星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くノ一 ラン

論理として優れていようと、使われない・理解されないものは結局使いづらい、ニーズに沿っていないということじゃ。

高性能な機能をたくさんつけた家電より、使いやすくシンプルに機能を絞り込んだ家電の方が支持されたりの。

えてして、そういう家電はデザインには力入れておったり、絞り込みの過程で洗練が必要だったりする。

(245) wakaba 2024/01/12(Fri) 00:10:55

【独】 天狗攫い タカノ

>>245ラン
それなボタン連打マンになる。

(-367) ねこさん 2024/01/12(Fri) 00:13:31

息女 カミラ、みんな良い話してくれてなるほどなと思ってる。

(A48) 2024/01/12(Fri) 00:15:46

息女 カミラ、うっかりごはん、買いに行き忘れた…集中しすぎて。買いにいかなきゃね…

(A49) 2024/01/12(Fri) 00:19:53

【見】 人魚 ローレライ、ごはんはたべて!

(A50) 2024/01/12(Fri) 00:20:29

【見】 人魚 ローレライ、息女 カミラに手を振った。

(A51) 2024/01/12(Fri) 00:20:43

【独】 福音 アンジェ

>>243オトヒメ
そうかも。

誤りだと推定できる論理ぶつけられたら「その組み立てだと再現できないよ」って意味合いで否定するところはあるね。「論理」としては正しくないっていう話だから、「結論」自体は当たってる可能性はある。

論理の語義をあたったら、そういう認識にならざるを得なかった(※)

けど、オトヒメちゃんの論理にちょーっと厳しいのは良いこと言ってるから真剣に考えた結果だよ〜。たとえば、この前のエウロパ・キューみたいなのは「前提も間違ってれば結論も間違い」って蹴っ飛ばしてる。

(-368) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:22:23

【独】 福音 アンジェ

/* 大辞泉より引用
@推論:ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。
A論理:⑴ 考えや議論などを進めていく筋道。思考や論証の組み立て。思考の妥当性が保証される法則や形式。⑶「論理学」の略。
B論理学:正しい思考過程を経て真の認識に達するために、思考の法則・形式を明らかにする学問。*/

思考過程の再現性に死ぬほどこだわって人狼ゲーム続けてきてる。
ラッキーパンチだと勝ちを積み重ねられないから。

(-369) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:23:25

【独】 木こり トーマス

>>-359ローレライ
そうそう、そこだねー。

で、何の話だったっけ?
ああ、人に中身が透けるって言われて気になるのか。

うーん…見学なら透けてもいいんじゃない?と思うんだけど、地上も考えているのかな?

ローレライの地上楽しみにしてるよ!

(-370) しあ左 2024/01/12(Fri) 00:27:02

【独】 天狗攫い タカノ

アンジェの思考?嗜好?はなんかこう、根っこが簡潔なものを、精密に規則的に詰め込んだものの密集性?を好んでるような何かアレに見えてる。

例えば、めっちゃややこしく見えるけど、よく見たらシンプルな規則で並んでる配線の並び的な。

(-371) ねこさん 2024/01/12(Fri) 00:27:03

夢渡り アルレシャ

>>5:+170 ジズ
???
私が狂人としての占い先を何故真占い師の占い先として考える必要があるのだろう?

私視点アンジェ村だから誰がアンジェと切れてるかを考察する意味は1ミリもなくない?
むしろ考慮してたら偽なんじゃ?

(246) makara14 2024/01/12(Fri) 00:29:22

【独】 福音 アンジェ

>>242ラン
すごく身も蓋もない話なんだけど、上下みたいなのは全く関心ないから気にしなくて大丈夫。強いて言えば、不快なら不快とハッキリ言ってほしいかな。それなら反省して改めるし。

ランちゃんが要するに「お前が言うな」って言いたいのはわかったんだけど、どうやって勝ちたかったの? これだけ教えてくれたら嬉しい。

(-372) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:31:19

【独】 金平糖 ワタアメ

わからないものはわからないよ!!!の気持ちで。

同じやり方で解読するのは諦めて、解読の仕方を変えるか解読を諦めてグレーのまま他に手をつけるかかな?
あんまり村を動かしながら思考するタイプじゃないなら、判断基準を増やすのとかができたら強そうだよねえ。

>>245これは本当にそう。
世論16人はけっこうやばいぞう。過半数で人を一人処刑するんだよ!?!?なんてひどい因習村なの!!!!

(-373) ビーグル 2024/01/12(Fri) 00:33:06

【独】 福音 アンジェ

質問の意図は「あなたの立ち回りの狙いはなんですか?」だけなので、不快だったかどうかとは分けて考えて欲しいかも。不快だったことを空気考えて表明したくないみたいな話なら、以後スルーしてくれればオッケー。

(-374) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:33:37

【独】 福音 アンジェ

>>-371タカノ
そうかなあ。

それ、言ってること間違ってるよって話を根拠つけて話してるだけ。

ただ、なにが「間違い」なのかの線引きははっきりつけられるようにしてるから、細かくは見えると思うなあ……難しいことは話してないつもりなんだけどね!

(-375) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:44:18

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-370トーマス

一応、透けないほうがいいのかなーって。
あ、でも元々の話は、ボクを高評価してたのなんでだろう?だから、透けの話とはまた別だね。ごめん、ちょっと脱線しちゃってたや。

地上行きたい!
トーマスと地上同村したい!
ボクも会えるの、楽しみにしてるね。

(-376) hikaru 2024/01/12(Fri) 00:46:19

【独】 福音 アンジェ

で、しあ左さんよ!

これドールちゃんに謝るべきなんだろうけど、余計な心労かけてごめんね!

さ、今度こそ寝ます。

(-377) Wrenn28 2024/01/12(Fri) 00:49:25

【見】 墓守 ジョバンニ、福音 アンジェに手を振った。

(A52) 2024/01/12(Fri) 00:56:27

【独】 石油王 リヤル

act潜伏してる埼玉の墓守がいるな…。

(-378) tetos_k 2024/01/12(Fri) 01:01:33

夢渡り アルレシャ

>>5:-54 スペード
それは●ラン噛み合わせから翌日▼シンorオトヒメorヴィデオ他で勝つ方が遥かに手堅いと思うけどね?
そうしたら3狼1狂でPPして完、だから

(247) makara14 2024/01/12(Fri) 01:02:24

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

>>-378リヤル
潜伏というか、みんな話うまいなーっと思って。

(-379) pond71 2024/01/12(Fri) 01:04:14

【独】 木こり トーマス

>>-376ローレライ
透けない方がいいというのはメタ推理対策だろうから、この人はいつも真占希望、とか中身透けがゲームに支障が出るレベルじゃなければ無意識に透けるのは仕方ないのでは?と思うかな。

みんなで楽しく見学しようとしていたウミも、色々教えてくれたローレライも俺の中ではとても評価高いです。

地上で会ったらお手柔らかにね。

(-380) しあ左 2024/01/12(Fri) 01:04:43

【独】 金平糖 ワタアメ

切除されそうなふわふわに思いを馳せながらゴロゴロ。

絶対切られたくはないけど、足元見られてるよねえ……。

(-381) ビーグル 2024/01/12(Fri) 01:05:21

【独】 石油王 リヤル

>>-379ジョバンニ君
わかる。
そして私中身透けて君にめっちゃいじられてるんだと思ってたら初対面ですよね??
あれ?!ってなった。笑

(-382) tetos_k 2024/01/12(Fri) 01:07:20

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

>>-382リヤル
任せて!
私は自称、中身は全く分からん勢だっ。

(なので、中身当てるって人はすごいなーと)


リヤルは初対面なのか?
では、初めまして〜。

(-383) pond71 2024/01/12(Fri) 01:09:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら