星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


石油王 リヤル

>>228ドール君
対抗に占わせても問題ないと思える人を数名、根拠も併せて。
ドール君視点だとLWを囲わせずに吊り、アルレシャ君とカグラ君が偽黒吐く位置とアンジェ君戦わせてアンジェ君吊らないと勝てないから。

(232) 2024/01/06(Sat) 21:32:23

石油王 リヤル

>>224トーマス君
私達ズッ友だね♡みたいな感覚はないけれど、ふたりがやろうとしていることはわかるよ。

(233) 2024/01/06(Sat) 21:34:27

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+224
同じだな。
一名抜けた時ずさろうか悩んだが、
御用はじめだったのでね。

念の為控えた。

タカノか、あまりにあまりすぎるとみているがね。
ヴィデオ、カミラは納得している。
故にくろずむのだよな。

(+228) 2024/01/06(Sat) 21:34:41

万太夫 オトヒメ

しかし取り立てて言語化するようなことあったかな……という感覚です。昨日から。

やっぱり嘘ついてる人を見つけるゲームであって、「明らかに嘘ついてる」の逆に、「これは嘘じゃないと思う」って確信できることってあるとはずなんですよね。
分かりやすそうな例で行くと、「仮に人外でも」本音だと思うってぐらいに、人の思考とか、感情を信じられることってあるじゃないですか。

そういう見方をしてみて、ヴィデオさんが>>31「●カミラ・ランで詰めていけば勝てる」って言っているのとかは本心のように思います。
トーマスさんが>>224「まさか今日決め打ちだとは〜」と言っているのも本心のように思います。そういうのは狼らしくないよなーと思います。

(234) 2024/01/06(Sat) 21:34:49

木こり トーマス

逆にデッドの絶対的な黒要素ってある?

(235) 2024/01/06(Sat) 21:34:51

【墓】 探偵 デッド

ここまで私が黒い黒い言われるなら、狼として墓に居させて頂きましょうかね。

>>*3.141592653589
私は元気ですよ〜!

(+229) 2024/01/06(Sat) 21:34:52

【独】 金平糖 ワタアメ

カミラさんは生命力が低そうにはとくに見えないんだよねえ。

それはそれとして自占はやめよう
疑われるのはつらいよね
人外が少なく感じるのもそうだよね
でも統一自分は消極的すぎるよ〜!何もしなくても占われるならそれに超したことはないじゃん!
ああ われら われら自占はするな高校

(-136) 2024/01/06(Sat) 21:35:14

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

3日目から3連休というのは地味に
悩むものよな。

占希望ならいけるか?
とか考えたが来てくれて安心したものだ。

(+230) 2024/01/06(Sat) 21:36:42

【墓】 探偵 デッド

800pt+飴ってめちゃくちゃ多いですよね。
私普段600pt以下の民なのでびっくりするくらいに議事に溺れてしまってね。正月休みだから入っちゃいましたけど。

多分二度と800pt喉村は入らないかな…。

(+231) 2024/01/06(Sat) 21:37:08

息女 カミラ

>>228
偽打ちした立場の人が手のひら返すはずでしょ、あなた真なら。
誰かしらは偽黒食らうんだから。

その人が参考にするわよ、今日その人が偽打ちした立場にいてもね。

と言いつつその辺りを言われずとも自覚がないドールから偽を取ってはいるけど。それはそれ。これはこれ。

その上で言うけど、ドールは諦めたり折れたりはしないで欲しいわ。
やるべきことはアンジェ人狼からのラスウル探しかな。

(236) 2024/01/06(Sat) 21:37:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+230
>占希望ならいけるか?

わかるわかる。
おんなじこと考えてた。

(+232) 2024/01/06(Sat) 21:38:57

万太夫 オトヒメ

もうちょっとロジックのようなことを言うなら、トーマスさんは>>1:191がやっぱり村側なんじゃないかなーと思っています。

今回取り上げるのはカグラさん評ですが。
「意識が内向きに見えた」ってどっから感じ取っているのかな?ということに目を向けると、おそらく>>1:6「わたくしは占い師の世界を楽しんで〜みなさまも」の部分からなのだろうと思います。

アルレシャさん視点で言えば、>>1:59でデッドさんに感じ取っていたことと似たような部分を感じ取っているので村側なんじゃないかな?と思います。
多分カグラさん視点からして見ても、こういう部分を「単独っぽく感じた」から深掘りせずにしている、というのはあんまり人外ではないように見えます。

まさしく身の丈で発言しているというやつではないでしょうか。

(237) 2024/01/06(Sat) 21:39:49

置物 ドール

ランさん>>229
☆昨日まではワタアメさん>>2:163、カミラさん>>2:182、シンさん>>2:187>>2:192

今日になってトーマスさん>>163>>201

(238) 2024/01/06(Sat) 21:40:36

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+231
忙しくない時に入るべきだね。
体調的な負担は凄まじいよ。

2度とは悲しいので、
余裕ある時入ってみてはどうかな。
戦い方は色々あるものだ。

私は200とか5発言がわからんな。
300.500は慣れてきたものだ。

(+233) 2024/01/06(Sat) 21:40:44

【赤】 龍帝 シン

ないよ〜、フォローできなくてごめんね…………
村の視線読み間違った、流石にアンジェ吊れると思っていた……

(*4) 2024/01/06(Sat) 21:41:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボクは800+飴1ないと戦えないな〜。
600とかだとお喋り出来なくて。

(+234) 2024/01/06(Sat) 21:42:07

万太夫 オトヒメ

デッドさんの絶対的な黒というのは、私は既に申し上げたのでこれ以上深くは言いませんが、場に出ている状況要素(霊平和だったら真確してドールさん護衛固定)は当たり前に強い要素です。

(239) 2024/01/06(Sat) 21:42:27

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+228ジャバウォック
だいたい同じ見解かな?

タカノあまりにも、は確かに...
しかし他の候補ピンと来ないんだよねぇ。
GJ出ればもう少し分かりやすくなるだろうね
(狼視点で)

(+235) 2024/01/06(Sat) 21:42:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+229円周率か!

…あれ。ちがう?

(+236) 2024/01/06(Sat) 21:42:43

黒のガイド ヴィデオ

デッド単体黒はちょっと言い過ぎた。話盛りました
盤面と噛みと相対的な要素全部ひっくるめてデッド黒は固い
そこをひっくり返す明確な白要素が欲しいって訂正しといてください

(240) 2024/01/06(Sat) 21:43:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら