発言までは言及していませんでしたし。

あとは>>1:170でタカノと自分をアルレシャ真派閥としてグルーピングしている点。これもタカノに対して仲間だと思ってもらいたい意識だと思います。
両狼だとして、タカノと自分の2人だけをピックするのは目立つのを避ける心理が働くと思うのですよね。それが事実ならまだしも、トーマスなどもいたわけですし、その辺をダミーにしそうです。

(199) 2024/01/05(Fri) 20:29:31

【赤】 龍帝 シン

無理せず休んで!!!!!

(*17) 2024/01/05(Fri) 20:29:52

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ふー、やっと戻れそうだけどとりま直近だけ読もうかな...

(+313) 2024/01/05(Fri) 20:33:17

獅子舞 カグラ

トーマスについて、カミラ>>153でも言われていますが、>>1:59はデッド狼の急所なのですよね。
だって、すり寄るのが目的なのだから、相手の色に興味がないのは当たり前ですもの。
これを雑談程度のテンションで串刺しにしている時点でトーマスは白いのですが。これでは不足ですかね。

(200) 2024/01/05(Fri) 20:35:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら