星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【怪】 怪鬼 シグレ、ほんじゃあぽしゃしみ〜

(A81) 2023/11/26(Sun) 00:07:05

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+188
狩ブラフを難しいっすからね。
狼陣営の狩読みはどっすか。

赤は狩読みに全力と見てるっす!

(+191) 2023/11/26(Sun) 00:13:11

【独】 どみなんす ぽきゃ

灰2w?

(-123) 2023/11/26(Sun) 00:14:14

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ミオ

真贋大好き>>1:99で灰見るの好きじゃなさそう>>1:140
アレンですら面白い枠に入らんわけだからそうとうなんだロ>>1:117

しょっぱなからヨルにガン飛ばしてるのは>>1:993潜伏ムーブの狼ならあるかナってカンジ
占いにしろ灰にしろ要素のトリガーがないと動けないからまずは収集タイムって感じだよナ

セブンの●ミオがストレスだったって説あったけど
アタシが見てると灰考察そのものがストレスかかってたんじゃないか?って思うよネ。
最もストレスで嫌だーってなるより、ストレスがあることこそが人狼!ゲーム!っていうハイになるタイプに感じル。
モンドだってもっと頑張れよ!俺だって灰考察嫌いな中シジミガトゥルルってまで頑張ってるんだから!!みたいナ…

なんかここもよくわからんナ。
護衛先の話してるのもミオならブラフ可能だろうシ
でもまぁヨルの相方ではなくね?ってはなった。

もう寝るワ

(+192) 2023/11/26(Sun) 00:16:03

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

マジで斑吊りで暴動が起きなかったの狼視点デメリだったよナー。
流石に情報なさすぎるワ。
赤窓はGJ情報あるしもっとうまくやるでショウ。

(+193) 2023/11/26(Sun) 00:19:16

どみなんす ぽきゃ

ぽきゃのセブンセンシズ占いにおびえろ

(170) 2023/11/26(Sun) 00:22:19

どみなんす ぽきゃ

ぽ〜きや〜きいも〜 ぽいも
おいしい〜おいしい〜ぽいも

(171) 2023/11/26(Sun) 00:29:40

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

人狼は運ゲー
そう認識しておいた方が楽でもあるしマッチング運とか役職運とかまあ諸々……諸々含めて運ゲー。
……くらいの認識。逆にみんな運ゲーだと思ってると思ってたなどと……

天王星海王星は休めてるだろうか? 向こう行ったら木星によろしくな
騙りほんとにお疲れ様、腕力の対抗相手に大変だったと思うし向こう行ったらゆっくり休んでくれな

(*95) 2023/11/26(Sun) 00:29:46

【M】 【独】 パドレ ドロシー

人狼は運ゲーだしクソゲーだよ

(-124) 2023/11/26(Sun) 00:30:21

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

7人での狩探しっすからね。
狩探しの参考になりそうっす。
勉強させてもらうっすよ!

(+194) 2023/11/26(Sun) 00:30:23

騒画占庭 ジャルダン

朝まで仕事のジャルダンです

>>168
発言で色つけづらいとか陣形に文句ぶー垂れる狼とかシグレのいいたいこと諸々理解してる

ぼくが●アリスで出した理由
アリスってデュース真に寄せた提案してて非狩目高いし、村ならSGにされそうだし、人狼切れる位置じゃないから単体精査するよりぽきゃに色味で外野黙らせるのが手っ取り早いと思ったから。
黒なら吊ればいいし非狩目の確白って狼目線ものすごく作られるの困る盤面なんよ。灰噛む余裕そんなにないはず。
アリスは村だったとしても中途半端に灰として残すより、噛み先阻害効果が高い非狩村として盤面において置いた方が狼嫌がるかと思っての提案。
単体精査でも勝てそうだけど確実に息の根止めるには盤面固める方がいいと思ってる。

(172) 2023/11/26(Sun) 00:33:00

バニー アリス、最初からそう思ってたの!?わかりづら笑

(A82) 2023/11/26(Sun) 00:35:16

バニー アリス、マネージャーいるから非狩目占い希望は狼出してこないと思うんだよね いずれにせよ

(A83) 2023/11/26(Sun) 00:39:52

どみなんす ぽきゃ

ぽき屋では、「無音の旋律」「致死量の幸福」などの文房具を販売しています

(173) 2023/11/26(Sun) 00:40:08

【M】 【赤】 魔法使い オズ

メンタル的に酷い村でも割り切れるよね。

本来の意味は、人は偶然を認知する機能に欠けてるという事。怪しい民間療法に何故騙されるかというと、間違った方法であっても、偶然治ってしまう場合があるから。(自然治癒かも知れない)

あいつ、とりあえず村人と出しても実は灰の人数が多ければ、当たる確率の方が多い。
そんな感じで、この世界には間違った情報で当てっこして間違った推理で村人が勝ったり負けたりしてる訳ね。

(*96) 2023/11/26(Sun) 00:41:36

バニー アリス、まあ純灰から1発で狩人抜きに来る狼かもしれんし明日様子見ましょうかね

(A84) 2023/11/26(Sun) 00:42:55

バニー アリス、ジャルダン言ってること変わってない?ていうのはちょっと気になったわ…

(A85) 2023/11/26(Sun) 00:45:10

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*96
あーねなるほどね
実際狼の意図を完璧に読んだ上でこいつが……! 狼! はあんま見ないよな確かにな
推理は全然違うのになんか当てられてるんですけど!? の方が多い気がする

言われてみりゃあ全く理論なしで勘でお前白! お前黒! とかやってても運次第で当たるもんなあ
回数やってれば当たる数も増えると やっぱり運ゲーじゃないか!

(*97) 2023/11/26(Sun) 00:48:04

どみなんす ぽきゃ

とりあえず誰も●セブンすると思ってないと思うからセブンの話しするけど、
セブンセンシズはブラフではない
やっぱこの人あまりにもスマートに相方追い詰めすぎなんですよね
>>2:189とか。

(174) 2023/11/26(Sun) 00:48:21

絡む綾糸 ベアトリクス

ただいま〜、帰ってきたは良いもののクソネミ案件進行中

ジャルダン、単体はなんか微妙になったなぁ、と思いつつ、今は●ヨルの功績点含めて視野外置いてる

一応、>>62>>66>>149について、セブン>>63>>68>>74って見てないか、響いてないのか、どっちなんだろ?って疑問はあるから、暇な時に回答もらえると助かるー

あと>>149で2w予想に迷うんなら、デュース狼のlwの方が濃く見えそうだけど、そこら辺って上記絡めてどんな感じで考えてたか知りたーい><


全然別件で>>87読んでて、シグレ狼なら>>1:141で僕C否定出来るやんという気付きを得たので、そこだけ共有
2w否定はなーんもない、そもそもそこまで話してない()

(175) 2023/11/26(Sun) 00:50:46

【M】 【赤】 魔法使い オズ

お前のやってる事なんて、ただの当てずっぽうなんて言ったら怒られちゃうから、あまり言わないけどね。

この能力を手に入れないと
本当に正しい要素の取り方というのを根本的に覚えられないということ。
いくら村に入っても間違った推理を手に入れるだけで、ある程度の慣れで上手くなっても
それ以降は、単に下手になるか、推理を捨てていつまでも停滞するかの二択になる。

大魔法使いへのスタートラインに立てるための、最低条件。

(*98) 2023/11/26(Sun) 00:51:13

絡む綾糸 ベアトリクス、おふろはいってくるー

(A86) 2023/11/26(Sun) 00:56:58

木偶 アレン

なんか喋ることがないねんなー
ぽきゃ真見極めて大満足で、あとはもうどうしようかなーってってなってる
やることがない
デュースセットはしてる

(176) 2023/11/26(Sun) 01:00:04

【赤】 【演】 再演 デュース

『僕とかはまあ、単体が全く出来ないから』


「別の方向で魔法使う方向にシフトした人間なのだけれど」

(*99) 2023/11/26(Sun) 01:01:40

どみなんす ぽきゃは、【道】 道草中の道案内 ミオ を能力(占う)の対象に選びました。


【M】 【赤】 魔法使い オズ

あとは本当に偶然で片付けられるのか
仮説と検証の繰り返し。偶然と言い切れない程有意となって始めて正しい要素と言える。
法則を見つけて私にしか使えない推理を一般化する。

言い換えれば、堅実に毎日鍛錬するしかない。
地道の努力の先でしか、推理者にはなれない。
まぁ今回は狼応援してんのだけどね

どういう時に推理を間違えるかも知り尽くしてるからね。

(*100) 2023/11/26(Sun) 01:02:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【道】 ミオ
14回 残0pt
【怪】 シグレ
16回 残4pt
【&】 キング
8回 残374pt
【星】 モルド
4回 残489pt
【演】 デュース
7回 残396pt
【余】 レッド
20回 残116pt
ベアトリクス
8回 残330pt
アリス
19回 残3pt
セブン
10回 残345pt
ぽきゃ
11回 残264pt
アレン
23回 残99pt
ジャルダン
16回 残14pt
【東】 グレイ
21回 残12pt
【番】 ウィスプ
13回 残255pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (1人)

【夜】 ヨル(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら