星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

今日黒出す必要性があったのは狂の方
噛み合わせになったので黒を出すことができず、急遽シン占

墓守>>+261、オトヒメ>>56の通り
シン狼なら狩COない場合多分詰み

アルレシャ狂のカグラ真
やっぱりパズルが一番ハマるのはコレかしらね

経験則で言うと、パズルのハマりが良いのは
たいてい間違ってるんだけど…

(+417) 2024/01/08(Mon) 18:44:11

【墓】 置物 ドール

テトラさん>>+410
地上は部分的に非狩回しつつ、アルレシャ真ルートで良さそうだけど一応カグラ/ドール真ルートないか確認するか、の空気…?(眠い&視界が青い

トーマスさん>>+409の通り、3d▼ドールって『二度とドール真ルート追わない』って村全体で腹くくった、と思うんだけど。僅かでも振り返る余地あるなら▼アンジェ(ドールの黒)でもう1結果を残させてほしかったよ…

(その前に◆霊鉄板…ではあるんだけど)

(+418) 2024/01/08(Mon) 18:47:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

カグラとアルレシャの信用そのまま、中身が逆、順番が逆だったら霊襲撃はしてたかもしれないが、その前に黒を出してないからこの形の霊襲撃にはなってない

(+419) 2024/01/08(Mon) 18:48:41

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+416
パズルのハマりが良いのはたいてい間違ってる、って、
狼が「どこかで盤面を歪めてる」からなのよね

一番歪めてる可能性があるのは、たしかにそこ
3CO目で2黒にしたアルレシャ狼のパターン

やっぱり今日は▼アンジェ推奨、>>3:+127回帰路線

(+420) 2024/01/08(Mon) 18:49:06

夢渡り アルレシャ

アンジェの>>4:119は騙り占い師への同情として凄く繊細な残酷さというのかな、真占い師ドールに対して本心から騙り占い師として同情するというかなり難しく無駄の多い感情吐露

>>3:38で暗に『盤面思想として▼アンジェは王道』と許容する動きといい、動きや感情の揺らぎに狼らしからぬ動きが多すぎると思うな

(116) 2024/01/08(Mon) 18:49:45

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

狩人COナシなのにカミラが噛まれない場合、スペード路線
噛まれたらアレン路線

これが方針になるかしらね

(+421) 2024/01/08(Mon) 18:51:48

【独】 夢渡り アルレシャ

PS:もしアンジェ狼なら私狂?に心底呆れてる気がする()>>4:64
実際、ドール真だとしてもこんな完璧が一周回って頭がおかしい狂人がいたら賞賛よりドン引きするよね

(-74) 2024/01/08(Mon) 18:52:31

【独】 置物 ドール

で、「ドール真としてアンジェ黒より自分が生きている・▲グレイに意識が向くはず」はいや、そうだったんでしょうが…

(-75) 2024/01/08(Mon) 18:53:10

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+420
狼は歪めてなくて自分で歪めて見てる雛見沢症候群もあるが

狼はアルレシャ狼の黒重ねは全然歪めてるとは思ってないがジズには歪めてるように見えてるらしいので、結局状況は見たいように見るしかないんだろうとは。

(+422) 2024/01/08(Mon) 18:53:17

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

盤面に狩人は「いないこと」が、
とても重要な局面になったんじゃないかしら

(+423) 2024/01/08(Mon) 18:53:58

獅子舞 カグラ

上で述べた通り、▲霊と▲リヤルの繋がりのなさはあって、ワタアメがそこに引っかかりを覚えている点はよいのですが、
★ワタアメ>>4:176は再度置いておきます。
もっと言うと、噛みの非連続性から、処理遠い人の手順っぽい、に至った経緯ですわね。その行間が欲しいですわ。

(117) 2024/01/08(Mon) 18:54:03

【墓】 木こり トーマス

ドール真
→▲ドール(即抜き)
→▲グレイ(信用勝負)

カグラ真アルレシャ狼
→▲カグラ(即抜き)
→▲グレイ(信用勝負)

カグラ、アルレシャ真狂
→▲グレイ

アルレシャ真カグラ狼
→▲狩狙い


ドール偽時デッドが狩回避しなかったのはなぜなんだろう…?

(+424) 2024/01/08(Mon) 18:55:43

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+422
初回霊噛み通ってなかったらドール真鉄板なんてギャンブルは、
序盤にやるなら十分歪んでないかしら?

ワタシは3-1霊抜き大好きなクチなだけに、
そこのリスクの取り方が多分スペードと違うんでしょうね

ワタシはあの局面霊鉄板護衛派なので

(+425) 2024/01/08(Mon) 18:57:49

獅子舞 カグラ

上で述べてはなかったですわね。
まあ大体伝わるでしょう。

▲グレイ:確定非狩噛みという、アルレシャ噛みを目指すには遠回りの噛み

▲リヤル:灰噛みという、狩人狙い以外では説明のつきにくい噛み

この2つの噛みに対してどのような解釈を行ったのか、ということです。

(118) 2024/01/08(Mon) 18:58:32

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+418ドール
ドールが今の地上を眺めていてそういう気持ちになるのは分かるよ。

私はドール偽と考えて考察してるけれど、どうか気を悪くしないでほしい。

(+426) 2024/01/08(Mon) 18:59:13

【墓】 木こり トーマス

>>+418
ドールの深夜の頑張りで見返されている訳だから…。

▼アンジェしとけはほんとそう。

(+427) 2024/01/08(Mon) 19:00:49

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

機関車>>+424
>>2:+24>>3:+399辺りから何人か墓下で議論してたと思う

(+428) 2024/01/08(Mon) 19:01:13

【削除】 獅子舞 カグラ

あとシンに伝えておきますが、シン視点は
トーマス-アンジェ-占でない限り、もう勝ち目はありません。

なのでその組み合わせだけ存在するかどうか確認して、あとはカグラ視点の狼探しに協力していただきたいところですわね。**

2024/01/08(Mon) 19:06:46

【墓】 木こり トーマス

>>+428ジズ
LW位置か。

シンはどうだったっけな〜?

(+429) 2024/01/08(Mon) 19:07:15

【墓】 置物 ドール

・単体よりライン派の私にとって3-2(灰LW)はライン見えず怖い(レアケースとは思わなかった)
・3-1は占即抜き陣形という印象強くて初手▲霊の意識低かった

をちゃんと伝えきれていたら良かったのかな、でも1-2dでアルレシャ真視強くて、信用勝負の俎上にすらのぼれてなかったのがやはり、駄目だ…

(+430) 2024/01/08(Mon) 19:07:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら