星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 トウコ

短期なら私が生息してた頃は完灰の数≧占い候補になるまでは灰占いが主流でしたねぇ
所謂“意図せずとも占い被りが発生する可能性がある状況”になってから解禁、といった感覚でみんな占いやっておりました
短期は狐入りだったり猫入りだったりで銃殺やらをケアして真占い確定させるの目標みたいなところありましたねぇ、懐かしいものです

(+254) 2023/05/25(Thu) 22:02:31

【見】 【墓】 チトセ

上記()内、その編成→そのゲーム、の方が良いような気がしてきました。

(+255) 2023/05/25(Thu) 22:03:05

【見】 【墓】 ミズキ

イヌカイさんと相棒さんはご一緒に眠られると思うと暖かそうですね。
喉的には場は劇的な動きがされるのは聖の独断くらいなので、ゆっくりお休みなさってくださいね。
ヒナタさんもあまり無理なさらず。

(+256) 2023/05/25(Thu) 22:04:28

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>111 ミヨちゃん
ソコ気になるなら吊り枠に入れ、村か狼が見極められないトコ占ったら?

>>99 ミズシロさん
3人が「自我っょアイドル」の村娘3人組だったら、水さん村なら困るよね?
「自軸強い」は村娘3人に対して、かすりもせず貴女の頭に刺さって見える僕は老眼?

★「他の視点から見る摩耗してない考察」をプリーズ願います。

(126) 2023/05/25(Thu) 22:04:46

【見】 【墓】 スミレ

>>+247モモコさん
「補完」という、対抗の白を占う行為は
短期でも対面でもありますが
「灰を狭める」方が有用な印象です

「補完」という言葉を
私は長期人狼を始めてから初めて聞きましたし
それが有用で普通に選択肢に取り入れるのも
長期の文化だと思います
基本的に長期と短期は別ゲーですので

(+257) 2023/05/25(Thu) 22:05:19

【見】 【墓】 ミズキ

>>125取り消し線は多分ソロンさんが【鶏】だから【卵】に反応しているだけですよ……!

(+258) 2023/05/25(Thu) 22:06:44

【見】 【墓】 トウコ

アマミヤさん、キレッキレですねぇ……(褒めている)

(+259) 2023/05/25(Thu) 22:08:02

【見】 【独】 ミズキ

アマミヤさんいいですね……
かっこいいです……
僕狼なら先吊したいですね。

(-129) 2023/05/25(Thu) 22:09:00

【見】 【墓】 コハク

そもそも対抗の白を占って怒られる場合って
非占い視点で

・偽目に見えているし対抗の白潰ししにきた人外
(G編成なら特に安全に黒を出しに来た狂人)なんだろ!

ってことなんだけど、はぁ?って感じなのー。

なら視点偽の対抗の白に狼がいた場合に
黒を占えなくなるし、黒を占えなくなると
自分の信用にも影響するのー。

なら白引きしたって黒を引けていないんだから
信用してもらえないし

黒を引いたら引いたで偽呼ばわりされるんだったら
信用劣勢の真占は対抗が囲いしてたらどうやって
信用を盛り返すのー?って聞きたくなるのー。

(+260) 2023/05/25(Thu) 22:09:36

【見】 【墓】 チトセ

>>+257 一応短期でも追いかけ占いの発想はあるんですけどねえ。
補完って言い方は確かにしないですね。

(+261) 2023/05/25(Thu) 22:10:30

【見】 【独】 ミズキ

>>+260人外視してきたその人物の発言力を殺すしかないですね……

(-130) 2023/05/25(Thu) 22:13:06

【独】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>123 この価値観

(-131) 2023/05/25(Thu) 22:13:19

【見】 【墓】 ヒナタ

短期だと早い判断が求められるし、
>>+250の傾向が大きくなってた可能性はあるかもね。

>>+166>>+173>>+174イヌカイ
呼び捨てでもいいのよ?

狼騙りにイチャモンつけて反証させてから、納得を示さずに別角度の考察を持ち込んで掌を返すとか。
真の真要素をひた隠しにして反証に喉と時間を使わせてみたの。
詳しくは灰に埋めておくわ、興味があればね。

(+262) 2023/05/25(Thu) 22:13:39

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
ちょいと早めに来れたぞ☆

>>101 ミズシロン
☆欲しいかな。どちらかと言うとミオちゃん個人より村に必要って感じで☆
>>90,>>91が良いのは分かるぞ☆

>>106 リンリン
まあ敢えて「心掛けてる事」を言うなら
・コア申告は明確に
・能力持ってんだから普段より対話は大切(だから「聞きたいことは早めに」と呼びかけ
・更新間際の議論参加不能故に「意見は明確に残しておく」
ぐらいかな?

正直ミオちゃんの動きみりゃ分かるだろ、「対応はあるはず」って認識のパラパラはこれ拾えないんだ?って思ってるゾ☆


アンズっち外し、パラパラは対抗とアマミんの触り方がアレなので私からの占い不適。【●卵】の予定@1

(127) 2023/05/25(Thu) 22:14:49

【澪】 みおっ☆と参上 ミオは、【卵】 タマコ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 チトセ

>>+260 「信用が高い対抗占いの白」から黒引いてパンダ吊るべきかどうかで紛糾させるよりは、吊りに抵抗感が少ない純灰から黒引いて霊判定見た方が信用盛り返す効率が良い、とは言えなくはないんですけどね。特に確定霊条件下。

最近はパンダキープ手順一時期よりは見なくなりましたけど。

(+263) 2023/05/25(Thu) 22:18:47

【見】 【独】 トウコ

パンダって響きが懐かしくてお姉さん鳥肌立っちゃった
そうそう、偶然パンダになってもキープして先に完灰吊ってました懐かしい〜〜〜

(-132) 2023/05/25(Thu) 22:21:23

【見】 【墓】 ヒナタ

直近のアマミヤ見てて、
雑にこっち真で見ていいんじゃないかなってふわっと思ってる。

>>124カゼノブの話も>>+260に近いかな?
劣勢の場合、囲われて捕捉できない、が一番どうしようも無い負け筋だから(素灰なら最悪吊れる)、
補完させつつ襲撃を待って遅延させるのが一番確実なケアのやり方なのよね。

負けにくい手ではあるけど、勝ちやすい手ではない。
>>+263はその通りね。

(+264) 2023/05/25(Thu) 22:22:17

【見】 【墓】 ミズキ

確霊下なら統一でいい気がします……
斑キープ手順が一時期多かったですが、最近は斑は吊ってラインを見るというのが多いようですね。

(+265) 2023/05/25(Thu) 22:22:19

【見】 【墓】 チトセ

C狂編成だと最短効率で囲えるので、自由かつ補完無しだと「最短効率で囲われ、真が一生黒引けないまま信用勝負するハメになる」という問題は存在し……

(+266) 2023/05/25(Thu) 22:22:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら