星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

石油とか石灰が食料なのはもう人の道を外れてるのよ。

(+457) 2024/01/10(Wed) 22:19:39

【墓】 黒のガイド ヴィデオ

>>+450
もし君に一つだけ強がりを言えるのなら、オトヒメ村信じてたなんて
言わないよ絶対〜!
チックショー!

(+458) 2024/01/10(Wed) 22:20:24

【墓】 木こり トーマス

8番出口1…?

(出口が2つしかない地方民並感)

(+459) 2024/01/10(Wed) 22:21:32

【墓】 木こり トーマス

俺は石炭が主食なんだろうか

(+460) 2024/01/10(Wed) 22:22:16

【墓】 探偵 デッド

私は牛乳さえ飲めれば生きていけそうです。

ヨホホホホホホホ…?

(+461) 2024/01/10(Wed) 22:23:59

【墓】 石油王 リヤル

トーマス君のとこは自動改札ないからね、(チップ見ながら)
でもその実は木こりらしいんだけれど…。

(+462) 2024/01/10(Wed) 22:27:47

【墓】 木こり トーマス

(ああ…記録映像が白黒の時代の列車だからSuicaとか無いか)

故郷の過疎化が進んでね。
数年前に木こりを廃業して車掌になったのさ。

(+463) 2024/01/10(Wed) 22:34:17

【赤】 龍帝 シン

発狂してるの?大丈夫?

(*3) 2024/01/10(Wed) 22:35:31

【墓】 置物 ドール

ちょっと話ズレてしまうけど、地上にいたらダメージだった、って点で、タカノさんの1dの19時過ぎの段階での>>1:247「明日は▼ドールで狩保護」って、何かメリットがあるんだろうか、とは

発言の根底にあるのは「アルレシャ真無双gg」>>1:96で、ドールの理由は「狼目のカグラはまだ喋ってないから」>>1:250だけど、狼目から吊る利点はアルレシャさんの>>1:253の指摘の通り

ドールの真偽問わず萎縮して話せなくなる可能性あって、ドール真ならそのまま沈みかねない。ドール狂でもそれ以上話さずボロを出さない理由になり得る、狼なら喋らせてライン要素落とさせた方がいい

(+464) 2024/01/10(Wed) 22:35:37

【墓】 置物 ドール

二日目なら分かるんだけど、初日にそれに言及するのって、ドール狂と見て「3白なら▼ドールだぞ」の圧かけて黒打たせる狙い?もしくは殴って手応えを感じるため?

タカノさん本人に聞くべきだろうけど、「特に何も考えてなかった」って言われそうで…

客観意見としてどう見えたのかな、って

(+465) 2024/01/10(Wed) 22:36:02

【独】 置物 ドール

>>*3
大丈夫、最初からだったよ…

(-74) 2024/01/10(Wed) 22:36:52

【独】 置物 ドール

トーマスさん>>+455
ありがとう!
まさか3日目に▼アンジェしてくれるのがトーマスさんだとは初日には夢にも思わなかったよ!

(-75) 2024/01/10(Wed) 22:38:41

【墓】 木こり トーマス

序盤に狼占を真決め打ち、真占を偽決め打ちで村が滅んだ例とか珍しく無いからね…

(+466) 2024/01/10(Wed) 22:40:44

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>ドール
本当に>>1:250だけじゃないかな?

たまに見ながら片付けしていたけど終わったし、私はお先に失礼するね**

(+467) 2024/01/10(Wed) 22:41:14

【墓】 置物 ドール

トーマスさん>>+455
占真贋自体は他の人も出していたし、全体のドール偽視も強かったし

そもそも真贋や推理を出さないことにはゲームにならないからそれは全然

でも今度から沈黙時間ある場合には「びっくり!」は使わない、決意した

(+468) 2024/01/10(Wed) 22:41:53

【見】 【墓】 花園 スミレ

タカノさんの発言を見てください。
誰から何言われても、タカノタカノさんしてると思いませんか?
そういうタイプの人は、自分の発言がプレッシャーになって言われた相手のパフォーマンスが落ちるとか、そういうこと考えて発言しようとか思わないですよ。
ソースは私。

(+469) 2024/01/10(Wed) 22:42:10

【墓】 息女 カミラ

タカノは私と同じで「反発するか」みたいなところで殴った反応を見てると思う。
私に対しても殴った私からの反応拾いを4回くらい出しているから。
ドールに強い言葉を出して反応させたがるのは私の対アンジェみたいなのと同じで「こっちを見ろ、不満を言うなり反応しろ」のサインみたいなものと受け取ってちょっとした毒でも返してあげると喜ぶと思うわよ。自分がやってることがイヤなことなの分かってて偏らせてるんだろうから。

(+470) 2024/01/10(Wed) 22:42:14

【墓】 石油王 リヤル

ん−。

私が初日とかいろいろ怖がらせないようにしていたのと逆で、初っ端から占真贋バシバシ表に出す人もいるんだよね。

目的は、自分が出した真贋についてどんな反応が来るか見てたり、自分の白アピだったり、何も考えてなかったりだと思うんだけど。

私もそういう動き方をしていた時期があった(流石に1d序盤で▼は投げない)けど、偽って言ってた相手が伸びてきたら手のひら返したりもしてたから、「なんか言ってんなこいつ!」くらいでいいと思う。

(+471) 2024/01/10(Wed) 22:42:18

置物 ドール、夢渡り アルレシャさんお疲れ様〜、ゆっくり休んでね〜(手を振る

(a29) 2024/01/10(Wed) 22:43:08

【墓】 石油王 リヤル

私はタカノ君は茄子ミレ君のこれ>>+469だと思ってる

(+472) 2024/01/10(Wed) 22:43:48

石油王 リヤル、夢渡り アルレシャに手を振った。

(a30) 2024/01/10(Wed) 22:43:58

【墓】 息女 カミラ

つまるところドールが返す内容じゃなくて態度を見てそうっていうかな。

(+473) 2024/01/10(Wed) 22:45:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら