星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 通りすがり シープ

雑にマウス白、シルウァ白(再)、雷恩白(再)、が増えましたね。

(+401) 2023/12/03(Sun) 18:39:05

某飲亡食 フィル

>>90メディウム
みんなの進行観がわからないからさ。僕は基本白引きでも占いロラが正着だと思っているし(もちろん、黒ロラストップ分岐あり)。この観点から対抗の狼目予想も僕はしなくちゃならないと思っていたところなんだけど、現状は緋雁のほうかな程度。>>36が狼だと言いにくそうかなと。

それからマウス白出ても別にメディウム疑う理由にはならないかな。僕がマウスを印象判断したわけで。メディウムの発言は見るきっかけになったに過ぎない。

>>92インビトロ
マウスについてはどう?白弾いた結果そこ2択になったとは思うんだけど。

(104) 2023/12/03(Sun) 18:39:30

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

増えた占いの発言はねぇ……。
フランクルがハリネズミすぎて心配になるけど、
やはり彼は真狂に見えるかな。

>>76でライオンに喧嘩売って、
>>91でフィル偽視>>80を明言したマウスに喧嘩を売る。

狼騙りが村から好意と信用を得ようとする動きに見えない。

(+402) 2023/12/03(Sun) 18:40:00

【見】 【墓】 通りすがり シープ

●ビトロ統一(再)で改めて提出しておきます。
強めに取れた、は嘘は感じませんが推理によるものというより視点由来では、も込みで人狼ではないかなと。

(+403) 2023/12/03(Sun) 18:41:02

蕃神 雷恩

ごめん、来れる予定だったけど来れなくなったから直近返答だけ

>>96、感覚言語で喋ると「なんか遠くから泥投げてくる人おる、直感ってなんやねん論拠示せや」になるかな あの時点
シンプル黒要素としても取れるけど、村としてもわかる(記載済み)なのであんな感じに。

安価ごめん、コルナに◯(▼示唆まで)してるのは村への興味が他より低く見えたから。統一で▼示唆まで出てるのは発破(他含み有り)メインではあるけど。直近見るに言語化苦手っぽい?

なんかあるなら置いといてくれると助かる。
見た感じ、●は別に変動ない。

(105) 2023/12/03(Sun) 18:41:29

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+399ルミ
私もルミと似たような見方をしていると思うよ。

緋雁は狼仮定、思考負担が軽い言動しかしておらず、
さらにptの使い方が荒いんだね。
一言発言で相当数使ってる。

ウキクサの>>+393の指摘と合わせ、
「狼位置を偽造するのに苦労している狼」が
今のところの仮説かな。

(+404) 2023/12/03(Sun) 18:45:21

【見】 【墓】 通りすがり シープ

占い師周りは七雪真な気はしますね。

(+405) 2023/12/03(Sun) 18:46:57

無尽くん UAV100278

一撃。次は21時だと思われ。

>>74>>91見てる。
明言自由の2つが重複した場合、統一にするか否か。
正直気乗りはしてないのが本音。
統一にしなくても他所で黒引けてたら確白だし…
というか緋雁視点狼狂が希望した占先で黒引ける?
その上で緋雁の希望が統一になるなら許容、程度。

フィルとフランクルでの重複もまあ…って感じだが、
対抗の非狼要素or狂要素を拾ってるか、
狼対抗が囲うって考えてるってことでいいんだよな?
対抗の希望先っていうのをどう考えてるんだろうか。

なおマウス単体を読み込んでるわけじゃないので、
あくまでロジック的なお話ね。
マウス占反対してるわけじゃないので悪しからず。

(106) 2023/12/03(Sun) 18:49:24

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

フランクル・フィルで真狂、緋雁狼と暫定で置いて
灰を洗いなおしてみるつもり。

「フィルが真かどうか」で言うとまだ分からないけど、
>>73>>74の占い運用法は私と意見が合う(≠真要素)

反面、>>95はこじつけに思うかな……。
真でも偽でも、「自分の印象に後付けした」なんだろうなと。

(+406) 2023/12/03(Sun) 18:51:58

薬理薬厄 マウス

言葉遊びかもしれんけど、「印象下げ」ってその人の色を落とす行為なのか、やり方や推理力が良くないという印象を与える行為なのか。

前者ならまだわかるが、後者ならやってんの雷恩の方じゃね?

また夜来るー

(107) 2023/12/03(Sun) 18:52:19

無尽くん UAV100278

とか言ってたら>>104見えた。
フィルは緋雁狼視ね、把握。

(108) 2023/12/03(Sun) 18:52:38

七雪 緋雁

マウスが特別に言語化苦手って訳ではないんとちゃうか。
俺の個人的な考えやけど、概ね正しいと思うんやけど、「推理」は引き算で「考察」は足し算やと思うんよな。

メディウムが既に言うとるけど、>>90とか言ってんのは、メディウムが頭の中で思考を練って積み上げる足し算・・・・・・・・・・・・・・をしてるから出てんねん。

その点あれや。マウスの言う>>98「そこはかとない相性の悪さ」ってのも正しい感性やと思う。
ってのは脱線やな。
つまり引き算か足し算かの違いがあるだけで、言語化そのものが苦手とはならへんのやと思うで。

(109) 2023/12/03(Sun) 18:52:49

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪は安易に判断をしてないので色がついたような発言こそ少ないながら、議事を読み他者の思考を読もうという痕跡は見られます。
現状は信用を取るつもりでそうしているというより、これというものがまだ取れてはないからこのスタンスに見えて真寄りだなと。

(+407) 2023/12/03(Sun) 18:53:20

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フィルは長々と発言がある割りに推理が感じとれず。
偽寄りですね。

(+408) 2023/12/03(Sun) 18:55:25

【独】 薬理薬厄 マウス

緋雁は素直にPLとしてレベルが高いな。

(-58) 2023/12/03(Sun) 18:55:25

赤頭巾 シルウァ

実態はどうあれ、「印象が下がる」というのは第三者を否定的に評価するときは不可避だから、ライオンくんとマウスくんのゆるい対立に関しては割り切ってほしさある。

言葉遊びだと思うなど。

(110) 2023/12/03(Sun) 18:56:01

七雪 緋雁

>>105
あと俺、言葉の意味とか気になっちゃうから一応確認なんやけど、「泥投げてくる」って聞いたことない表現なんよな。
「泥を塗る」と「石を投げる」がごちゃ混ぜになっただけよな?

(111) 2023/12/03(Sun) 18:57:03

【独】 無尽くん UAV100278

正直ね。
この編成も初めてだし、
ちゃんとまとめたのも初めてだし、
戦績1桁の赤ちゃんなんでゴメンなんだ!

ロラ縄使わせないよう必死で有能?ぶってた…
2−2にならなくてよかった…

(-59) 2023/12/03(Sun) 18:57:50

【見】 【墓】 通りすがり シープ

見物だとざっくりになりがちなのは良くはない。
が、変に色々気を使わずに発言出来る気楽さはやはり見物の良さですね。

(+409) 2023/12/03(Sun) 18:57:52

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+407 先生
そういうふうに言われると真でもそうなのかなってなるなー。
ひとまずは今日の終わりにどうなってるかまであわせてみないとわかんないね( ⸝⸝っ·̫ •⸝⸝ )

(+410) 2023/12/03(Sun) 18:58:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら