星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


微睡 ネリリ

ラサルハグの村を追わせたくない
なによりネリリの推理の正当性を認め広める発言を出したくない

ネリリの言葉を埋没させ、出来れば吊りたかったモンフの狼欲が私の言葉を歪曲して引用する事を選択してしまった
……それがモンフのラサルハグを推理する者としての目線として不自然だとモンフ自身が気付かなかった

モンフはラサルハグが狼だと知っていたからラサルハグが村かもという考察を本質的にトレースする事が出来ず、ネリリの考察が間違った戯言にしか感じられて無かったのかもしれないね

(352) makara14 2022/09/22(Thu) 08:56:17

微睡 ネリリ>>351 モンフ・オベロン・ダイモスは初日から警戒枠だった、で

(A23) 2022/09/22(Thu) 08:57:22

【見】 旅人 ヌンキ

おはよう。

>>-196>>-198>>-199オッポ
>>-198の方法はどちらも分かる。

……おかしな聞き方になっちゃうんだけど、それやってる人、オッポ以外で今の人狼PLで見たことある?

(353) 山吹 2022/09/22(Thu) 09:01:26

微睡 ネリリ

この場合の引用はモンフの推理者としての思考の中にって事ね
モンフの考えていた『ラサルハグ村』像(傍観者)をより深く掘り下げていたのが私の>>2:264だった

それなのにモンフの思考が更新されていないんだよね
ネリリの>>2:264は同感だけど、それでも狼に見えるって結論なら更新しても変動しなかったんだ、で終わってた

(354) makara14 2022/09/22(Thu) 09:02:52

【見】 旅人 ヌンキ

>>-198の方法を「人格賞味」なんて呼ぶ人、いるんだなって。

実に本質を突いた呼び方だと思って。

(355) 山吹 2022/09/22(Thu) 09:03:41

旧兵 アレウス

モンフはあのやり取りで自ら真っ黒に突き進んでいたものな。
なんであんな余裕がなくなってったのか意味不明だったけど、モンフは彼自身が生み出した狼に負けてしまってたのだな……

(356) yurakko 2022/09/22(Thu) 09:08:06

旧兵 アレウス

ああ、だから初っ端からメタメタ言ってたのか。
本人がメタ読み気質であるがゆえに。

(357) yurakko 2022/09/22(Thu) 09:10:52

【独】 氷結 エウロパ

おはよう。
アレウスさんは教えてくれてありがとう。

ヌンキさんが触れていたシステム1とシステム2はこれの事であっている?

https://ja.wikipedia.org...

(-220) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:10:53

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

>>-220エウロパ
うん、合ってるよ。

(-221) 山吹 2022/09/22(Thu) 09:13:12

【独】 氷結 エウロパ

長期人狼を使って不慣れな分野を克服しようと荒治療目的にプレイするひともいたり。
でも、精神的な心構えの変化はとても難しく、逆に衰弱したりトラウマ抱えたりする可能性もあって…難しいゲームね。

素敵なプレイヤーだと思った人達が精神のバランス崩し脚を踏み外すように消えてゆく事も見かけたわ。

(-222) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:17:36

【独】 氷結 エウロパ

>>-221
ありがとう。
懐柔されて痛い目にあった事ある?

(-223) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:19:26

微睡 ネリリ

長々と書いたけど
上記を踏まえてモンフの>>3:86の最下段を見たら
ダイモスや私がどれだけ疑問視したか分かりやすいと思う

なんだったんだ?って、すぐ側で引用してるネリリ>>2:264に書いてるじゃん、って

(358) makara14 2022/09/22(Thu) 09:22:50

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

>>-223エウロパ
そりゃあ何度もね。

(-224) 山吹 2022/09/22(Thu) 09:28:49

【独】 氷結 エウロパ

>>356>>357
まさしく、「深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ」という事ね。

>>358
そのあたり、よく理解できてなかったので介入していなかったわ。

(-225) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:28:52

【独】 氷結 エウロパ

>>-224
(しるぴーさん小声)

(-226) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:29:09

【独】 氷結 エウロパ

「いかに当てるか」よりその人はどのような思考形態をもってどうやって間違えるのか の分析の方が好きなのだけれど好奇心主体で探るにはエグいと言われるわ。

(-227) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:33:21

奏者 オベロン

懐柔ってよく使われてるけど実際どんなのを言うんだろうってちょっと思ってる

(359) ミーティア 2022/09/22(Thu) 09:34:11

微睡 ネリリ

>>-227 エウロパ
……私は好きというより、そういう観点で考察する傾向はかなりあるね

(360) makara14 2022/09/22(Thu) 09:37:59

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

>>-226エウロパ
ああ、かのPLさんのこと、ご存知なのかな?

最近会ってないけど、またあの人と遊びたいなと思ってる。

(-228) 山吹 2022/09/22(Thu) 09:38:07

氷結 エウロパ

オベロンさんがぼんやりと定義づけした懐柔や
「これって懐柔されているのかな?」とおもった実例を教えてもらえると嬉しいわ

(361) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 09:38:41

奏者 オベロン

ないから言うてんねん

(362) ミーティア 2022/09/22(Thu) 09:40:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら