星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 調律 コウィスカ

〇名演者(女優・俳優)
俺、感情演技で誤魔化しまーっす☆
ほら、なんとなく白いでしょ?

〇𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 𝐋𝐚𝐧𝐝の住人
おっ、その発言は黒いなう。

〇ステルス戦闘機(意図的寡黙)


〇手順屋
Aを吊るすならBは白決め打ち。
Cを吊るすならAは白決め打ちで。
Dは縄足りなくて人狼でも吊るせない。負けたら村が弱いってことで乙。

〇暴言・煽りマン
時には誰かを知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり、失ったりして
はじめて犯した罪を知れ。

(+279) 2022/10/13(Thu) 01:10:07

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+273 コウィスカ
その辺は村狼両面で情報をアップデートしていくしかないのかも

あとは狼を区別できなくても対抗の真だったり、村を区別できることはあるからこの辺でも、かな?


私の場合は点で判断するのは難しくても、狼(真役)チームという線や面で判断をしっかりすれば殆どの場合正解に辿り着けるという感じだね

間違えたなら間違えるだけの理由がちゃんとある

(+280) 2022/10/13(Thu) 01:11:29

【墓】 調律 コウィスカ

>>+271 ウタタちゃんはそんな感じかも。
ちゃんと最終的に漂ったあとに砂浜に戻ってくるので、彼女はきっとウミガメですね。

(+281) 2022/10/13(Thu) 01:15:08

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

ただ前提として人狼ゲームの推理って
問題文が生きた人間だから、

推理者としての自分とその村にいる村狼との
相性の良さ悪さみたいなのはどうしてもある。

推理している村で自分がその村にいる人たちを
上手く掴み切れてないと感じた時は
他の人の見解を借りて補完しつつ推理をするかな。

例えば私はカルロさんとかは分かりやすいけど
クヘイさんは相性そんなに良くないから
ソルムさんのクヘイ評を読んで、
そっちの方がよくクヘイさんをよく理解できてるな
と思ったら参考にしつつクヘイ白黒を考える、みたいに。

(+282) 2022/10/13(Thu) 01:16:56

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+281 コウィスカ
ウミガメ()
村視されるってだけで人狼ゲーム的には正直強いよね
人外だと特に怖い

(+283) 2022/10/13(Thu) 01:19:12

【見】 白薔薇 リタリ、青薔薇 ロザベラに頷いた。

(a6) 2022/10/13(Thu) 01:19:54

【墓】 エレキギター ジョゼ

とりあえず5dのログは追い付いた。>>+309>>+316>>+323も皆本当にありがとう。

ソルムも言ってたけど、地上はまた色々あったみたいだけど…学びのある一日だったな。占い軸の人達が大切にしている事の具現化とか、それが起因となるすれ違いについてとか。

(+284) 2022/10/13(Thu) 01:20:14

【墓】 調律 コウィスカ

>>+277ロザベラ
わかります。
繰り返すことで推理方法が正しいか検証していくのは大事ですね。

そういえば、もしかしたらロザベラ様とは前前前世の月狼国でお会いしたことがあるかもしれませんね。その一定の文字数ごとに改行する不思議な文体、特徴的なので見覚えがあります。

(+285) 2022/10/13(Thu) 01:20:23

【墓】 エレキギター ジョゼ

(過去の青はまだ読みきれてないんだけどな)

(+286) 2022/10/13(Thu) 01:21:03

【墓】 エレキギター ジョゼ

相性はあるよなぁ、分かる。他者の見解借りるの、やる。

(+287) 2022/10/13(Thu) 01:22:13

【墓】 調律 コウィスカ

>>+278 再現できれば完璧ですね☆

(+288) 2022/10/13(Thu) 01:22:23

【独】 エレキギター ジョゼ

>>121の上段のクヘイ評、なるほどなぁと思ったんだよな。

(-98) 2022/10/13(Thu) 01:24:56

【M】 【独】 スターチス エテルノ

……楽観はまだ出来ないわね
噛まれないと踏んだアリシアなら●ヨシノを選んでも驚かないから

●ヨシノが出たらアリシアの仕事終了吊りから5人時のヨシノ吊り回避まで誘導しきらないといけないわ


ナツキの発言抑えは良い言い回しだったけど村が何処まで騙されてくれるかというと難しいライン
……私が心配しすぎで案外どうにかなる可能性に縋るしかないわね

(-99) 2022/10/13(Thu) 01:25:08

【墓】 調律 コウィスカ

>>+283リタリ
そうですね。生存力(生存日数)は人狼ゲームにおいて重要なポイントです。

占い師と狩人であれば長生きするほど能力の講師回数が増え、村人も人狼などであれば敵陣営を処刑させられる可能性が上がりますからね。生存力は個人の人狼ゲームにおける「強さ」を語るのにも、重要なパラメータです。

(+289) 2022/10/13(Thu) 01:26:08

【M】 【独】 スターチス エテルノ

噛みは大丈夫かしら?
うっかりセットミスって事だけは避けたいけれど

(-100) 2022/10/13(Thu) 01:26:35

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

今度から地上で「それな」って言う……。
助けを借りることは悪いことじゃないって誰かも言ってた。
他人の視点とか考察とか、そっから意見をちょいお借りして枝を伸ばしてくのはいいかも。

(+290) 2022/10/13(Thu) 01:29:03

【墓】 調律 コウィスカ

なんだろう。

言いたいことは理解できる。
人狼でも、村人でも。
他人の推理も理解できる。
ただ、理解できても正しいかどうかはわからない。

うーん……言語化が難しい。

(+291) 2022/10/13(Thu) 01:30:58

【墓】 エレキギター ジョゼ

助けを借りる事って、きっと寧ろ大事な事だよな。

(+292) 2022/10/13(Thu) 01:31:00

調律 コウィスカ、講師回数…( )行使する回数…(謝)

(a7) 2022/10/13(Thu) 01:31:51

【見】 ホオズキ アズマ、調律 コウィスカ殿に講師になっていただけるなら……(ぽ

(a8) 2022/10/13(Thu) 01:33:02

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+285コウィスカさん
推理ミスを恐れていた時期、
推理ミスして負けるのが惨めだった時期って
私はあったんだ。

その時期はしっかり言語化して推理する、
っていう事をしてなくて状況推理以外は
わりと感覚派だった。

自分の推理ミスにも気持ち的に
あんまり向き合ってなかったと思う。

でも一生懸命推理して
「ちゃんとした負け方」
「ちゃんとした間違え方」
をしないと成長しないよって、
その古参のプレイヤーさんに厳しく言われたんだよね。

(+293) 2022/10/13(Thu) 01:34:08

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+293
「お前のここがダメだったんだ!」って
私のプレイングのダメ出しを容赦なくして来る人
だったから最終的には絶交したんだけど。

でもそのプレイヤーさんと会ったのが転機で
自分の推理と推理ミスに向き合うようになって
そこから努力して少しずつ自信が付いたかな。

コウィスカさんと……会ったことあるかもね?
私はよくここら界隈をウロウロしてるから。

(+294) 2022/10/13(Thu) 01:38:24

【赤】 向日葵 ナツキ

多分ローラー回避出来ればどうにかなるよ
オトハがヨシノ視点のCに見えるなら、オトハ視点はアリシア側が偽に見えると思うんだよねぇ

(*9) 2022/10/13(Thu) 01:39:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら