星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 遠藤 薫

>>+308真希さん

んー、単純に考えてさ。
今の地上のメンバーが全員真希さんになったら、実際の村の景色と全然違うでしょ?

だから、実際の村と大幅にズレて、この噛みを考えた人物じゃない/都合が悪いからとぼけてる、とかになりやすいんじゃないかなー


どうすれば良いかは、んー
どうしたら良いんだろ。わからないものはわからん!で良い気がするー?

(+311) 2023/10/05(Thu) 22:20:25

【墓】 遠藤 薫

灰削り過ぎると辛いしのー

さてさてー

(+312) 2023/10/05(Thu) 22:21:16

【独】 桂 犀菜

熱いけど寒いです。

(-87) 2023/10/05(Thu) 22:23:02

【見】 【独】 愛田 ノドカ

霊GJ期待で霊チャレな気がしますね

(-88) 2023/10/05(Thu) 22:23:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

朝日向君はいい質問するね。
とか見ていたけど、そりゃ狼も狂人を
見分ける為にするかと今考えれば
あーそうかとなった。

後は他の灰さんに比べれば印象がないね。
そういえば。

(+313) 2023/10/05(Thu) 22:23:25

【見】 砂原 このは、片肘をついてうとうと。

(a59) 2023/10/05(Thu) 22:23:49

桂 犀菜

今更なんですけど、薫ちゃんってあれ(>>3:203)で吊るの不可能だと思ったからの噛みですよね。多分紫苑ちゃんの非狼が一番見れると思いました。

(171) 2023/10/05(Thu) 22:25:04

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+311
うんきっとそうなんだと思う。
どうやって鍛えればいいのかな。

これあたしの最大の課題だね。

(+314) 2023/10/05(Thu) 22:25:06

【見】 【墓】 阿久田 真希

数をこなすしかないかな。
うん、人狼難しい。

だから面白いね。

(+315) 2023/10/05(Thu) 22:26:25

夜明 星羅

手順で吊ってもらうと思うなとか言われたけど
私が思っていた手順と
紫苑が考えてた手順は
違う可能性が割と高い

(172) 2023/10/05(Thu) 22:27:05

桂 犀菜

意外と冴えてるかも。
ひとえちゃんから>>97が出たのは「朝日ちゃん狼の結果を受けて思考が伸びた」から。

(173) 2023/10/05(Thu) 22:28:20

【見】 【独】 愛田 ノドカ

俯瞰とか客観は主観を外す所からですね。

主観外すのは、もうただ事象として認識するしかない。

ただ、AはBを白いと言った。
苦手ならこういうのを永遠とまとめて行けば、最終的にはまとまる。

ただそれだと非効率的だから、客観的視点と主観を同時に処理していくのが一番なのだけれど…。


んー、どういう手法が良いのかわからないな。
正直何もスキルとかいらないのが全員にGS出してもらう、な気はする。

(-89) 2023/10/05(Thu) 22:35:10

【墓】 遠藤 薫

うーん、そうだなー。

単体考察するときに、視点トレースって使うー?

(+316) 2023/10/05(Thu) 22:37:39

【墓】 遠藤 薫

視点トレースだと足りないか、思考トレース。

多分だけど、うちに入るの苦手そうだから、外側からの単体考察じゃないかなーとかは思いー

(+317) 2023/10/05(Thu) 22:38:48

【見】 【独】 金里 茉莉

文章的規制によって誰に取ってやりやすくて誰にとってやりにくいか それによって生まれた歪みは何と呼ぶのか

人間同士の関わり合いのユニバーサルデザインって難しいな〜〜〜

(-90) 2023/10/05(Thu) 22:39:50

【墓】 夏空 朝日

>>+265
はーい襲撃決めたことないです(´▽`*)

(+318) 2023/10/05(Thu) 22:43:30

【見】 【墓】 金里 茉莉

手が空いた頃にあーしの傾向も評価してくれ〜〜 あーしはあーしを「自分の持つ偏見の中から1番近いケースの物差しつけて連想ゲーするウーマン」だよなーとは思ってるガ。

それってつまるトコ外側ってコト?

(+319) 2023/10/05(Thu) 22:43:39

【見】 【独】 愛田 ノドカ

あー、阿久田先輩が占考察特化になろうとしてる理由がなんとなくわかった。

灰に対する思考トレースより、占という役職っていう思考基盤がある方が思考が解りやすいからか。


全然違ったらごめんだけど。

(-91) 2023/10/05(Thu) 22:44:34

【見】 【墓】 砂原 このは

てかやけに朝日に懐かれてる気がすんだけどオレ何かしたっけ?

(+320) 2023/10/05(Thu) 22:47:04

鬼ケ原 紫苑は、 帰宅部 笛吹 來咲 を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 砂原 このは

考察なんてそんなもんだろ
必要に応じて物差しを調整する事はあるにしろ結局は物差し

(+321) 2023/10/05(Thu) 22:49:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 4促)

桂 犀菜
11回 残444pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛
17回 残413pt(1) (飴入手1個)
宮間 マオ
44回 残3pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
8回 残548pt(1) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
26回 残27pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
1回 残766pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
31回 残185pt(0) (飴入手1個)
花車 ひとえ
27回 残125pt(0) (飴入手0個)
夜明 星羅
13回 残451pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)

処刑者 (2人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら