星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ハープ コウィスカ

私もやるか、フィルタ順

(-103) 2024/02/12(Mon) 22:57:27

ハープ コウィスカ、ココアクッキー サラに手を振った。

(A41) 2024/02/12(Mon) 23:02:18

ココアクッキー サラ、ハープ コウィスカに手を振った。

(A42) 2024/02/12(Mon) 23:02:43

コーヒーゼリー ルネ

呑気に煙草吸っててごめん。もう11時じゃない。

(199) 2024/02/12(Mon) 23:04:59

リコリス リコ、ココアクッキー サラをなでなで。

(A43) 2024/02/12(Mon) 23:07:42

(-104) 2024/02/12(Mon) 23:07:58

ココアクッキー サラ、リコリス リコを抱きしめた。

(A44) 2024/02/12(Mon) 23:08:18

ココアクッキー サラ、コーヒーゼリー ルネをじっと見つめた。

(A45) 2024/02/12(Mon) 23:08:45

酢昆布 マツバ

>>198ミラーコル
ああ、コウィスカ偽仮定だとマツバの位置に白!?囲い濃厚!という理屈か。
解説ありがとう。

ミラーコルは今日これだけの考察を残せるのなら狼ならもっと最初から白くなれそうだなあ。

>>189「コウィスカには●サラ」を見るとミラーコルはサラをLWと考えてるのかな?

(200) 2024/02/12(Mon) 23:09:25

【独】 リコリス リコ

コウィスカの言動はガチ真にしか見えないけど、占い先のチョイスが謎いのとフィリアロックとか2d序盤の空回りイケイケ感が臭くてリコ困惑。

ミヤビは個人要素でだいぶ損してるけど、真は切れない感がうまいのわよ。
あ、ミヤビの質問あったのわさ…言語化まだしてないけど。

シュエンはドンマイ。しかし>>164で言いたいことって結局、シュエン真偽関係なくPLとしてクヘイ嫌!だから、クヘイの白要素に計上はできないってことだけなので。

(-105) 2024/02/12(Mon) 23:09:38

リコリス リコ、わーい!

(A46) 2024/02/12(Mon) 23:09:56

【独】 ココア テレサ

占い師は、フィリアが護衛コウィスカ宣言をしている中で噛まれていないのはミヤビさん>シュエンさんの偽要素だと思います。

(-106) 2024/02/12(Mon) 23:11:43

【独】 ココアクッキー サラ

反面教師の多い村だ

(-107) 2024/02/12(Mon) 23:13:53

酢昆布 マツバ

>>55ミヤビ
ああ、うん、そういうことだよね。
回答ありがとう。

(201) 2024/02/12(Mon) 23:15:29

パルドゥラス アマレット、ゴロゴロと転がっている。

(A47) 2024/02/12(Mon) 23:17:20

ココアクッキー サラ、ゴロゴロと転がっている。

(A48) 2024/02/12(Mon) 23:21:06

酢昆布 マツバ

>>105テレサ
シンプルに▼ハロルド→人狼判定、だったら「ですよね」だったな。

狩COしたフィリアの身代わりにハロルドが自ら進んでなって、フィリア襲撃があって…。

「ああ、これフィリアもハロルドも狼じゃなかったのか…。推理はずしちゃったなあ…。なんか気まずいや」

って思っていたらハロルド人狼判定が出たから「マジか!!!どゆこと???」ってびっくりした。

(202) 2024/02/12(Mon) 23:23:16

コーヒーゼリー ルネ

ミラーコル☆>>142
気合いを入れ過ぎると、却って誰にも理解できないようなことを言う自覚があるから。絵画に例えるなら、表現の本質とは!って考えた結果として抽象画に辿り着くみたいな感覚。
あとはシンプルに、あくまでゲームだから。

唐突だけど、サラ狼の話ちょっと分かった気がする。>>146とかで度々言われている「弛緩ムード」に関する話だけど。
明日▲霊の信用勝負、意図▲Cによる搦手とかなく、潜伏狼が真っ向勝負で▲真するんだとしたら、「言うほど勝ち目ない」けど、「勝負は時の運」ってある意味で開き直っているから弛緩しているパターン。

準備万端って見方とは反するけど、これだったらサラ狼と村の雰囲気で合致してくるのかな?って感覚は一つ。吟味はしてない。

(203) 2024/02/12(Mon) 23:24:43

【独】 ココア テレサ

>>>1:80村のみんなと擦り合わせたい
これは良い。

>>1:92
リアタイ発言者は占い位置からはずしたい
サラマツルネ 他は占い位置から外さず

人間性を知りたいのでルネさぐる
>>1:105

自分がやりたいと言っていたことが本音ではないのでは。
>>1:162
の上段のことができていないので、看板にとどまってしまっている。

>>1:73>>1:166
自分が長生きできるイメージ?

(-108) 2024/02/12(Mon) 23:27:28

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ただいま〜。

(+202) 2024/02/12(Mon) 23:28:43

ハープ コウィスカ

こんな感じでどうでしょ。

>>サラ
>>113、1dフィリアが票集めてたあたりでフィリア狩どの程度拾ってた?
2dはフィリア疑い継続に見えつつ>>2:71>>2:76あたりは占吊りに動いて吊り濃厚のフィリア狩を守ろうとしてるように見える。(村要素)
実際狩狼どのくらいの割合で見てたんだろ?

***

>>テレサ
マツバ評>>1:90の「狼だったら素朴さの中ににじみ出る」ってどういうのをイメージしてた?
>>105中段の「アピ臭い」あたりはこのにじみ出るに該当した?

今「周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない」と感じてるものはある?

(204) 2024/02/12(Mon) 23:29:02

【独】 ココア テレサ

>>1:114
ルネ>>1:162
>>2:7>>2:8
結局真ん中

(-109) 2024/02/12(Mon) 23:32:36

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ざっくり読んで、
いろいろあったっぽいのは把握したよ!
国主様はおつかれさまです〜。

(+203) 2024/02/12(Mon) 23:33:29

シナモンロール コリーナは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。


バースデーケーキ ミラーコル

クヘイ
ゆるぼで白要素くれた人はありがとう
単体で言うなら初日の占い師へのせっつき方や働きかけが好印象だったから放置で、以降は割と灰色の人だった
ルネ>>2:254に近いというか、不審点とは違うけどどう勝ちたいかって部分が見えづらくて。
裏思考量がそれなりにある人ってのは同意ですにゃ>>161

僕にあまり視線ないのも分かりづらいところかな
シュエンとの関係からキレを取るのは、気持ちは分かるがそれで間違ってても誰も責任取れないって部分で要素化しづらいのが本心。(シュエン真だからクヘイ村、は普通にありとして)
ハロルドとのキリでは>>2:166の「消去法」でさくっと刺してるところはキレっぽあるが、とはいえクヘイ狼がハロルドとキレを作らない人にも見えず(警戒)

委員長言われてるけど本質としては>>1:111>>2:257寄りだと思うので、理想と違った!▼!にならんか?みたいな謎心配は有

(205) 2024/02/12(Mon) 23:35:16

【独】 リコリス リコ

ミヤビの「思うところ」について

ミヤビは「几帳面・律儀・丁寧」等の性格が読み取れて、その上で登場の>>1:57がミヤビ真として考えた時違和感があるます。

「遅れてしまい、申し訳ございません」
最後のCOで皆を待たせてしまったことにお詫びから始まるのは自然、ところがその後いきなり「対抗2人の内訳について」語りだしたます。

しかもルネ等にツッコミくらったように誤字つき。
誤字の内容はあえて無視しても、「几帳面」なミヤビがよほど「焦っていた」のは察せるます。
さらには予定の説明なども盛り込まれ、とにかく長い。

(続く)

(-110) 2024/02/12(Mon) 23:35:47

【独】 リコリス リコ

(続き)
ここで「律儀」な性格のミヤビ真をトレースした時、皆を待たせてしまっていると思ったなら何より先にCOだけ置いておく、後から順次説明して行くのが通常の行動として筋が通るます。

そうでなかったのは、「誤字するほどの焦り」も含めて「そのつもりが元々なく急に騙りに出ることになった」からでは?と思ったのます。
また騙りだからこそ信用を気にしすぎて「几帳面」に対抗の内訳など長々と書いてしまったのだと思ったます。≒防御感

これはツツクラの>>1:151「ミヤビがシュエン1人じゃやべぇ!って急遽出てきた線」を見た時に気づき、すっと↑のように納得がいったのました。
(終わり)

(-111) 2024/02/12(Mon) 23:36:36

シナモンロール コリーナ

灰にいないとこんなに要素取りにくくなるものなのですね。
いかに普段私が、自触れから要素取ってるか痛感いたしますわ。

(206) 2024/02/12(Mon) 23:37:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら