星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導師 セレスト

>>225
カスミ 「グロウわからん」>>136
セレスト「GS出させようぜ」>>143
ルプレ「多面的に欲しい」>>150
カスミ「どこ狼見とんねん」>>162

だから、偽っぽいカスミに占われそうな程度っていう前提が違うと思う。
視線をしっかり集めていたし、それこそ「〇〇はここが狼だと思ったから指摘した」くらいのものでも「嘘から狼を追い詰める」と言っていたカスミには村要素として届く。

のに、揶揄っていると捉えられかねない「全員警戒してます」は村っぽくないかな。

(230) 2022/10/16(Sun) 00:06:40

鬼子 カスミ

>>230 セレスト
いえ、統一の提案など含めて>>226の反応が村っぽいと思いました。
念のため、>>225のブラフはありえるかもとよぎったので意見を求めました。

今の感じのセレストなら追えそう。

(231) 2022/10/16(Sun) 00:09:31

念願の司書 ライラ

>>215アリア
ニンファがループの耐久力を信用して●ループの選択だよね!
あるかもしれないけどニンファの色見てからで良いんでない?

ループ白のが自信あると言ったのは相対的な話!
情報が進めば色も進むもの!仮白軸ってのはそういうもの!
今秋のトレンドはセレストジョーカー白かなぁ。

ループの白どこから拾ったのかと言うと、>>4で「人狼が初日に読み解いたとアッピルできる要素」を灰自ら口にさせるのが非効率ってとこ!
色々お話してさ?
「こいつこんな性格してますよォ!僕拾いましたァァ!この性格でこの発言はダメですよねえ!!」って言う方が喉潰しにも塗りにも使いやすいわけよ!

セレストが鬼の首取ったみたいに>>210>>217>>219>>223言ってるの自分の思考がパズルのようにハマってハイに入った感じあるし。
反対にジョーカーは自分の思考よりも情報を優先して頭冷やしに行ったし。

(232) 2022/10/16(Sun) 00:10:49

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+137 ニコラスさん
自分で言っていてなんですが、安直過ぎて違う予感しかしませんね()

セレストさんの>>230は良いですね
ライラさん軸で詰めていきたい感触です

(+138) 2022/10/16(Sun) 00:12:15

白百合 ニンファ

帰ってきてまだ決定周りで紛糾してるとか草も生えんわ。


>>95【明言自由】って確霊が出して、それ前提で動いてたんだから占い師は勝手にセットして勝手に寝ていいよ。

(233) 2022/10/16(Sun) 00:13:24

魔導師 セレスト

飴貰ったから話すけど、アリアの>>224、アリアが村人だとするなら結論一致なので票重ねしてもいいかと考えている。

アリア単体は、初動の動きから途端に動きが良くなったので逆に警戒している。
が、客観的に見て結論が早いのは事実。

統一が難しい様なのであれば黒狙いで各視点絞るのが村に即している。
アレク●ニンファ カスミ●ルプレ、だが視点的に難しいだろうのが。

まぁ任せるしかないが。
カスミの対僕の固執が今でも続いているのに少々驚いている。いい意味で。

(234) 2022/10/16(Sun) 00:14:31

鬼子 カスミ

>>224の理論で行けばセレストは占い回避をしたい。
それなのにグロウ白上げを上げて●セレストに向けさせている。

今、怖いのは真の単独黒。
セレストが「カスミはどうせ偽だから囲ってもらおう」という性格とは違うと思う。
多分、「おおよそカスミは偽だろうけど、念には念を避けよう」って考えそう。

●ライラ ○グロウ(バラ)
●ジョーカー(統一)

グロウは外して良いかもという気持ちが多少あります。

(235) 2022/10/16(Sun) 00:14:56

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ライラ-ループの線は>>232で少し弱くなった感触です
庇うにしては微妙な距離感な気がするのです

セレストさんジョーカーさん底上げで結果的に後のループさんがSG位置に落ちませんか? と、いう感触からですね

(+139) 2022/10/16(Sun) 00:16:26

念願の司書 ライラ

ちなみに私は後衛だし、私こそが「白弾き」の人なんだわ!

あまりに黒考察を外すから、白考察から消去法でない黒考察を編み出せないか考えてたの!
でも仮白軸って他の人にはどう扱ってるか分からないわな!

寝るぞ〜!勝鬨をあげろ〜!

(236) 2022/10/16(Sun) 00:16:29

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ライラさん村ですと狼は結構強い予感がしますね
或いは占い真狼?

潜狂何処? とはやはりなりますが

(+140) 2022/10/16(Sun) 00:19:16

鬼子 カスミ

寝落ち対策で。
【●ライラに一時セット】

(237) 2022/10/16(Sun) 00:19:24

白百合 ニンファ

>>235
ライラ狼でアレク待たなかったの不合理すぎると思うしそれ言っておいたけどカスミ的には響かんかった?

(238) 2022/10/16(Sun) 00:20:18

【見】 【独】 いばら姫 ローゼ

今のままならループさんは占い位置かもしれません
早急な結論は不要ですけど、灰においても村が色を拾えない懸念があります

村打つには私も懸念ありますしね

(-199) 2022/10/16(Sun) 00:21:20

警戒心 グロウ

カスミがジョーカー占いにセットしたって宣言したら、信用気にするアレクもジョーカー占い勝手にセットするよ。

(239) 2022/10/16(Sun) 00:21:46

魔導師 セレスト

喉もあるが、ルプレはカスミをどう見るかを聞きたいな。
多分>>235の対セレスト、後付けで理論が思考に降りてきた形だろう。
>>231でセレストが掴めたことに感動し、割と感覚的にセレストを疑い先から外している。

この辺、真要素とも言えるのではないか。
アレクへの評価も併せて明日中に欲しい。

(240) 2022/10/16(Sun) 00:23:53

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>238 ニンファさん
ここは分からないでもありませんね

狂が潜るなら1-1でもいいやってケースか
アレクさん狼かになりますか

(+141) 2022/10/16(Sun) 00:24:24

念願の司書 ライラ

>>127カスミ
答えてなかったや!
そんなパターン山ほど知ってる!

>>130カスミ
アレクを見て「潜伏狂を予定していた狂人」を見れるんなら、やっぱ潜伏狂に対するハードル高くないんじゃない?
対抗狼の可能性はやっぱり元からイーブンくらいにはあると思うんだけど!

(241) 2022/10/16(Sun) 00:24:49

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>240 セレスト
カスミ真で盲信したくなるけど自重しつつ判断を重ねたいって返答になりそうですね

(+142) 2022/10/16(Sun) 00:25:43

念願の司書 ライラ

寝落ちしまま〜。

(242) 2022/10/16(Sun) 00:26:09

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>241 ライラ
それなら潜狂か非潜狂考察を出して欲しい気がします

(+143) 2022/10/16(Sun) 00:27:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら