星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 おそろしく速い 首藤合歓

うーん●めい通らんかな。
先にそっちに偽黒を出せばめい-猫之丞で主張すればええねんけど、巽が真ならめいに白出して、そっから猫之丞の相方を探す事になるんで、猫之丞-健人の2wを描く事になる……って具合で健人からの票回収を見込める

(-211) 2022/04/17(Sun) 20:58:35

【見】 【墓】 米津冬馬

合歓さんは疑いの根拠は納得行くものなんで
まだわかるんだけど
めいさんの疑い方ってわりと印象的、主観的な感じで
ごまかしも感じるので

猫ーめい?って感じ。

(+228) 2022/04/17(Sun) 20:58:39

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

うーん、宍戸、本当にピンチっていう感じがしない
本当に村背負った真占い師か?

危機感がどこか感じられないんだよな
この状況で宍戸が信じられるものはなんだ?

自分吊られて白が出ても状況は改善されないと思う

宍戸が本気で勝ちを狙って猫村を占先から外したいなら
他人の意見に左右されている場合ではない
無罪を主張するんじゃなくて説得を行って欲しい

(-212) 2022/04/17(Sun) 20:58:41

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

なんだ、そんな単純な話でもなさそう

(-213) 2022/04/17(Sun) 20:59:12

巽瑠之介

>>129
で、そうするとめい-雪之丞になるが、セリカ-雪之丞が意味わからんし。
3-2を選ばない狼像をストレートに取るとセリカ-めい-雪之丞なのはそう。
やっぱライン考察を捨てるべきか?

(131) 2022/04/17(Sun) 21:02:06

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>129
この辺ポイント高い

(-214) 2022/04/17(Sun) 21:02:06

千葉郁也

えっと、あ、棗君の非狩はいいところから出たね。
俺は猫村君の白アピが狩人の鎧かと思ってた。

猫村 健人 首藤 渡良瀬 1~2w

これは勝機も見えてきたね。
首藤さんを除外して、他3人から●選びたいな。

>>6デクスター君
☆GJ回避を最優先したんじゃないかな。

>>64渡良瀬さん
「巽君が狂なら、廣瀬さんの回避なしから2w生存を見越して黒打てよ」を言うなら、全員非狂にならない?
宍戸さんも俺も霊判定後の占判定出しだし、宍戸さん狂仮定、巽君真に見えてそうなんで、割ってしかるべきだし、俺が狂なら全判定見えてるから割れよって話だし。
だから、誰の非狂が最も強いかとなると、判定逆順に[俺>宍戸さん>巽君]ってことになると思うよ。見えてる対抗占+霊判定の数に比例する。

(132) 2022/04/17(Sun) 21:02:14

【独】 【健】 世良健人

デクスター結局瑠之介真視だと思うんだよね
まあだから●雪之丞して黒出ればそれでなんとかなるやろ

問題は▼雪之丞▲デクスターになるから雪之丞の色わかんねえことだが

▼セリカ(黒)▲棗 ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狂 村5人
▼雪之丞▲デクスター
6人 狼狂 村4人
▼めい
終わり

▼セリカ(白)▲棗 ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狼(狂?) 村4-5
……セリカ真ならもう負けてるからいっか

▼セリカ(狂)▲棗 ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狼 村5人
▼雪之丞▲デクスター ●めい(黒)
6人 狼狼 村4人

(-215) 2022/04/17(Sun) 21:02:32

【独】 春風とともに 宍戸セリカ

その決定はデクスター自身の意志?
それとも只の集計?

昨日の「占吊りって言ってたんだから今更文句言われても困る」から一転しての『「▼廣瀬」、「占吊りならセリカになる」』、
デクは私に真の目も見てるから猶予をくれたの?って期待してたんだけど、勘違いだったかな。

>>65「▼人間占→▼人間占」を通そうとした灰狼はいた?

デクの意志なら、「私がセリカ偽を打つから吊るす」と言って。
そうでないなら、デクの手でこの村を動かして。

君がこの村にいる意味は、ただ村をまとめる為だけじゃなく、
この村を勝たせる為だから。

(-216) 2022/04/17(Sun) 21:02:53

【見】 【墓】 牟田部たむ

いや〜 今日のタッツーの手触り
あまりにもチョンチョン……ってライトタッチだし
普通に偽なのかなって思う〜

(+229) 2022/04/17(Sun) 21:03:53

巽瑠之介

ほら>>132を言う準備してた。>>130

(133) 2022/04/17(Sun) 21:04:29

【独】 【健】 世良健人

これ冷静に考えると▲デクスターじゃないかもしんないな
▼セリカ▲棗
▼雪之丞▲占い師
で俺vsめいしないと普通に勝てんからこれデクスター生き残るわ
最後灰ガチかあ

(-217) 2022/04/17(Sun) 21:05:09

【独】 【健】 世良健人

となると拓真デクスター合歓に普通に白アピしないと厳しいわけか🙄

(-218) 2022/04/17(Sun) 21:07:13

【見】 【墓】 牟田部たむ

占い師視点、明日明後日の噛みが
▲ほしし→▲デクスター(惜し過ぎ)→▲たっくん
でほぼ確定したんだよね〜

襲撃に関してはもう恐れないで
シンプルに黒判定を見つければいい〜

だから、グレー単体をしっかり冷静に見るべきなんだけど
タッツーは触り方がふんわりふんわりしてる
仮想狼陣営構築ができないのかな〜って思った!

(+230) 2022/04/17(Sun) 21:07:15

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

今リアルにあっ、って声出た

(-219) 2022/04/17(Sun) 21:07:27

【独】 【健】 世良健人

とはいえデクスターは普通に雪之丞黒見たら正気になるんじゃね?
いや序盤すげー庇ってたもんな俺
どうなんだろwwwww

マジでなんだかんだ雪之丞村人なんじゃないのって思ってたせいで雪之丞狼だったら仲間って言われるのは考えてなかったわwwww

(-220) 2022/04/17(Sun) 21:08:28

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

巽狂塗り出来るけどした所で意味がないか

(-221) 2022/04/17(Sun) 21:10:04

千葉郁也

もっかい考えたけど、巽君狂-宍戸さん狼でよさそう。

2連確白+灰から狩COで、灰のうち2/4〜1/4狼という図式になったわけで。
そんな中、狂が割らなかった理由は?となると巽君がたっくんを狼で見た可能性がでかいんだよね。
この局面は黒出して先吊りされて、巽霊判定白。未来的にたっくん吊りが確約される代わりに、巽君のロラが1番手になったことで、他占の寿命が1日ずつ伸びて判定もその分1ずつ増える。
特に誤爆のケースはLWまで真の判定が届く可能性も出てくるんで、『巽君狂時、先に黒打ちは悪手(誤爆の場合最悪)』。よって黒が打てなかったのだと思う。

宍戸さん狂だと安全に黒で割れる上に、白打ってもロラ一番手濃厚なので、黒打つ方がお得。村のたっくんをまきこめるわけだから。
となると、宍戸さんが黒を打たなかった理由は「黒打ち→▼宍戸→霊判定黒→結局たっくんは真狂の白なので確定白になる」から、黒打っても意味がなかったから。だろう。

真狼狼なら、片方割って▼狼占で霊判定見せて、ロラストップさせるのが強いと思うから、2騙りは薄い。

(134) 2022/04/17(Sun) 21:11:33

【独】 【健】 世良健人

こーれどうなんだろ
いやそもそも▼雪之丞で黒見た時点で雪之丞に白出した占い師を吊る方が先なのか?
黒出した占い師をっていうか噛み残りかその場合

わかんねー知らねーーー
セリカ吊って雪之丞占ってから考えようぜwwww(大の字)

(-222) 2022/04/17(Sun) 21:12:41

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

そもそも狂人が騙りに出てるとして何が悲しくて白しか出してないねん(出し順を問わず)って事を割と思うんですよね。

普通にこのグレー数自体は狼有利ってほどじゃないだろうし、黒出しは狩トラップがある以上、人狼じゃなくて狂人がやるべきだし。

真の黒と被って2黒なんて日和ってる場合かいな、って思うんすよ。
黒出しした上で、自分吊りにまでならないけど、かと言って偽黒を吊りにまでは行けず、結果的に占い候補吊りで狼騙りを吊らせてしまう可能性がもっとも高いの、って巽だよなあって。

(-223) 2022/04/17(Sun) 21:13:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら