星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ

狼候補はトーマス、オトヒメ、シン/タカノ/ワタアメの上位白と見ている
白組ではワタアメ>タカノ=シンとなってるのが今

(179) 2024/01/07(Sun) 19:55:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+334ドール

あんまりログ追えてないんだけど、たぶん…?
ボクはその認識でいる。
カミラ黒視してた人がそれなりに居たから、
狼わかんないな
→昨日の動き的にトーマスか?ってなってるのかなと。

ただ、でも。
仮にそうであったとしても、
ドールが申し訳ないと感じることではないと思うよ。
そう感じる気持ちは、なんとなくわかるけどね。

「方針や運用の違いがそのまま不理解→黒視になっているのかな…」

これはそんな気がするな〜。

(+342) 2024/01/07(Sun) 19:55:50

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+334ドール
ゆるふわ僕の記憶だけど
トーマス疑い(アルレシャ)は
アルレシャ真を1d2dで強く取れていた
(トーマスの暴力的な真発言)のに
ドールの真切ってないのなんで!ってとことかじゃなかったかな
アルレシャからトーマスは意図的不理解してるように見えてる、みたいな

タカノの方は昨日ドール吊られると思ってなかったというところから、霊噛んで信用勝負いけると判断しているような狼像がトーマスしかいないんじゃね?ってとこっぽい>>155

▼アンジェしたからーってとこからというよりは
なんでそうなったのかーってとこっぽそう
ドールもふもふー

(+343) 2024/01/07(Sun) 19:56:36

【見】 【墓】 怠け者 アレン

うおお 僕とローレライの見方が割れてた
僕はローレライよりログ読みしっかりしてないので、多分ローレライのほうが正しいと思う―

(+344) 2024/01/07(Sun) 19:57:23

【見】 人魚 ローレライ、ドールもふもふ。ちょっと言葉足りないかもだけど、ごめんね。ご用事の時間です!

(a44) 2024/01/07(Sun) 19:57:57

【見】 人魚 ローレライ、ボクも今日は読めてないよ!(ほんとに)**

(a45) 2024/01/07(Sun) 19:58:25

夢渡り アルレシャ

デッドの●オトヒメは通る芽の無い捨て票だったから、切り寄りの無要素と判断してるね

(180) 2024/01/07(Sun) 20:04:37

息女 カミラ

★カグラ
決定に関して、カグラ真として負けるパターンって現状人狼を統一●してあなたが偽打ちされるケースだと思うんだけど。
そこへの不安とかって出てこないもんなの?

アルレシャ真時は●で人狼見つけた方が良い。
んだけど、それを考えて▼トーマス●ランで人狼引きを狙おうみたいな決定のが良かったりする…?って考えでいくと明らかにカグラ真時で人狼引いたら負けやすい進行になってしまうのよね。

カグラ真からは▼は人狼、●は白を狙っていくのが妥当よね?それなら▼人狼引いてたらあとは▼カグラ、▼アルレシャが入ったら勝ち。ドール人狼なら今日▼人狼で明日エピまである。

そこら辺あなたから何にも出ないの、普通にカグラ偽だからじゃない?って見えてしまうんだけど。
第三の選択肢、▼カグラ偽打ち●ランorトーマスとかも考えてるけど。
その辺りもみんなの意見欲しい。

(181) 2024/01/07(Sun) 20:06:15

【独】 夢渡り アルレシャ

>>181 カミラ
私はry

(-83) 2024/01/07(Sun) 20:14:01

夢渡り アルレシャ

>>125 シン
具体的にどんなサポートが出来ると考えているのか聞きたいかな?
赤添削って難しくない?
表でドールサポートは>>3:41>>3:50でカグラしてるけど、それが限界だよね?

(182) 2024/01/07(Sun) 20:19:41

夢渡り アルレシャ、時間切れ 離れるね**

(A25) 2024/01/07(Sun) 20:23:21

【墓】 置物 ドール

スペードさん>>+338ありがとう!有利点と不利点がそれぞれ対になってるんだね。一段目は頭数/情報量、2個目はリソース保護/蒸し返しのトレードオフ

>>+339の下段も、決め打ち/ロラのトレードオフをどう運用するか、かな。なんだろう、カーナビでいうと決め打ちは「有料道路使わない」択(村の方針を限定する)、ロラは「いや電車で行く方が安いよ」で路線図に移行する択(そもそもの方針の違い)みたいな

(+345) 2024/01/07(Sun) 20:25:39

天狗攫い タカノ

カグラ-デッド-トーマスでFA。

>>181カミラ
仮保護▼カグラ乗るよ。
灰吊りなら▼トーマス希望。
占いも●トーマス希望。

(183) 2024/01/07(Sun) 20:27:35

【独】 息女 カミラ

シンから反対は出ると思うし、進行自体は吊りで人狼を狙うカグラ寄りの進行を取ると思うけどね。

カグラを真に見る可能性、切っちゃって良くない?で投げてはおく。
強行はしないけど殴りはする。

(-84) 2024/01/07(Sun) 20:28:56

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+341 あー…「俺が消えて喜ぶ者に村のオールを任せられるか!」(中島みゆき)だ!

その点でも(途中で墓下に行く人が出る前に)「全員でGS擦り合わせよう!」って共通認識構築を試みたワタアメさんの功績大きい

(ただし自視点が強い灰が多く不発)

(+346) 2024/01/07(Sun) 20:32:08

木こり トーマス

>>91ワタアメ

ワタアメには>>2:183>>2:186>>2:197>>2:253>>2:310あたりから引っ掛かりを感じていたんだよなあ。

俺にしてはちょっと長い文章になるぞ。

(184) 2024/01/07(Sun) 20:35:51

【独】 福音 アンジェ

上位灰、上位灰……まだ、足りないピース。

(-85) 2024/01/07(Sun) 20:36:31

【独】 金平糖 ワタアメ

先生、わたしはこんなのでいいのでしょうか。

某大先生の話とは全然ちがって相手の気持ちとかあんまり考えないキビイ促し方してるよね。
あなたの形で〜とか言いながらこっちに合わせたものを出してってしてる。>>141

こんなのでいいのだろうか……?
よくないよね……。と反省してる。わたしもまだアンジェさんに偉そうに言えるほど慣れてないんだよね。

(-86) 2024/01/07(Sun) 20:36:44

【見】 【墓】 花園 スミレ

格付けが気になって今日は全然読み込めません〜。

(+347) 2024/01/07(Sun) 20:36:57

【独】 金平糖 ワタアメ

んんん〜〜反省おわり!
その目的地まではまだまだ長い道のりだぞう!というかこの村もまだ難所が控えてるからね!

(-87) 2024/01/07(Sun) 20:37:58

【見】 【墓】 トランプ スペード

さっきので大爆笑して逆に満足しつつある

(+348) 2024/01/07(Sun) 20:38:24

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+346
誰にもオールを任せたくないときもありますねぇ。

(+349) 2024/01/07(Sun) 20:42:09

【独】 くノ一 ラン

初日の●デッド殿まわり

ヴィデオ殿が初めて触れたのはここ>>1:171
この前に●出ていたのはカミラ殿>>1:166とリヤル殿>>1:167

タイミング面は、切り演出のしどころではあるが、ヴィデオ殿はここで●デッド殿ありきで話を続けておる。これは●デッド殿の流れを間接的に後押しする効果があるな。

これは手柄で間違いない。

(-88) 2024/01/07(Sun) 20:42:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら