星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 絡繰芝居 グレイ

論理的なおかしさね、うんうん(何も分からん顔)

見えてる目線を勝手に補完しちゃうとか、逆に見えてないフリをするから変な視点になるとかそういう話か?

(+489) 2024/01/09(Tue) 20:40:17

【墓】 息女 カミラ

>>+489
違う。
具体的には>>1:31は論理的におかしい。

(+490) 2024/01/09(Tue) 20:42:10

【墓】 息女 カミラ

人狼の視点から以外での推理だと論理的にこうならない。

(+491) 2024/01/09(Tue) 20:43:11

【墓】 探偵 デッド

役職得意な人は羨ましいですね。
私が得意と自負している役職は一応ありますけど。(素村以外)

(+492) 2024/01/09(Tue) 20:43:55

【墓】 石油王 リヤル

>>+484グレイ君
お、じゃあEPで中身見るの楽しみにしとこう。

>>+487カミラ君
狼目線だと両方人間なのに片方狼塗りしないといけないから「こっち狂人」は言えるけど「こっち狼」は言えない、みたいな…?

(+493) 2024/01/09(Tue) 20:44:11

【墓】 探偵 デッド

>>+481 殴られたいです?ハリセンありますよ。(べしべし)

(+494) 2024/01/09(Tue) 20:44:30

【墓】 息女 カミラ

これをこう推理できるのは人狼からならそう推理できる。

(+495) 2024/01/09(Tue) 20:44:44

【見】 【独】 掃除人 ジズ

むしろ赤窓がある分、狼騙りが一番マトモなこと言うまでアリうる
役職は不慣れな人にも霊軸派にも容赦なく降る時は降る

単体で見抜かなきゃならない盤面・状況にした時点で
村の失態と思ってる
決め打ちを強要されてるんだから

(-55) 2024/01/09(Tue) 20:46:40

【独】 絡繰芝居 グレイ

灰狼:5/11(三日月国含む)
霊狼:1/1
占狼:3/4

(-56) 2024/01/09(Tue) 20:46:43

【墓】 息女 カミラ

論理の問題みたいにケースを分けてそれぞれの時に考えてみると「条件が足りない」という空白に気付く。

(+496) 2024/01/09(Tue) 20:47:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>ドールの方が義務感を感じるのでほんのり狂目

義務感というのは、
狂人でも狼でも出るもの

なのにそれを理由に狂目と言ってるのは、
論理的におかしい。


こういうことかな?

(+497) 2024/01/09(Tue) 20:47:53

福音 アンジェ

>>41ワタアメ
そうね。

人狼視点だと誰が邪魔かっていう話だから>>11はあまり関係ない。

(42) 2024/01/09(Tue) 20:48:38

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ん〜、、あんま分からんな
もしかしたら地上のカミラの発言(カグラ周り)を見れば分かるのかもしれんけど

>>+493 リヤル
ほいほーい

(+498) 2024/01/09(Tue) 20:48:50

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+497なら尚のこと分からんかもしれん
感性は人それぞれだね、で終わらせてそうな私である

(+499) 2024/01/09(Tue) 20:49:41

【墓】 息女 カミラ

>>+497
そう、だけどそれをカグラは狂人と考えるわりに言及がないの。
条件づけが足りないのに何故カグラはそう見れるでしょうか?

(+500) 2024/01/09(Tue) 20:50:16

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

とりあえずみんな、オトヒメが落ちてくるのなら小梅大夫で出迎えようね

チックショーー!


って、今日は誰吊りになるんかな?

(+501) 2024/01/09(Tue) 20:50:17

【墓】 息女 カミラ

>>+499
感性が理由なら感性が条件づけに出るみたいな。

(+502) 2024/01/09(Tue) 20:50:52

【墓】 息女 カミラ

カグラの例はカグラに言った後の反応も込みで、足りない条件づけがあるかを見てるもある。

(+503) 2024/01/09(Tue) 20:51:50

【墓】 置物 ドール

ちらっと見て、グレイさん>>+459ありがとう!

経験の部分はそうで、いろんなパターンを自分の経験として持っておく(すぐに取り出せる引き出しをたくさん用意できる)に尽きそう。ログ読みとかで見てても、なかなか『我が物』にはできないんだよね・・・

中段はそうだね、「ドールはここを疑ってます!」を一日一回はきちんと表明する必要があった。本来は占い希望でそれをすべきところを、対抗の顔色うかがってる感じになってしまったのは今回の反省点(たくさんあるけど)

根底に「自分は弱い・対抗に勝てない」という悪い自意識があった、と思う

何となく問題点と解決の方策の糸口が見えた気がする、ありがと!

(+504) 2024/01/09(Tue) 20:52:23

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+500カミラ
んー…むずかしいな。
>>1:132だと、理由としては足りない感じ?
先にこの理由も含めて出てこないのがおかしい、みたいな感じなのかな。

(+505) 2024/01/09(Tue) 20:52:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら