星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


石油王 リヤル、離席してた。もう少しで着席できる。

(A51) 2024/01/06(Sat) 21:17:59

万太夫 オトヒメ

トーマスさん☆>>224
めちゃくちゃ簡単に言うと「実力主義を排斥した」なんじゃないでしょうか。

(227) 2024/01/06(Sat) 21:20:20

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+218
君もいけたのではないか?
君には狩候補を聞きたいものだ。

私は今回悩んでいるのでな。

(+219) 2024/01/06(Sat) 21:20:26

【独】 息女 カミラ

共鳴してるわけじゃないけど、私にとっては天敵だからよく分かるの部類ね。盤面屋のアンチなの、私。疑うし疑われるのがよくある割りに最近増えやがってと思ってる関係性。

(-132) 2024/01/06(Sat) 21:21:13

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+218ジョバンニ
そうだねぇ、こんなに良い村なら参加したかったなと
惜しく思うところではある。

ただ、村開始前に体調を崩してしまったのもあってね。

私は地上参加すると睡眠不足になってとかく体調を崩しがちだから、
仕事に差し支えてはいけないと思って自重しているところだよ。

(+220) 2024/01/06(Sat) 21:21:57

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>226カミラ
盤面屋とバランサーって類義でいいんかなぁ?

私はバランサーかと思ったので。

(+221) 2024/01/06(Sat) 21:22:43

置物 ドール

やっと移動で覗けた(本格着席は0時前予想)だけど、ざら見で>>171〜以降見て、私真切る多数決済み?

今日▼アンジェしない=「今後もう一切ドール真追わない」で全員FAならもう、何残しても…とは思いつつ13:00以降のログ見直してくる

何か出してほしいものあれば安価でも貰えると嬉しい

(228) 2024/01/06(Sat) 21:23:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボク明日明後日がたぶん、
昼ちょっとと
決定周りどうにか居られる、ぐらいで
ほぼ不在になっちゃうんだよねえ。

(+222) 2024/01/06(Sat) 21:24:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+217ジャバウォック

ジャバウォックの最黒は誰?

(+223) 2024/01/06(Sat) 21:24:53

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+219ジャバウォック
一瞬悩んだ時あったけど、2dがリアルきついの分かってたので。
(500ptなら入ってたと思う)

まだ狩筆頭はタカノだと思ってるんだけどね。
(今日になって非狩ブラフ撒き始めたように見えてて)

(+224) 2024/01/06(Sat) 21:25:15

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+220テトラ
体調不良分かるー

なんか挙動不審になるのよね

(+225) 2024/01/06(Sat) 21:27:31

【赤】 置物 ドール

一時戻り、だけど▼は覆せそうにないかなぁ…。トーマス揺らせたのはちょっと意外だけど、カミラあたりを引き込めなかったのは悔しい

これしないで欲しい、これは言うな、とかあれば言ってな、海老

(*3) 2024/01/06(Sat) 21:28:31

【独】 獅子舞 カグラ

>>1:81>>1:94とか。
信用勝負においては基本的に、推理や判定、それに付随する陣営の整合性とかで真占い師の真目は上がるものなのですわ。
護衛は取れるつもりだけど、信用勝負の自信がないというのは、真のアドバンテージを有していないということなのですよ。

まあ察するに、アルレシャは技術力の高さを買ってもらい、上記のような信用勝負の本質に目を向けさせないつもりなのでしょう。
アルレシャを偽で見る行為を「流された人が発言力のある狼に扇動された」「逆噴射」とマイナスの表現をすることで、「アルレシャ偽で見ることはいけないこと」という刷り込みをしているわけです。
>>2:106「私が偽かもという恐怖に流されてしまう」もそうですね。

(-133) 2024/01/06(Sat) 21:28:59

【独】 獅子舞 カグラ

対抗も含めてよく見て正しく判断してほしい、とはアルレシャの弁ですが、正常な判断をさせないように圧をかけているのは誰なのかしらね?
圧とは反アルレシャ運動を刺しに行く動きも含め。

一見して「村の推理で真に辿り着いてもらう」と言っているように見せつつ、その実「村に圧をかけて真で見させようとしている」という認識はしていただきたいですわね〜。

(-134) 2024/01/06(Sat) 21:29:23

【独】 獅子舞 カグラ

昨日のアルレシャ、デッド黒という結果をほとんど推理に生かしていないのですよね。
対リヤル>>2:156に厚く出してきた以外は、タカノから>>2:41を受け取ったのに少し付け加えしたのと、>>2:49対オトヒメでちょろっと。

ところで、対リヤル>>2:156のように、デッドとの両狼を仮定して戦略の妥当性を考察する方法を使えるなら、逆もできますわよね普通。
仮定した結果不自然な動きが見受けられれば否定要素に取ったりとか。

まあわたくしはわたくしでライン精査に振りすぎなのは自覚していますけれど、それにしても>>2:156のライン黒を出せておいて、逆にライン白要素の一つも取れていないのはどうなのかしらね。
補足すると、初日段階からデッド黒を強めに疑っていたカグラより、そうでもなかったアルレシャの方が灰の見方は変わりやすいのではないかしら?

(-135) 2024/01/06(Sat) 21:29:46

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

狩の続き
次点はヴィデオかなぁ

あとはカミラくらいなのかと。

(+226) 2024/01/06(Sat) 21:30:40

くノ一 ラン

ドール殿>>228

★お主の真を本気でケアしようと感じた者は誰か、おるか?

(229) 2024/01/06(Sat) 21:30:45

【削除】 黒のガイド ヴィデオ

>>228
★出して欲しいもの
☆デッドの白要素

今回の村においてはアルレシャの信用が高いってのもあるけど、それ以上にデッドが全視点で単体黒いからドールの信用が相対的に下がってるんじゃないですかね。
なので▼ドールをひっくり返したいなら明確なデッド白要素が必要不可欠かと思います。

少なくとも私は占いの信用差よりデッド黒を主軸に置いてるからそこがひっくり返らない限り▼ドールは覆らない

2024/01/06(Sat) 21:31:12

置物 ドール

狼アンジェを見做し確白にする判断をせるなら、この後はもうアンジェ吊れない→村負けなんだよ

村の死期を村全体で早めてるだけだよ

(230) 2024/01/06(Sat) 21:31:49

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+223 ローレライ
>>+213次第だな。
最黒というより、掴めていない。
わからない存在になっている現場だ。

(+227) 2024/01/06(Sat) 21:32:01

くノ一 ラン、脱字訂正>>229「本気でケアしようとしていると感じた者」じゃ。

(A52) 2024/01/06(Sat) 21:32:08

黒のガイド ヴィデオ

★デッドの白要素

今回の村においてはアルレシャの信用が高いってのもあるけど、それ以上にデッドが全視点で単体黒いからドールの信用が相対的に下がってるんじゃないですかね。
なので▼ドールをひっくり返したいなら明確なデッド白要素が必要不可欠かと思います。

少なくとも私は占いの信用差よりデッド黒を主軸に置いてるからそこがひっくり返らない限り▼ドールは覆らない

(231) 2024/01/06(Sat) 21:32:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら