星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

ローレライ君なでなでしたのはご用事の合間に覗いたのかな?と思っておつかれさまのなでなでだったよ。

(+326) 2024/01/07(Sun) 19:17:22

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+323>>+324ローレライ
ああ、ごめん。
少し感情をローレライにぶつけてしまったね。

本当にすまない。

(ワタアメは>>2:114●アンジェは「希望を出してない」と取るのに
ヴィデオが視界の外にいるのは何故なのか、と思っていた)

(+327) 2024/01/07(Sun) 19:17:44

息女 カミラは、 くノ一 ラン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 応答班 テトラ

推理に夢中になるあまり、少し熱くなりすぎたようだ。
休憩を挟むことにしよう。

ローレライは「ワタアメはこう考えてるんじゃない?」と提示してくれたのに、本当にすまなかったね。

(+328) 2024/01/07(Sun) 19:21:17

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

正直、この村ちゃんと占ロラ完遂できるのか、
とても怪しく思っております

そういう意味でも、石油王様が申されてた占噛が発生するかは
一つの注目点ですわね

(+329) 2024/01/07(Sun) 19:21:34

【墓】 石油王 リヤル

▲占来るかで狼位置変わりそうな気もするな〜。

(+330) 2024/01/07(Sun) 19:29:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+327>>+328テトラ
そんな謝んなくて大丈夫だよ〜。

テトラからは、ラン村のヴィデオ狼に見えてるから、その熱が乗ってた感じなんだよね。
ボクもそれ自体はわかってたんだから、ワタアメはここを拾ってるんじゃないかな?まで言うべきだったなって、今思った。

ボクのほうも言葉が足りてなかったから、気にしないでね。

(+331) 2024/01/07(Sun) 19:31:46

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+326リヤル

そういう意味か!ありがとう!

いつ用事に戻ることになるかわかんなくて、
なんか結局ふわふわ居ちゃってる〜。

(+332) 2024/01/07(Sun) 19:33:02

【墓】 石油王 リヤル

トーマスヴィデオランに何らかの処理かけつつ被黒と占い吊れば勝てそう(ざっくり)

(+333) 2024/01/07(Sun) 19:33:24

【墓】 置物 ドール

アレンさん、ローレライさん>>+322>>+325

地上のトーマスさん疑いの起点の昨日の動きって、「ドールの真切っていいのか」って表出して▼アンジェしたから、で合ってる?

それだとトーマスさん申し訳ない…、っていうのと、方針や運用の違いがそのまま不理解→黒視になっているのかな…

昨日の▼ドールって、すでに▼デッド(アルレシャ・カグラの黒)してて、▼アンジェ(ドールの黒)しても全視点追えるのに、ドール真切りを優先させた訳で

(+334) 2024/01/07(Sun) 19:34:36

【墓】 置物 ドール

置物の乏しい経験だと、これまで決め打ちや真切りを早めることが、村有利に働いたケースってほとんど見たことない

実際、早めることの村視点の利点ってあるのかは有識者の方々にお伺いしたい

結果として正解だった、はあるけど、村が早く終わるくらい?あとは村のリソースを別に割くべき場合(今回だと灰狼詰めかな)とか、かな

(+335) 2024/01/07(Sun) 19:35:18

置物 ドール、それはそうと今日はビール…じゃなかった紅茶をいただくわ、オホホ

(a43) 2024/01/07(Sun) 19:36:36

【独】 息女 カミラ

▲リヤルについては>>3:280があるからカグラ真かも?はちょっと思ったのよね。安易だけど。

しかしカグラ、メンタル強いわね。

(-81) 2024/01/07(Sun) 19:36:41

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

石油王>>+330
LWの位置が高いか低いかの目安ですね

(+336) 2024/01/07(Sun) 19:37:42

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

下手に占残すと5人日が最終盤面ということになるんだけどな
(翌日狼2生存勝利でepの可能性あり)

(+337) 2024/01/07(Sun) 19:39:06

【見】 【墓】 トランプ スペード

有利点
・狼に有利な襲撃が少ない内に決められる
・リソースをカットできる

不利点
・襲撃含めた情報が少ない
・強制力がないから実質的にはあまり意味がない

(+338) 2024/01/07(Sun) 19:42:09

【見】 【墓】 トランプ スペード

決め打ちそのものは
単純計算として村人が同じだけ間違えて同じだけ正解するのなら、狙って有利に動ける狼の数だけ決め打ちそのものが狼に有利。
しかも決め打ちに失敗すればほぼ負けるが正解しても勝ちになるかは決まってないから、ロラが安定という考え方が蔓延る。

(+339) 2024/01/07(Sun) 19:47:24

【墓】 石油王 リヤル

タカノ君手順強そうだしその辺は粛々とやってくれると思うから占い残しの負けはあまり心配してないかも。(噛まれないとは言っていない)

(+340) 2024/01/07(Sun) 19:48:24

【墓】 石油王 リヤル

今回の私みたいに墓下に送られる人間からすると、生きているうちに決め打ちしておきたいというのはあるかな。

(+341) 2024/01/07(Sun) 19:49:46

夢渡り アルレシャ

>>172 ヴィデオ
私はアンジェ、シンが残る盤面ならロラを希望すると読んでるし、そうなる事も視野に入れて考えているね

>>171 カミラ
……不本意だけど頷かざるを得ない
これは私の勘だけど>>78のカグラから「余裕」を感じた
だからトーマス村の予感はある、しかし処理は外したくない

これは反応無しでお願いしたいけど、私はラン狩切れて無いってのもある、トーマスは非狩目で見てる
ランは例の発言が自分「は」柱に名乗るつもりが無かったからの可能性
トーマスは>>3:224が霊抜かれ時を考えて無かった視線に見えたから、反証は手順で▼アンジェすると思ってた線
……とはいえラン非狩に賭けるしかないのかなとなってるのが今

(178) 2024/01/07(Sun) 19:51:36

【独】 息女 カミラ

これ●で人狼見つけた方が良いんだけど、それを考えて▼トーマス●ランで人狼引きを狙おうみたいな決定のが良かったりする…?

▼で人狼引き、占い白判定で明日灰吊りは▼白になりそう。
情報的に曖昧になるより疑い位置の白から吊って●に黒引きさせる狙いの進行のが●に人狼が当たる場合には良い…?
カグラ真ラン人狼とかなら▼ランじゃないと負けそう(ラン生存しそう)だけど、▼ラン●トーマスはその心配はない進行かな。
カグラ真時ケアまで考慮したら●トーマス▼ラン、になるかな…。

(-82) 2024/01/07(Sun) 19:52:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら