星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【琥】 流離 琥珀

お早う。席がまた埋まったか
ふむ…キンセンカ、とはどのような…? 
菊花石のようなものだろうか。

(331) 2023/10/05(Thu) 10:16:41

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>328
らんちゅー、かな…
藍柱石(アクアマリン)

(-192) 2023/10/05(Thu) 10:18:00

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

乳酸の向こう側って、誰が言ったんだっけなあ。
(「楽しくなってきた」より上を考えたときに、何となく思い出したんだけど、かなりうろおぼえ)

(-193) 2023/10/05(Thu) 10:19:20

【柱】 黒狐 藍柱

マナーを打ち破っちゃだめだろう
ってことで、
ここで言う常識をマナーみたいなものと捉えると論点が迷子だぞ。

(332) 2023/10/05(Thu) 10:21:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

参考:乳酸とは(健康長寿ネット)
https://www.tyojyu.or.jp...

「乳酸の向こう側」でぐぐったら、ラジオ番組のコーナー名、という衝撃の事実を知ったけども、ぼくがこの文字列を覚えたのは、たぶんどうやら、『惑星のさみだれ』に出てくる台詞から、らしかった。

(-194) 2023/10/05(Thu) 10:24:35

【琥】 流離 琥珀

ここでの常識とは固定観念、か…?

(333) 2023/10/05(Thu) 10:25:59

【古】 古輝 インペリアルトパーズ

>>325 藍柱

私も自分で言っててよく分からなくなってきてるところですね。

常識、今までの当たり前と思われていたこと、と言う定義が一番しっくりくるかも知れません。

(334) 2023/10/05(Thu) 10:26:43

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>331
聞いた話だが、この村には宝石以外にも、空の彼方をルーツにする者や、大地に芽吹く花の愛し子が訪れる事があるらしい。

キンセンカは、恐らく後者だろう。
美しいきん色の花だ。

(335) 2023/10/05(Thu) 10:27:13

【見】 信徒 キエ

>>332あいちゅー
抽象論だとヤバそうですね。

(336) 2023/10/05(Thu) 10:40:22

【見】 信徒 キエ

琥珀>>333が正しい表現かな

(337) 2023/10/05(Thu) 10:52:03

【柱】 黒狐 藍柱

ふむ。なるほどつまり、
打ち破るべき常識とは?
その定義
って話でいいのかい?

みんなが口を揃えて『〜〜に決まっている』というものを覆すことではなかろうか?
無理と言われること、
天動説が覆されたこと、
奇跡起こすこと
など

(338) 2023/10/05(Thu) 10:54:31

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>327
朝食か。今しがた七味香る牛すき月見を食べたばかりだが問題ない。頂こう。
お茶漬けと……つめたい緑茶にするか。お茶まで熱くするにはまだちと寒さが足りん。
デザートにつぶあん(つぶあんorこしあんorきなこorごま)のおはぎも食べよう。

[[つぶあんorこしあんorきなこorごま]]のおはぎ
つい興が乗って作りすぎた。49個もあるから、皆も好きに食べてくれ。

(339) 2023/10/05(Thu) 11:04:28

【見】 誠意 オブシディアン

おはようございます。
夜分は私めの思考力が落ちています故、起きてから決断をと考えておりましたが、その間にベニトアイト様がスライドなされたようですね。
改めましてフルメンおめでとうございます。
私めは墓下を温めることに尽力致しましょう。

(340) 2023/10/05(Thu) 11:04:38

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
なんかみんなが難しい話をしている横で平然とめちゃめちゃ飯を食うおもしれーおんなになってしまっていますよ!!

(-195) 2023/10/05(Thu) 11:05:12

【見】 【独】 誠意 オブシディアン

夜分忙しくて考える余裕がないのはそうでございます。
忙しいを片付けたら直ぐに就寝時間です故。
気圧の所為で体調もいまいちでしたし、朝誰も居なくて元気あったら……の気持ちでございました。

(-196) 2023/10/05(Thu) 11:08:21

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>329キンセンカちゃんも、よろしくね……
体調気遣ってくれて、ありがとう、ございます

藍柱は別名アクアマリン…
キンセンカは別名カレンデュラなのね
違った名前の方がよく知っている、ということもある…かも

>>339 いっぱい食べるのは見ていて気持ちがいいわ
あたしも、きなこ(つぶあんorこしあんorきなこorごま)のおはぎ、緑茶と一緒に、1個だけ頂こうかしら

(341) 2023/10/05(Thu) 11:09:28

【見】 誠意 オブシディアン

その昔、終身雇用が常識の時代がございました。
令和の時代では通用しなくなっておりますから、恐らくはそういうことでございましょう。

朝食は数時間前に発注ミスの残りをチンして食べてきたところでございます。それから*ジャスミン茶*を少々。

(342) 2023/10/05(Thu) 11:13:41

【見】 【独】 冷視 翡翠

>>340
おお、なるほど。

幹事側としては地上に空きがあると不安になってしまうのでサクッとお願いしてしまったが、お気遣いありがとう。これ以上スライドが発生することがあればお願いすることもあるかもしれないが、いったんはこうなりました。あと、お忙しいのに検討して下さってありがとうございます。

俺はスライドしてしまうと雑談村の受付がいなくなってしまうから、できればスライドしたくなかったんだ…

(-197) 2023/10/05(Thu) 11:19:51

【見】 【独】 冷視 翡翠

あとあんまり喋ってないのは裏でいきなり対応に追われる可能性があるので、できるだけ時間に余裕を持っておきたいせいもあり。盛り上げ係ができて、いない……

(-198) 2023/10/05(Thu) 11:22:43

【見】 冷視 翡翠

なんだか難しい話をしている……

結論として破っていいのは「固定観念」
破ってはダメなのは「ルール」

であり、その両方に「常識」の名前をつけたからややこしくなった、という話では。

>>327
鮭いくら丼と緑茶をいただこう。

(343) 2023/10/05(Thu) 11:33:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残--pt
【雫】 シトリン
36回 残--pt
【虎】 タイガーアイ
27回 残--pt
【月】 ブルームーンストーン
27回 残--pt
【堅】 アイオライト
34回 残--pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
12回 残--pt
【柱】 藍柱
31回 残--pt
【琥】 琥珀
35回 残--pt
【氷】 エウロパ
27回 残--pt
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
【望】 ラズリ
15回 残--pt
【伝】 ブルーアパタイト
2回 残--pt
【鮫】 鮫石
13回 残--pt
【暗】 スティヒタイト
34回 残--pt
【癒】 ベニトアイト
4回 残--pt
【箱】 ルビー
11回 残--pt
アメジスト
1回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(-1d)
39回 残--pt
ラリマー(-1d)
44回 残--pt
インペリアルトパーズ(-1d)
39回 残--pt
キエ(-1d)
25回 残--pt
ウヴァロヴァイト(-1d)
24回 残--pt
瑪瑙(-1d)
8回 残--pt
パパラチアサファイア(-1d)
6回 残--pt
翡翠(-1d)
14回 残--pt
アレキサンドライト(-1d)
3回 残--pt
キンセンカ(-1d)
11回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら