星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芝桜 ウタタ

>>118
戦略的配置の話ならやっぱり個人のスキルを考慮外にしたらあかんと思うけどね
それとも、護衛奪える自信なくてもCはとりあえずその職業上占いに出るべきだって思う?

まあ別にあんまり深掘りすべき話ではないんだけど、まあ少なくともC狂の霊騙りはレアケと言うほど珍しいものではなかったよ、というのは意見ではなく単なる事実として言っておくよ

(126) 2022/10/08(Sat) 16:39:22

馬酔木 グレース

>>121 ルネ
ギドラを続行する理由は占い師を守らせたい。占い師を襲わせたくない。に尽きるかなー。
霊機能を破壊する襲撃の可能性が0ではない以上、伏線は張っておいて損はないですよー。

アリシアに関しては中盤以降は私が離席してたのであまり読めていないため、序盤の印象で話してますねー。
>>29とかうん?って引っかかることはあるにはあったですが、同委はできないでもアリシアの考え方は分かりますよねー。

(127) 2022/10/08(Sat) 16:39:34

【独】 ピアノ アリシア

>>126 ウタタさん
護衛を奪えなくてもC狂▲で揺さぶれますしね
ウタタさんの経験は理解できました。

(-125) 2022/10/08(Sat) 16:45:30

【独】 胡蝶蘭 ミュール

占い師2人は対象的なので占い結果も絡めてみたいし見た方が良いと思うなのよー
なので、統一なら黒狙いが良いが2倍でドン!になるのー。

(-126) 2022/10/08(Sat) 17:03:54

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>92 アリシア
堅実に詰めているわね
あとはその視界の共有をどうするか

それに対してこちらはどう詰め返すか
……ルネに対して静観してるのね、真として悪くない判断
下手に動けば狼に利したでしょうから

(-127) 2022/10/08(Sat) 17:04:59

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>102 ヨシノ
客観的妥当さと地味にカズハを落としグレースを上げたわね、上手い

>>103>>104 アリシア
なるほど、堅実な評価

(-128) 2022/10/08(Sat) 17:09:22

【独】 いもようかん ヤナギ

猫│22--│23--│統一│非脳死ロラ│>>36
蘭│表にするのは無理でした。。。。。。 │>>51
珈│----│----│統一│明日次第 │>>60 ※
電│2330│2400│統一│明日次第 │>>109
千│2300│2330│統一│霊ロラ  │>>113


※仮/本 は日を跨がなければ許容

(-129) 2022/10/08(Sat) 17:10:19

【独】 いもようかん ヤナギ

調>>39
特殊でなければ問題なし。

(-130) 2022/10/08(Sat) 17:12:24

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>123 ミナト
わかるわ

(-131) 2022/10/08(Sat) 17:12:36

いもようかん ヤナギ

調>>40
★どのように自陣営を勝利へ導きたい(貢献したい)とお考えですか?
☆色んな人の意見を聞き、できる限り検討した上で最善を尽くしたいと思っています。

(128) 2022/10/08(Sat) 17:14:42

コーヒーゼリー ルネ

【解説求】
グレース>>127上段、解説挟めそうな人が居れば教えてください

私はこの内容がヤナギ聖視点でギドラ解除をしない理由になると思えず
また、ヤナギ聖視点でも灰の思考負荷や▲カズハ(真霊)の際は2-1-2の陣形になるだけなので、ギドラ続行しないのでは?と考えています

>>127 グレース
>>117中段「アリシアは積極的に行動をしている」
>>127下段「同意出来なくてもアリシアの考え方は分かる」

実際アリシアへの評価は厳しくしていますので、そこに否定はありませんが、

「積極的に行動している」と判断した点が出てこないまま、>>70でも「アリシアの考えは理解」とした私とそう変わらない意見を出したグレースが、>>117中段「味方を擁護している」という考えに至ったのは何故でしょうか?

(129) 2022/10/08(Sat) 17:14:44

玄米茶 ヨシノ

>>123ミナト
わかる(わかる)

ミュールは、着地点を地面に定めるのではなく、一旦降りられそうな高台に足を乗せている感じがする。手探り感が好印象じゃな。

>>ルネ
★役職考察には結構な文量を割いて落としていたと思うのじゃが、灰は>>80程度に留めているようじゃ。理由はあるかのぅ?

>>111>>112ジョゼ
光の速度で撤回。
こういう計画性のない思考は微村計上したくなるのぅ。

(130) 2022/10/08(Sat) 17:15:26

千鳥草 ミナト

ジョゼとミュールを残したいのよね。

少し失礼な言い方で憚られるけど>>114ではジョゼ→ウタタ白予想は「この村だからこその要素」が吟味できていないと感じていた。そこが気になり、「論理上はそうでも感覚的にそう感じた村人」or「安直に白を置いた狼」のどちらかかなと思っていた。

ただ、ジョゼ狼仮定
事前に陣形構成を決めた上で>>109,>>110と進行論に厚みを増しながら、灰に対しては直感的に流れるログが狼としての考察(アピール)のバランスが悪く見えた。

だから、ついさっき2-2陣形を今目撃して進行論が伸びた人(だから、ミナトの白予想も不完全な状態で出てきた)人に見えている。

(131) 2022/10/08(Sat) 17:15:41

千鳥草 ミナト

ミュールの「分業の思考」が1つ解として出ており、次のジョゼの発言からでは当時どれくらい直感的であったかわかりにくく、僕がジョゼを疑ってると思われたくもないので投下。

・ジョゼ
上記より、陣形構成を事前に知らなかった人物に見える。

・ミュール
ミュールの「今後の行動の明言→レスポンスの早い動き」というのが、後続で動きたい人外・行動の落とし所を決めて動く人外の動きに見えていない。客観的に見て僕がジョゼを落としてる風の質問だった自覚があるから、ジョゼを助けたこともタイミングを少し評価してる。

・結論
ジョゼ−ミュール2人外は有り得るものの、両方村よりに見えてるため占い候補から外したい。

(132) 2022/10/08(Sat) 17:16:00

【独】 いもようかん ヤナギ

>>65
全ロラ統一占い(桜>>77:自信がないから?)

(-132) 2022/10/08(Sat) 17:16:54

【独】 いもようかん ヤナギ

>>31
自由占い、霊ロラ。
指定時間の希望はなさそうです。

(-133) 2022/10/08(Sat) 17:19:52

【M】 【独】 スターチス エテルノ

グレースとルネは流石に切れね
やり取りのちぐはぐさ

グレースの単体は決して悪くないわね
今のところ偽の挙動ではあるのだけど必死に食らい付いている
そういった積み重ねが無いと勝機はこないもの

……頑張って

(-134) 2022/10/08(Sat) 17:19:52

千鳥草 ミナト

この考察に「ウタタの色」が含まれていないのは欠陥なんだけど()

・今の所はウタタは吊り処理はしない人物
>>83が本人にその気は無いだろうけど、僕視点は発言タイミングが好意的に感じてる(僕が疑念を向けられてたから)
・ジョゼ−ウタタの触り方から薄そうだが、ミュール−ウタタの相方の白補強は一応懸念しておくべき

くらいに考えています。

ただ、●ウタタをすることでより確白ならより白補強されること、ウタタの役職騙りの認識から環境的な連鎖も考慮してくれるなら広い視点で見れそう(大いに押し付け含む)みたいなことを思ってます。それとは反面「ウタタ白は勿体ないかなあ〜」とも思ってます。

(133) 2022/10/08(Sat) 17:22:02

【独】 いもようかん ヤナギ

>>31
嘘です。統一占い派でした。

(-135) 2022/10/08(Sat) 17:22:09

千鳥草 ミナト

最後の段落は確白適正あるし、確白ならミュールジョゼの白補強になるなあ。でも占いの使い方勿体ないかな?(僕の主観は客観ではないし、ウタタの村要素をそのうち拾うかも)という思いです。

(134) 2022/10/08(Sat) 17:23:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら