星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【珊】 恋花 珊瑚、【静】 静謐 ダイヤモンドに感謝した。

(A59) 2023/10/09(Mon) 20:35:45

【独】 鮮彩 アメジスト

質問への回答は村利より村参加者としての義務感でやってる

(-205) 2023/10/09(Mon) 20:36:12

【暗】 暗楽 スティヒタイト

珊瑚 発言から自信のなさは読み取れる。考察呼んでいて結構な白取り考察なんだよね。それはいいけどちょくちょく評価甘くないと思う部分あり。>>2:76>>2:105,>>51とか。

疑い先と疑い理由が見えてこない。>>42から>>2:97理由にしてアメジストだと思うけど>>2:124出しているよね。でルビー黒が見えたわけだけどそこの非狼要素より違和感強かったのかな。
★このアメジストへの違和感の詳細な言語化とそれはハム、狼どっちでの疑いかもほしい。
単独感拾える部分はあるけど敵を作らないというような姿勢に見えて疑い要素にはなるな。どっちかというとハム??狼でも通るけど。
反証として自信がない村というのは大いにある。発言からも自信のなさたまにうかがえるけどね。でも一定の自信はありそうにも見えて悩む。>>1:10,>>33とか。

(103) 2023/10/09(Mon) 20:37:01

【独】 【望】 小望 ラズリ

3-2 初手1黒出ると、▼被黒、霊ロラすると
被黒が村だと縄余りがなくなるのできついのですよね……

実はあめじの初日嗜めは結構目が覚める発言で
割とあめじの考察好きだなーってみてる

(-206) 2023/10/09(Mon) 20:38:34

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトアイト警戒走るけど、>>1:38の仕掛けタイミングが、「そこに鮫を足すと否定気味」に進むのなら、遅いんだよね。翌日鮫狼見えるのに狼でやるか?になる。

(-207) 2023/10/09(Mon) 20:38:34

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト


琥珀さん>>2:174やアイオライトさん>>36の言う、珊瑚村なら白くなりたいプラスアルファがあるだろうって話が無限に理解できないので、理解できないです。

(-208) 2023/10/09(Mon) 20:40:33

【独】 【琥】 流離 琥珀

1-1で何故か占い師が死んで2dに1狂2狼露呈した状況…
ということになるな、結果的には
呪狼のデメリットを甘く見すぎていた…?

(-209) 2023/10/09(Mon) 20:41:33

【独】 【琥】 流離 琥珀

珊瑚ハム…?
ムーンハム説…?

ハムとは…

(-210) 2023/10/09(Mon) 20:43:03

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

スティヒタイト頑張ってー
そのまま珊瑚押し込むんだー

(+256) 2023/10/09(Mon) 20:44:06

【赤】 【琥】 流離 琥珀

なんでハム見えてこないって、占いがいなくなって下位に視線が集まり吊られるヤバい!が消えたことだと思う…
ハムは案外無難に駆け抜けるつもりなのかもしれない。
4縄抜ける位置につければ勝ちだし…

(*17) 2023/10/09(Mon) 20:44:42

【癒】 癒毒 ベニトアイト

残り366ptのベニトアイトです。こんばんは。

ルビーさん>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、鮫
非狼目、狐かはハテナ→月、アイオ、スティ
よくわからない→藍柱、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、鮫というグループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍柱さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、理由説明もないので扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。
好き、信じたいという評価も含めて、身内への接し方というよりも非狼に対するすり寄りには見えてますが。

(104) 2023/10/09(Mon) 20:46:25

【赤】 【琥】 流離 琥珀

つまり、ベニトアイトがハムスター……?
あるのだろうか……ある……?

(*18) 2023/10/09(Mon) 20:47:01

【赤】 【琥】 流離 琥珀

カル、少しヒントくれ。
ベニトハム疑惑がじわじわ芽生えてきたのだが、どう村に伝えれば良い?
ダイヤからつつかれてる〜

(*19) 2023/10/09(Mon) 20:48:40

【癒】 癒毒 ベニトアイト

対アメジストさん
ラズリ>>1:90に成程してるらしいですが、この発言って藍柱→アメジストの疑いに対して、ラズリさんが賛同しないってだけなんですね。
この発言でラズリさんがアメジストさんに対して白黒つけているわけではない。
なのでここも雑。対鮫石さんの慎重な評価の仕方とは対照的に見えます。

(105) 2023/10/09(Mon) 20:48:41

(-211) 2023/10/09(Mon) 20:48:47

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

珊瑚、私が超初心者の時にベテランさんばかりの村に飛び込んだときにちょっと似てるとこあるので、
本当の意味での自信はないけどプライドはあって、足手まといにならないよう去勢張ってる村の線は、そこそこありそうに見てる

(-212) 2023/10/09(Mon) 20:50:12

鮮彩 アメジスト

>>ダイヤモンド
この村で藍柱の評価する基盤が無いように感じています。藍柱評を出せます?静が要素持ってて吊るor村打ちする予定なら別

>>珊瑚
村のリソース喰い過ぎなので他者を参考に村全体への質問を減らせる?@0

(106) 2023/10/09(Mon) 20:51:02

【独】 鮮彩 アメジスト

ダイヤモンドにそこまでの技能があるのかわからない()

(-213) 2023/10/09(Mon) 20:52:02

【琥】 流離 琥珀

ベニトアイト
>>1:89から継続して珊瑚白で見ている
>>25が納得度高いのはブレていない

>>1:165今ムーンをどちらで見ている?

>>94ダイヤ
質問が来てるのは見ている。
ハムの見えてこなさは、占いが消え下位に視線が集まり焦りが消えたことにあるかと考えているところだ。

(107) 2023/10/09(Mon) 20:53:23

【独】 【琥】 流離 琥珀

珊瑚より月の方がハム度少し高く見えてる。

(-214) 2023/10/09(Mon) 20:55:03

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+248ウヴァロ
そう思ってます。
Aに帰結するんですね。
(大丈夫。世の中みんなそう)

>>+249ルビー
それが人類の本能です。
抗えない領域

(+257) 2023/10/09(Mon) 20:55:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら