星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>143
なののー!

だから、ふわふわしてたのー

(-141) 2022/10/08(Sat) 17:59:47

向日葵 ナツキ

起立! 夏! 着席!
ここからしばらくは議事録見れるよ!

>>22
なるほど〜!
霊確定しないと分かってるからこそ、霊聖ギドラが確定する視点出すくらいは偽装の範囲で無要素だけど、その視点で出した意見が極論=ヘイトを恐れないから白いってのは感覚的に分かるかも!
夏いね!

>>26
僕のこと聖霊と見間違えたんだ?
その見間違いって、人外が2人聖霊に出てないとまず見間違えないよね!
う〜ん、夏いね!

>>16 >>36
・(ギドラを)解体しにきた
・単発喉潰しに来てる
この辺の言葉の使い方、言われた方は偽で見てるように感じそうなチョイスだねー!
でも、クヘイ本人にはその気がなさそうなところが、見られ方あんま気にしてなさそうだなーって感じ!
う〜ん、まだ春かなぁ。

(144) 2022/10/08(Sat) 18:00:31

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>86 カルロ
これはそうだね
逆説、負け筋は中心となる村人が真贋を間違えた時
だから村全体でここをしっかり詰めないと勝てなくなる

占いロラも一つの選択肢だけど灰ロラの縄がその分減るから、占い師の決め打ち以上に難易度の高い灰村決め打ちをしないと行けなくなる事がある

灰決め打ちの方が勝機が高い事もあるから最終的には地上参加者全員を見て方針を決めるしかないね

(+259) 2022/10/08(Sat) 18:01:54

【独】 千鳥草 ミナト

結論が分からなくて秋になった
でも、これ好きだよ

(-142) 2022/10/08(Sat) 18:02:25

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+228 なー。

リラックスしてスタンダードに村人楽しんでる気がして好きだ。

(+260) 2022/10/08(Sat) 18:02:59

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>144 ナツキ
独特な表現の色取りね、面白いわ
煙にまく効果もあるのかしら?

(-143) 2022/10/08(Sat) 18:03:46

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>144
夏いね=強い要素だね
まだ春かな=微要素かな

という意味だろうか。楽しいログだな。

(+261) 2022/10/08(Sat) 18:05:42

【独】 いもようかん ヤナギ

>>144
中段拾われましたか。

(-144) 2022/10/08(Sat) 18:06:39

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>141 カズハ
胡散臭い()
感覚はなんとなく分かるけどもうちょっと言語化してあげて(苦笑して)

ヨシノさんの視線にいいね、するのは自視点として理解出来るなぁ

(+262) 2022/10/08(Sat) 18:07:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

そういや全員分の灰雑を出せているのと
一人きっちり掘り下げてあるのではどっちが信用度が高いんだろうなとアズマの灰雑を見て思った。

考察の強度にもよるが、3dに吊られないようにするには、という意味合いも含んでいるように見えたため

(+263) 2022/10/08(Sat) 18:07:40

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>143 カルロ
いい目をしてるね

しかし若干視線が傍観者的、本人も主軸ではなくサポートタイプという自覚があるから一貫はしてるけれど

狼視点では厄介だけど噛む優先度が落ちて地上に残す事になる位置かもしれない

(+264) 2022/10/08(Sat) 18:11:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+242 アズマ
ウタタのことはスタンスは好きだが、好きの範疇を越えなくてな。
★どこらへんが村っぽく感じたか教えてくれるか?
おてすきの際で構わない。

(+265) 2022/10/08(Sat) 18:12:40

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

結構灰が混戦な感じ

これは狼達も大変そうだけど、村が上手く潰しあってくれる事に期待したいね

ナツキはこれからだね、頑張って〜♪

(+266) 2022/10/08(Sat) 18:13:53

ナズナ オトハ

ミナトさん、お上手だなぁ。
ジョゼさん評、狼が上手ければ言えるけど上手くないと言えないって感じの考察だと思いました。

ウタタさん白に限らないのですが、
この村は比較的便乗?追従?が多い村だと感じてまして、例えば潜伏Cの話や>>40への回答など、
誰かが話してるから自分もする、みたいな傾向が強くありました。

(だからカルロさん>>143は私の推論が当たっている場合、ちょっと頷きにくいかなぁと思っていますが、
それは別のお話です)

上手くこれに紛れ込むか、この流れを掴みにいくか。
それがきっと狼の取る戦術ですし、今のウタタさんから白を取る事には私も疑問でした。

だから>>131で似た感想を持っていてそれが起点になっていること、
そしてミナト→ジョゼの身内上げだとしたら「この先の扱い方」に頭を悩ませそうな他人感の強い表現です。

つまり、ミナトさんは人だと思います。

(145) 2022/10/08(Sat) 18:16:12

調律 コウィスカ

カルロ様は想像力が豊かなのですね! その想像力の起源をワタクシはまだ探りませんが、良い方向に働くことを期待しますよ。

なんちゃって。
小顔マッサージしないといけませんね。

(146) 2022/10/08(Sat) 18:17:41

玄米茶 ヨシノ

>>136聖痕
すまぬ、占い師3pt制は待ったをかけたいのじゃ。

理由@初手で黒を当てる自信がない
理由Aわしは自信ないのに対抗に3ptいくのが嫌じゃ
理由B最後に残るのは灰じゃから、灰がやりやすいように占い先を制定してもらいたい。

>>135ルネ
★最終的に霊能をどうしたいんじゃ?
喉端でよいぞ。

(147) 2022/10/08(Sat) 18:18:19

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>145 オトハ
俺はオトハも上手だと思うが。

なんというか、オトハは位置取りが独特だな。
狩人かもといわれるのもなんとなく解ってきた。

(+267) 2022/10/08(Sat) 18:21:29

馬酔木 グレース

>>147 ヨシノ
では間を取って、占い師のみ●○を重ねて3ptにして良いってことではどうですかねー?

○で仲間への死に票(またはその偽装)も防げますしptの使い方で占い師の意思を感じられると思います。

(148) 2022/10/08(Sat) 18:22:39

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>147
こちらはこちらで「ヨシノという占い像」に合った動き方で一貫してて好ましい感じはある。

鋭さが伴えば最強のじいさんになるだろうな。

(+268) 2022/10/08(Sat) 18:23:12

猫柳 クヘイ

よし、そろそろ人が来よるかの。(どっこいしょ)

増えた中だとルネの議論姿勢が村のえごっぽさがすごいんで弾きたいかのー
グレースへの当たりが仲間によるキリっぽさ薄く、その上で内容が「ギドラなんて騙り出てたら解体じゃ解体!!」って自分の戦術感を押し付けての真贋な辺りがの。>>121>>129辺り

「ギドラは騙りが出てきたら普通は解除する!!」ちゅうのはぎどら戦略の旨味と渋みを両方理解してて初めて判断出来るもんであろうからして、グレース真の場合そもぎどら戦略に慣れとらんちゅうのは見れるかの。

吾もカズハ真に今んとこ寄っとるが役真贋は「分かってたら言う筈がない」でさんざ痛い目にあっとるし、もし内訳見えた上でグレースにここまで詰め寄れんなら大分役入り込んどるのーと思う。

(149) 2022/10/08(Sat) 18:24:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら