星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あ、ボクも何かあれば聞いてもらえれば!
(言語化は……がんばる!)


>>+326アレン
なるほど〜?
ボクはアンジェ、基本的にはアルレシャ真で見つつ、アルレシャ偽時が怖いからケアしたいに見えてるんだけど(自由提案とか、アルレシャへの圧掛けとか)
ふむ…。

読み返すと、灰に何も触れてないのは確かにそうだね。

(+332) 2024/01/04(Thu) 13:19:39

くノ一 ラン

アレルシャ殿>>141

うむ。私だけ綺麗に名前出とらんの>>39>>62>>91 と思っておった。主(真占い師)かもしれぬ御方に忘れられるとは…いや。それでこそ忍び。

(142) 2024/01/04(Thu) 13:21:17

【見】 【独】 怠け者 アレン

まー考えてみたらこのバランス寄りの思考があるなら視線足りない位置に目向けるべきーっていうのは僕がそうしたいと思っているからーが先行してるから疑い理由としては微妙かも

(-114) 2024/01/04(Thu) 13:21:34

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+330 ジズ
アルレシャがランを手頃な目標と見定めているように見える感じ…かな?(違う?)

(+333) 2024/01/04(Thu) 13:21:41

天狗攫い タカノ

>>139カミラ
アルレシャの対シンはそういう感じじゃない気がする。

初動から内心苦手かもみたいな気があって、>>67でうわってなって出た>>81に見える。

>>81上から読んでくと、最初だけ自分に「考え方の違い」もあると言い聞かせるように書き始めてて、途中ですぐやっぱムリ!ってなってったような文章かなって。

勘違いだったらすまん。

(143) 2024/01/04(Thu) 13:21:44

【見】 【墓】 応答班 テトラ

カミラの>>140のダメ出しも、
カグラとの非仲間要素に追加で。>>+322

「アルレシャ狼なら、仲間は真視取れてるアルレシャに
さらに真視を寄せてるんじゃないの?」は
非常に妥当な見方。

苦労して考察を書いてる仲間に
「全然ダメ。考え直し」って3秒で突っ返すかのごとき冷たさは
カグラ≠カミラに見えてるよ。

>>139で「アルレシャ真に見切れない」っていう前振りしたのに
別の占い候補にも「ここがダメ」は
狼として無駄が多いなと。

(+334) 2024/01/04(Thu) 13:21:57

天狗攫い タカノ

>>143はアルレシャ狂だった場合の内容なのでスルーでも大丈夫です。

(144) 2024/01/04(Thu) 13:22:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>143タカノの読み方おもしろいな〜。

(+335) 2024/01/04(Thu) 13:23:22

福音 アンジェ

>>141アルレシャ
▲占/霊の二択を通すゲームメイクで万が一にでも跳ね返されたら面倒でしょ? アタシはそれをカバーした進行を提案するから、信用ぶんどりが通らなかったときのセカンドプランは準備しておいて欲しいかしらあ。

あなたの思想は理解してるけどシン人狼論には共感できてないわあ。

(145) 2024/01/04(Thu) 13:24:12

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

アンジェは灰喉で考察書いてるタイプ

(+336) 2024/01/04(Thu) 13:24:47

【見】 【墓】 少女 アリス

>>128>>143
不理解で吊るなら自分を中心に村の輪作ってそこから指先で弾くようにして吊るって手段に見えはするね。
自分真視の人達で意見を循環させ続けて一緒になれない人は弾いちゃう。

(+337) 2024/01/04(Thu) 13:25:32

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ラン>>142
…目ぇ通してたんですわね
厄介なライン疑惑ができてしまいました

アリス>>+333
なまじ赤窓で会話してるので地上の発言で相方の言及を忘れる・抜かすというのは割りと狼あるあるかと…

(+338) 2024/01/04(Thu) 13:25:33

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

タカノがやっぱり色見えない

(+339) 2024/01/04(Thu) 13:26:41

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+338
ああーそっちの意識漏れね。なるほど。

(+340) 2024/01/04(Thu) 13:26:54

石油王 リヤル

先にこれだけ。

>>121グレイ君
占い方針はどちらでもOKだが、諸々の意見見て若干自由寄り。
決定時間は早めが嬉しい。遅くなっても覗いたりはできるよ。

(146) 2024/01/04(Thu) 13:27:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+336読みたいよ〜!

でもそういう人が居るのはわかる…。


アンジェは、感覚白いんだけど。
上手く言語化出来ないな〜。

(+341) 2024/01/04(Thu) 13:27:11

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>108ヴィデオ
非狩ぽいけどどうだろ

(+342) 2024/01/04(Thu) 13:27:53

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+328アレン
カグラの灰の単体評価は私も待ってるよ。

>>6の自己紹介からも、カグラが得意なのは単体考察
(村人のときによくする考察)だろうし、
それを見て私もまた考察したいなって思ってるよ。

(+343) 2024/01/04(Thu) 13:28:12

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あ、ジョバンニにだ!

ねえねえ、
ジョバンニはアルレシャ真のとき、
どうやってアルレシャに擦り寄るのかな?

(+344) 2024/01/04(Thu) 13:28:41

夢渡り アルレシャ

>>121 グレイ
希望は統一
と、いうか占い師に責任丸投げで視点狼や囲い狼の検証出来そうな灰に見えてなくて、村の思考力が下がり、結果見たいものを見るだけになるのではと懸念してるね

白囲いという選択を取れるから騙りが喋りやすくなるってデメリットもあるからね?
むしろ私偽で白囲いされたら対抗視点で黒出て吊るの?
そういう意味で対抗ケアとしても微妙だし、私が噛ませたり、重要な私の白や灰村が吊られるリスクがある

だから覚悟が必要なのは灰村の方
それでもやるなら私も覚悟を決めて自由をするよ


……シンが村ならお願いしたい事は二つ
一つはカグラとドールを見る事
二つ目は灰の誰を狼と思っているかを見る事
両方を疎かにして私の偽を村に広める動きをしているから、私視点狼の疑惑が拭えない、だからお願い**

(147) 2024/01/04(Thu) 13:28:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら