星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+397ローレライ
ああ、そういうことなんだね。

では、私はローレライや皆が意見をすり合わせるところを眺めていようかな。

(+404) 2024/01/08(Mon) 17:56:57

【見】 人魚 ローレライ、ジズからきてるの見てるけど、一旦海に戻ります〜。

(a33) 2024/01/08(Mon) 17:57:26

【見】 人魚 ローレライ、テトラも話してくれて大丈夫だよ!それはそれで勉強になるから〜

(a34) 2024/01/08(Mon) 17:58:19

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+402トーマス
ああ、ドール真・トーマス狼は否定できると思ってるよ。

トーマスは>>3:163>>3:317で▼アンジェを強く押し出しているしね。

真を偽打ちできる流れを村が整えてくれているのに、そこで▼ドールに乗らない理由が狼トーマスには無いしね。

(+405) 2024/01/08(Mon) 18:00:31

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+403「今日誰を吊るかの壁」
ああ、なるほど、理にも利にも適ってる

…ワタアメもオトヒメも、
コッチまで思考リソース回す余裕なさそうね

(+406) 2024/01/08(Mon) 18:04:15

【墓】 木こり トーマス

>>+405テトラ
真占ドール残しと▼アンジェを主張し世論真の偽占アルレシャと敵対するトーマス狼…!


どんだけ仲間に恨みがあるんだ……

(+407) 2024/01/08(Mon) 18:05:43

獅子舞 カグラ

さて、何から話そうかしら。
とりあえず今日▲カグラだったとして、4灰2縄なのですけれど、その場合にアンジェを吊られないための話からしましょうか。

アルレシャ-アンジェ-(生存者)-カグラ狂の場合、カグラを噛まずにシン吊りでPPになるので、これはあり得ないことです。

アルレシャ-アンジェ-(トーマスorシン)-カグラ狂の場合、トーマスとシンのいずれも狼であるはずのアルレシャに反抗を見せ、ともにアルレシャが処理を推進していることから、これもないでしょう。

わたくしが噛まれない場合のドール真否定については、まあ明日以降でもよいですわね。

(111) 2024/01/08(Mon) 18:07:43

福音 アンジェ

ワタアメちゃんがニコニコしながらシンくんに「期待してるよ!」してるの見て、「厳しいなあ」と思ってる。

なんで厳しいかというと、「村人視点からの高い強度で練られたドール真の推理を持ち出さないと、アルレシャ真・アンジェ白と比較できる状態にすらならない」と言ってるに等しいから。

厳しいね、厳しい。

(112) 2024/01/08(Mon) 18:08:25

獅子舞 カグラ

狩人COの是非については既出と被りますが、完灰から出ても厳密には詰みませんね。狩人を噛まなければ最終日狩vs灰になる可能性は残りますので。
ただ対抗がいれば詰みなので、それを込みで出してよいですわ。
あとシン狩でも当然今日出していいです。明日出てきてもシンを吊らない選択肢はないですので。

アルレシャの黒打ちについて、アルレシャ狼だとしてあり得るパターンは、無理矢理考えるならばアルレシャ狂の場合に白い位置になれるLWというものですが、明確にそういった位置がいないのでやはりデメリットしかなく却下ですね。
ということで狂置き前提。

(113) 2024/01/08(Mon) 18:09:18

獅子舞 カグラ

ここまでが前提の話。
オトヒメ、ヴィデオ、タカノ、ワタアメの4灰(シン狼は勝手に勝つので考慮不要)

ドール狼時、さすがに(ほぼアルレシャ真に見えるであろう)真狂の占い師に信用勝負をさせるというのは非常に考えづらいので、最終的にはアルレシャ噛みを目指していたものと思います。
しかしこれには不合理な点があって、それがグレイ(確定非狩)噛みですわね。

(114) 2024/01/08(Mon) 18:09:51

獅子舞 カグラ

これらを合わせると、ドールの黒を使って1縄稼ぎたいという欲目があったのでしょう。
そういう観点で言うと3d▼ドールに貢献したのはヴィデオ、タカノ>オトヒメ、ワタアメになりますかね。
前者は3dにドール偽要素とかを発信していた立場。後者は比較的自分の中で納得していてそこまで要素を浸透させる動きは無かった方。

あとドールとの発言でのラインですが、初日のドール-デッドの絡みを見るとドール側からのラインって結構操作が入ってそうなので、あまり拾いたくはない感覚です。

途中ですが残りは後程になります。

(115) 2024/01/08(Mon) 18:10:36

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+400 ローレライ
そもそもリヤルが疑ってたのはカミラだけなのと
リヤルが噛まれた日はカミラが2人に占われてて、白を出すならリヤルは考え直すかもしれない。
決め打った偽打ったなんて明日にでも撤回される脆い話なのは、何度も話したし現状みればわかる。
どっちに転ぶかはやってみないとわからない

それに白を囲いと思われるのを懸念しても、カミラ村ならば確白化を噛み合わせれば済む話。
そうせず灰リヤルのほうを狙ったって事は、それができない事情があるから、そっちを選んだんじゃないかと。

(+408) 2024/01/08(Mon) 18:10:50

【見】 トランプ スペード、ジズを勧誘中

(a35) 2024/01/08(Mon) 18:11:58

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+407トーマス
地上は「アルレシャ真ルート以外で、どのルートを追おうかな」って選んでるところなのかなって思うよ。

それと、アルレシャ関連で、トーマスが地上で憤っていた気持ち、私も凄く分かるから気にしなくて大丈夫。

墓下でもリラックスして楽しくお喋りしてほしい。
私、トーマスの着眼点、凄く新鮮で大好きだったよ。

(+409) 2024/01/08(Mon) 18:12:52

【独】 夢渡り アルレシャ

>>3:51 アンジェ
私の肌は>>3:57の空気をひしひしと感じていて
信用が鉄板じゃない、下手を打てば負ける流れだと神経質になってた恰好だね、つまり>>1:81の危惧が晴れていないという事

私真&私視点村に自信のある位置は村から疑われて処理位置に
真贋に慎重でカグラ真も追っている派閥が村の主導権を握る
真贋に自信がなく迷う位置が浮いている

私を安定させる位置が吊り噛みで消える可能性が高い盤面だった

(-72) 2024/01/08(Mon) 18:14:56

【独】 夢渡り アルレシャ

>>115 カグラ
そのアプローチだと、私達の真狂を探る人がカグラ視点狼候補になるのかな?

(-73) 2024/01/08(Mon) 18:22:33

【墓】 木こり トーマス

>>+409テトラ
カグラ真までしかカバーしないという決意を3日目にしたんじゃないの?っぽい思ってた。

ありがとうね。

(+410) 2024/01/08(Mon) 18:24:02

【墓】 木こり トーマス

✕っぽい
○って

(赤面)

(+411) 2024/01/08(Mon) 18:24:42

【見】 応答班 テトラ、木こり トーマスをもふもふした。

(a36) 2024/01/08(Mon) 18:25:44

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

3d●アンジェの結果出しは2dの逆で、
二人の結果見てカグラが白出してるのね

(+412) 2024/01/08(Mon) 18:27:57

【見】 人魚 ローレライ、木こり トーマスをもふもふした。

(a37) 2024/01/08(Mon) 18:27:57

【墓】 木こり トーマス

状況はアルレシャ真なんだけど。

その中頑張ってるシンとカグラを応援しよう。

(+413) 2024/01/08(Mon) 18:28:17

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

初回霊噛み通ってなかったら
大破綻なことやってることになるのよね

ドール真鉄板護衛になる

ここがドール真の場合の問題点、
初手2黒1白になったってこと

(+414) 2024/01/08(Mon) 18:33:40

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

2黒1白の状況で黒を出した組み合わせはなんだったのか?

狼が黒を出しているなら、それは身内切り
身内切りしているなら霊判定を村に見せる必要があるはず
なのに霊噛み

2黒出してたのは真狂の可能性が高い
(どっちが真か狼にも区別がつかなかった)

(+415) 2024/01/08(Mon) 18:39:26

【見】 【墓】 トランプ スペード

ギャンブルを完全には拭えないが、勝算高いギャンブルなのも話したな

(+416) 2024/01/08(Mon) 18:44:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら