星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 鮮彩 アメジスト

いい感じに灰喉使い切って終われそう

(-294) 2023/10/07(Sat) 22:35:48

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+112 キンセンカ
なるほど、僕でよければ一緒に議論?するよ。
と言ってもさっきやっと平読み追いついた程度だけど。

キンセンカは誰が白いとか人外とかある?

(+113) 2023/10/07(Sat) 22:36:48

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+112
では、キンセンカは誰が白い、あるいは黒いと思う?それぞれ二人くらいどうぞ。

理由があればなお良し。

(+114) 2023/10/07(Sat) 22:36:58

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

アイオライトですが、狼が3COを作ったについては占騙りに狼を送り出した時点で狼側3-1想定済みと捉えていたのでそんなに違和感な発言ではありませんでした。
が、>>95でルビー狼想定だった発言はなるほど、とメモしておきます。

(166) 2023/10/07(Sat) 22:37:58

【見】 冷視 翡翠、お、質問が被った。ウヴァロの方優先で。

(a14) 2023/10/07(Sat) 22:37:59

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

タイガーアイも動きは良いんだけれど、アメジストの陰に隠れてしまっているのは勿体ないよね。
ラズリは互換の話をしていたけれど、思考のシグナルが違いそう。
経験を軸にするか、経験を引き出しにするかの違いかな。

複数の経験をすると引き出しになりやすいのだけれど。

(+115) 2023/10/07(Sat) 22:39:01

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ちら見たら。
何かありさんが、うえめせ的な質問してる?
墓下の場のしきり的にしてるのだろうか。

分からん。
初心者向けな2者くらいの問いかけ?
2人ずつ出すのは、狼の思考逃れし易いになっちゃう方法だけども。(地上なら)

(-295) 2023/10/07(Sat) 22:41:40

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あんまりまだ良さそうな読み取り出来て無さそう……。
休みます。

(-296) 2023/10/07(Sat) 22:42:29

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

特に地上で言うつもりのないメモ

・藍柱のジャブを結構深掘りしたなという印象。ジャブだということを周りは認識できているだろうか?
あとこの村が村有利かどうかの議論は興味が湧かなかった。
だから、この話題に喉を割いた人は見づらい。

・主観の戦術論でいえば、ルビーさんが3CO目に狼騙りで出る?
初日で破綻する要素が2枚埋まってるから普通村よりデメリットが大きいということと、ルビーさんが護衛を剥がせると思って出て来た狼という印象もない。

(-297) 2023/10/07(Sat) 22:45:12

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ハムらしいハムらしく無いは考えずに、粛々とハム対策しながら進行かなあ。
狼は初手占襲撃で大体良いと思う。
それで、ハム噛みしたら、イーブン(1狼)か2狼差し出しくらいでの取り引き交渉かな。2狼差し出し交渉取引狼は、マジ痺れた。(村がそんなにポンコツだったという事だけども…損切り読んでの交渉が凄い好きだった思い出)

(-298) 2023/10/07(Sat) 22:47:04

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

正直、今日の駄目だったところは惰性で打っていた所だと思う。
もう喉は無いけれど、BGMを掛けよう。

ゲスの極み乙女。"キラーボール"

(-299) 2023/10/07(Sat) 22:51:26

【独】 鮮彩 アメジスト

スティヒタイト
>>8
「情報少ない中狼吊りで殺すを共通認識はきついよ。早期にハム解けしない限り。」
「呪狼の特性上ある程度占い上等で前のめりになりそうだし・・・」
>>14
「占で溶けなければ吊りにいつかはかかってくれること期待。ハム狙いの吊りは考えてなし。見抜ける自身もないし。」
ハム対策は消極的
>>123
細かいんですけど鮫石は呪狼は疑われに来るだろうと思っている可能性があります。
「普段と違ってハムは積極的に占われ位置に来るかもしれないな」
「【占われに来てるから呪狼かも】みたいな気持ちを抱いても」
なので占われに来た灰を見る視点で呪狼かもと思う、という話で呪狼が占われに来るとは思っていないとも読める。
>>131
「★確実に判定出せる初日をその理由だけで当ててルビーは後悔はしないの??」
このツッコミは良き
「呪狼に関して僕は占われたたいより占い怖くないから前に出ることにある程度躊躇は感じないだろうと思う。」
これはそうですね。

(-300) 2023/10/07(Sat) 22:51:42

【独】 鮮彩 アメジスト

>>137
「ちなみに普段なら占は全然ありだけど今日の様子見る限り初日占は呪狼関連で怖い枠で外すことは希望。」
藍柱呪狼視。でも村有利に関連の話題は同意。
>>139
「月>>133ハム狙いならわかる。」と言いつつ不同意感
>>146>>8で「占われに来た人は逆に外して統一すればいいと思っていた。」はなるほど
>>157
「ハム探しとかあきらめているから無色の中で。直近で堅の印象上がった。」
「琥珀手探り感。」わかる
「ラズリ進行得意で先を見ている印象。白目ではある。」ラズリ人外を警戒している視点にも見え

(-301) 2023/10/07(Sat) 22:52:12

【見】 【墓】 冷視 翡翠

タイガーがボンヤリするのは、まだ人物をそれぞれ把握しようとしている段階で、人外を特に探してないからに見えている。そういう取り方をするやつは大体スロスタなんじゃないかと思っている。

反面踏み込みも弱いので、もうちょいアクセル踏んで欲しいもあり。伸び代はあるが、だからと●を積極的に避けさせてやりたい!まではいかないな。

(+116) 2023/10/07(Sat) 22:52:14

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+113>>+114 ウヴァロヴァイト様 翡翠様
明白に白(非狼)を取ったのはタイガーアイ様
>>53の目の付け所は共有すべき点を模索していた。
この点ですね。人外としてではなく、村人として考慮している節があります。
そこから想定と少し違ったか、それとも疑念かは分かりませんが>>83に続くのは彼の発言の所々にある一貫性とは通じる面があり、白を拾っています。
人外視点と思考の場合だと幾分手損な回し方なのも加味しています。
白一番手が彼です

(+117) 2023/10/07(Sat) 22:52:32

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ログは暫く読めない状態かも。ごめんやで。
多分話すは出来るけど、読みがしんどい。

(-302) 2023/10/07(Sat) 22:53:32

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

タイガーアイのタイプは素直狼になるのが多いかな。
まぁこれって人の発言になんで?を出すのが多い人がやりやすいんだけれど、
それに対しての藍柱へは感じ方が綺麗だよね。
まぁこれって藍柱が隙作り過ぎていたんだけど意図的だしね。

問題はタイガーアイとアメジストが両狼の時くらいだけど、
それだと赤強すぎになりそうだなぁ。

(+118) 2023/10/07(Sat) 22:58:20

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+116は、自分は占い希望には出さないが、他が希望して結果決定になるならそれはそれで、くらい。

三人が全員同じ奴を考察していてちょっと笑ったな。

(+119) 2023/10/07(Sat) 22:59:23

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

同列で白いと取っているのはラズリ様ですね。
多分噛まれますが。

>>21で若干の人外思考が混ざりましたが、客観視で>>25に続くのであればそこは牙持ちの考えの通し方に見えておらず。
突っ込まれるのは理解して尚、村人として出来得る最大限はここまで。なので狼も少しは手伝ってという訴えに見えています。

>>148辺りの残酷さは村人特有の占い師への接し方、ですね
システムと割り切ってこうだよ、と言うのを突き付けています
少なくともルビー様とはキレ。他の占い師と見てもここは白置けるのでは、ないでしょうか。

ハムは僅かにあり得ますが、他に優先される様な要素ではないと思います(占い即抜き願望が発言随所に見えたり、想定が占い抜きからの4人最終日想定なのでその灰に潜る方法自体は想定しているという邪推コミ)

(+120) 2023/10/07(Sat) 22:59:56

【箱】 箱買 ルビー

目立つものがあるとセオリー踏んづけて追い掛けてってしまうのはルビーの良くない癖ですねー猛省。
琥珀ちゃが思ったより遅かったのでアパたんとはイーブンになったかなー明日でいいかなーしています。
電波を受信したので●スティぴに変えても良いですか?変えました。もう眠いです。

(167) 2023/10/07(Sat) 23:00:29

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

考察くらい残しておくべき?的な、べき思考的な不味さになってるから(べきは良くない)、駄目やな。(キンセンカ頑張ってるなら議論付き合った方が?的な)
でもそれは、あちしが無理にやっても誰も多分喜ばない事で、今他の人が会話で話してるから、今の仕事は休むことと思うのが大事。

(-303) 2023/10/07(Sat) 23:01:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら