星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

シン>>187
逆じゃないかしらね?

赤で「こういうこと言うね」の許可が取れるから
言えるんじゃないかしら?

(+297) 2024/01/05(Fri) 19:57:11

【独】 獅子舞 カグラ

リヤル
昨日も言いましたが、>>1:34で「真贋というか印象について述べるなら」と前置きしたうえで、ドールの印象が「やや」落ちていると発言。これは「」内の表現によってドール落としが意図的に柔らかくされています。
しかし、>>1:52では新たな要素を追加したとはいえ、「偽筆頭」と発言しています。先ほどとは違い強い言葉です。
これが何によって引き起こされたか、というと、リヤル→ドールの疑問への乗っかりです。
リヤルへの乗っかりという意欲が、デッドの抑えを取り払う動機になっている点で、すり寄りがポーズではないと解釈します。

(-104) 2024/01/05(Fri) 19:57:22

【独】 絡繰芝居 グレイ

その上で真偽

現状はアルレシャ・カグラに真が9割いると思ってる
残りの1割は考えてましたとも^ ^と言うためのものでしかないと付け加えつつ

経験則的な部分での白黒黒状況と、前述のドールへの不信感が拭えないため

ただ、これを表に出すと、「ほなアルレシャかカグラ守るか〜」でドールの真ケアの可能性を潰してしまう危険性があるのが恐ろしい

故に、真偽はこう考えているが、表では寄り添う形で進めていきたい
良いところ・悪いところ、のあたりね

また、ドール真時の狼位置が全く不明瞭のため、そちらのすり合わせも行なっていきたいところ

(-105) 2024/01/05(Fri) 19:57:25

【見】 【墓】 怠け者 アレン

僕の妄想強めだから、アレンはそう思ったんだなーぐらいで受け止めてくれーって感じだ―

>>187シン
どちらが主人にみえるか、でカグラになるのかわからない…

(+298) 2024/01/05(Fri) 19:57:56

金平糖 ワタアメ

なんかわたしアレだなー。
アルレシャさん真路線ならアンジェさん白ロックくらいの勢いかもしれない。>>85なるほどなーって見てたり。
「パッと見」に落ち着くのもだよねえって感じ。

何がドールさん視点を掻き乱すかって、ドールさん視点ではシンさんすら罪人でも何でもない所だよね。
アンジェさん狼ならさすがに白紙無罪な所に1人はいるんじゃないかな?アルレシャさん真を押すために全員で罪を背負ってる説も無くはないけど。

ドルカグ白を握ってる狼としては、初手占は試金石だよねえ。
>>1:302タカノさんの占票と判定2黒はちょっとだけ噛み合い悪そうな感じ。

(188) 2024/01/05(Fri) 19:59:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

カミラにしろ誰でもいいが
アルレシャが真(狂)の場合、最初から狼は厳しかった。
アルレシャ俺なら楽かというと別に楽までもいってないだろう。

じゃあ打開するとか有利になれる動きをしなければならないが
有利になぁれ♪で変わるほど簡単な話ではなく
そこで変われないから窒息して負ける狼の事例に事欠かない。

有用性だけ見てこうすべきで論じるのは、俺からすると狼の現実問題を無視しているので避けるようにはしてるな

(+299) 2024/01/05(Fri) 19:59:46

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャが俺ならどうなっていたか
アルレシャ狼の間違い

(+300) 2024/01/05(Fri) 20:00:33

【独】 万太夫 オトヒメ

割とカミラさん占いかな〜と思いつつ、素直に●カミラになる流れっぽく、ランさんはまだ帰ってこないようなので、特別言いたいこともないかなという時間です。

(-106) 2024/01/05(Fri) 20:03:40

金平糖 ワタアメ

>>186トーマスさん
白々しいからヤダ!ってわけじゃないけど、根拠がよくわからない「白いね!」はこの村だと特にビミョーかなあって。

>>187シンさん
笑っちゃったけどちょっとわかるかも……

ドールさん視点では●アンジェさん○ランさんかなあ。
もっと詰める余地はありそうだけど、あんまり身が入らないのであとはシンさんに任せたい気持ちはあり。

誰か飴ちゃん1個くださーい!!交換も可!
2個目は我慢するよ!

(189) 2024/01/05(Fri) 20:04:47

龍帝 シン

んでカグラから辿ると

トーマス、ヴィデオ:アルレシャ狼、というあり得ない想定=すぐにひっくり返せる白視を味方に向ける?→村
アンジェ、ワタアメ:>>1:298はどっちか村でどっちか狼、がメリット大きい。

位なんだよね。
カグラは早期から村人デッドを殴っている=狼欲に素直、黒いものは黒いと言える、とすると強度は保証されているとは思う。

あとはカグラのフォロワー、場をならそうとしていた、の視点ならばカミラシンリアルが該当するけど。
ドール生存時、客観この三人占って黒出たとしても吊り負けるからやめな?ではある。

(190) 2024/01/05(Fri) 20:05:57

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+298ありがとね、アレン。
ヴィデオを見るときの参考にする。

今ボクは、いっぱい考える村ヴィデオの推理としては、
>>1:112が浮くな…?と思いつつ読んでる。
ランに指摘されてたけど、
>>1:119みたいな線は浮かばなかったのかな?とか。

ただ、占い内訳と占い先の話は、また違う気もするし、
出してない思考もあるかもだから。
んー。

ヴィデオが今、どういう推理を持ってるか。が見たいね。

(+301) 2024/01/05(Fri) 20:07:58

【独】 夢渡り アルレシャ

>>190 シン
最下段はなんか作為感じるかな?
狼なら吊り負けるも何も私が囲う前に占うしかないんじゃ?

(-107) 2024/01/05(Fri) 20:09:35

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャが狼として
カグラが狂で黒重なったレアケの場合

そもそもアルレシャに黒を出させたのは十中八九灰狼の都合だから、アルレシャが個人でデッドに出さないはある意味で真実ではあるけどな。

(+302) 2024/01/05(Fri) 20:10:43

【独】 夢渡り アルレシャ

作為の対象が騙りってのは村的
そこも含めて魅せてる可能性はあるかもだけど

(-108) 2024/01/05(Fri) 20:10:58

龍帝 シン

閑話
カグラ、>>1:224からデッド殴る準備を始めているのでアルレシャ視点カグラ狼だとライン辿れなそう。
狂人仮定、>>1:224以前にデッドから村要素を拾えているのは素直に凄いと思う。(ガチの狂人パターンを除く)
カグラは村に媚びてないけど占い希望は一貫してるな、と。

=カグラ真要素なんだけど、場に必要だと思うからですね。

(191) 2024/01/05(Fri) 20:11:01

【見】 【墓】 トランプ スペード

カグラ真でもそうか

(+303) 2024/01/05(Fri) 20:11:08

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+295>>+299スペード

>切るべき時に切れない狼もいる。

これは、確かにそうか。
ゆるやかな自殺、だけで非狼取るのはよくないのかなあ。

スペードは、カミラは村としての仕事…みたいなのは、
してないって思ってる?

(+304) 2024/01/05(Fri) 20:12:05

【独】 獅子舞 カグラ

タカノ
まず前提として、デッドは>>1:98までアルレシャとカグラの差異について発言していません。
そして>>1:98、意識がアルレシャへのすり寄りではなく、タカノへのすり寄りに見受けられる点。
デッドがアルレシャにすり寄りたいにしては受動的なのですよね。

あとは>>1:170でタカノと自分をアルレシャ真派閥としてグルーピングしている点。これもタカノに対して仲間だと思ってもらいたい意識だと思います。

ちなみに派生してトーマスとの弱切れにもなると思っていて、トーマスってタカノの次にアルレシャ真と明言した>>1:50と思うのですけど、それを押しのけて自分を入れている点ですね。

(-109) 2024/01/05(Fri) 20:12:42

龍帝 シン

まず一匹、という視点だと●アンジェが欲しいがアルレシャカグラ両視点での狼否定要素がないので統一になるのかな。
つまらん。

ワタアメは「ドールさんのこと考えてあげるね!」のある種の舐めプが出来るのは相方位置相当高いと思う(タカノ位?)し、状況が動いてから考察詰めてるという村としての姿勢評価もあるのであってLWじゃないか…があるのでドール視点狼ではなさそう。

(192) 2024/01/05(Fri) 20:14:42

息女 カミラ

ワタアメはトーマスの>>1:59はデッド-トーマスの否定に使えない?
てのと、アルレシャ真視点だとトーマスある、はどこを見ての話?

現状トーマスってデッド狼軸なら相当白いと思うけど。

>>190シン
内訳周りは良いとして、私はカグラのフォロワーやってた覚えはないけど。

>>1:61>>1:64辺りで殴ったやつはカグラの反応見てるとそのままで良いかな、でカグラ偽視に移行してるし。
あとフォロワーでいうならアンジェも入るでしょ。

ドール軸で見るならアンジェ、リヤルの初日のところに戻るのよね。

(193) 2024/01/05(Fri) 20:16:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら