星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+292 ジョゼ
借りると判断を丸投げするは似て非なる箇所で
借りると言う事は自分の中で考察を消化するって意味でもあるんだ

そして消化したものを別の推理の土台として活用できると凄く有益になるよ
推理としての強度だけでなく、村からの信頼を得やすい行為でもあるからなんだけどね

(+295) 2022/10/13(Thu) 01:41:24

コーヒーゼリー ルネ、ピアノ アリシアに話の続きを促した。

(A10) 2022/10/13(Thu) 01:41:52

【墓】 エレキギター ジョゼ

>>+295
別の推理の土台として活用、か。今まで自分の中での消化で終わっていたように思うから、意識してみようかな。ありがとう。

村からの信用を得やすい行為?

(+296) 2022/10/13(Thu) 01:46:57

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

多くの場合、他者の推理を借りれる事は強さに繋がるんだ

相手の推理を常に正しいと呑み込むのではなく
着眼点や要点を理解し、参考にするって意味でだね

参考にして自分なりの見解を纏めた結果、その人と違う結論になる事はあると思う
そのケースも含めて精度の高い考察になるというのが私の見解だね

(+297) 2022/10/13(Thu) 01:47:36

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+277>>+282>>+293>>+294
ロザベラ殿は上達の道を見据えてコツコツ強くなった人で、その姿勢はとてもかっこいい……と私は思う。
一杯心折れることあっただろう。こっちから見るとずっと高みにいてその分の努力があるんだって考えるとほんとすごいな。

(+298) 2022/10/13(Thu) 01:47:40

【墓】 調律 コウィスカ

このゲーム、正解に100パーセント到達することは不可能。
したがって、誰かのプレイングが間違えていると断定することは結果論になることもままにある。
ただ、それでも正解に到達しやすいように改善することは可能とされていますね。

>>+294
ええ、一言一句同意いたします。
まあ……いろんな人がいますからね。全員と仲良くするのは難しいものです(ワタクシにも疎遠になった知人はたくさんおります。)

>>a8アズマ
どう見てもワタクシごときが講師にならなくてもアズマ様はやれる人です。

(+299) 2022/10/13(Thu) 01:48:46

【墓】 調律 コウィスカ

もうワタクシの中で推理の方法は確立されてますが、効率は悪いのですよね、とても。


困ったものです。昔なら起きている時間の八割を人狼ゲームに注いでも良かったのですが……
推理方法も既存のアーキタイプで拾ってないものがあるのかないのか。未知のものと出会いたいものですが。

(+300) 2022/10/13(Thu) 01:52:44

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+299 ありがとう。
(盤面の成り行き上)命を救ってくれた人らに胸を張って再会するためにも強くなるよ。次は敵同士?……そうかも。

(+301) 2022/10/13(Thu) 01:52:47

コーヒーゼリー ルネ

普通に寝てました
なんというか、ヨシノCなら襲撃すれば良いじゃん…?とは常々思っていたので、ヨシノ狼予想は変わらずです

仮にヨシノCだとして
「グレース吊られる!ヨシノ襲撃はやめよう」とか
「ミュール黒出された!ヨシノ襲撃やめよう」とか

そういう感じのことを考えてるんだとするなら、コア不具合で赤出れてないミナトor視点バグってるカルロにはなりますけど、どちらにせよミュールいるならもうちっと進行に手厚くなりそうに見えてるんですよね

なので灰狼居るならlwの意思に委ねたという形を想定していて、その場合カルロになってしまうんかなぁ?とは思いました

まあ大前提としてヨシノ狼予想ですが、一応

(175) 2022/10/13(Thu) 01:53:44

コーヒーゼリー ルネ、おやすみ

(A11) 2022/10/13(Thu) 01:53:53

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ルネ殿……。暖かくして寝てくださいな。ナイスファイト。
[ホットミルクのふわふわカフェラテ]

(+302) 2022/10/13(Thu) 01:55:21

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+296 ジョセ
下段については心理的な懐柔効果が期待できるからなんだ
このケースにおいてはあくまで副産物

自分の推理を活用して発展してくれた人が居たら、その人はジョゼに好感を抱くし、少なからず推理の内容に理解を示す傾向性が生まれやすい


あくまで誑かすとかではなく、ジョゼが相手の推理を信頼して活用したからこそ、相手もそれに応えてジョゼやその推理を信頼したり活用出来ないだろうかって思うって事だね

(+303) 2022/10/13(Thu) 01:55:38

【見】 白薔薇 リタリ、私もまだまだ勉強中の身だからなぁ(遠い目)

(a9) 2022/10/13(Thu) 01:57:56

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

読みたいけど読み終わっていない本とかいっぱいある()

(+304) 2022/10/13(Thu) 01:58:31

【独】 コーヒーゼリー ルネ

>>4:110 アリシア
1.在籍中はその場に出てきた要素にできるだけ反応する
2.口調を乱れさせる、文を途中でくぎり
3.目標を決めて考察を書かない
4.「こういつは村だと思うけど気に食わない。狼であった欲しい」的な感情を出す。

ふむ…

(-101) 2022/10/13(Thu) 01:59:42

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+298
ありがとう。
強いかどうかはわかんない。
ドライアイが悪化して
もう本戦は休止して長いから。

高みとかも全然ないけど
昔それなりに地上もたくさんやってたし
未だにこのゲームが好きで
推理ももっと追求したくて見物もたくさんしてるから
知識だけはあると思う。

(+305) 2022/10/13(Thu) 01:59:43

【墓】 エレキギター ジョゼ

>>+297
なるほどなぁ。「消化」と「別の推理の土台として活用」をまた違う意味で一旦理解していたけど、>>+297で完全理解した。確かに大事だ。

>>+303
こちらも解説ありがとう。好感の連鎖反応の期待、という事かな。

(+306) 2022/10/13(Thu) 02:00:49

【墓】 ぜんざい カズハ

あたしはあんま人の意見参考にしたことないというか出来ないんだよなー。

大体言ってることはまあわかるかなで終わっちゃう。

(+307) 2022/10/13(Thu) 02:01:26

【墓】 エレキギター ジョゼ

皆の話きいてると、更にモチベーション上がってくるな。

(+308) 2022/10/13(Thu) 02:02:14

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+308
ジョゼ殿の深い性格読みと動きからの要素拾いはどうやってるの?
思考トレースとかって言葉を聞いたけどそれがそうなんです?
古き良きBBSスタイルだねって皆言ってたけど確かに感じる。

(+309) 2022/10/13(Thu) 02:04:42

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+300
コウィスカさんの終盤の動きも
見たかったなぁ。

わりと終盤に動きが増すタイプに見えたから
襲撃が早くて残念だった。

(+310) 2022/10/13(Thu) 02:05:59

【墓】 エレキギター ジョゼ

“ミラーリング”か。好きな人と同じ行動を取ってしまう心理、とかいうあれ。

>>+307
それはそれで自分をしっかり持っている、という事もまた素敵な事なんじゃないか。

>>+309
参考になるもんじゃないぜ?そうだな、思考トレース…だと思う。
古き良きBBSスタイルか。この界隈の人間じゃないから、少し不思議な感じ。ちょっと前の月狼国のログとかも探ってみようかな。

(+311) 2022/10/13(Thu) 02:10:54

【墓】 エレキギター ジョゼ

今度、見学席組の地上を見られる機会も楽しみにしてる。

(+312) 2022/10/13(Thu) 02:12:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら