星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+387
かといってアルレシャ狼だと、今日黒出した意味が不明
白連打の方がいい

(+391) 2024/01/08(Mon) 17:34:31

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+391
それはもう言った
カミラアンジェの場合、極めて有用

(+392) 2024/01/08(Mon) 17:35:44

【見】 【独】 応答班 テトラ

>>+388ローレライ
なるほど、これが「システム1でつい出た言葉」か。>>1:98>>1:174

(-69) 2024/01/08(Mon) 17:36:08

夢渡り アルレシャ

>>100 ワタアメ
ラン狩と▲ランは懸念していたけど
独断自由を決断したのはランの判定文を書いて眠る直前だったからね

ラン/デッド/シンの村判定文は灰に眠ってるよ、人狼判定時は出てから書き直してるね

(107) 2024/01/08(Mon) 17:36:23

夢渡り アルレシャ

>>104 カミラ
ごめんなさい、ルール把握ミス

(108) 2024/01/08(Mon) 17:37:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+386ジズ

リヤル噛みはわかんない!

リヤルとランの2択で狩見てて
このあとアルレシャ嚙もうとしてたのかもしれないし。
単純に村の要を潰したかったのかもしれない。

リヤルはシンを白く見てたかもしれないけど、
他の灰の思考も引き出したりしてたからね。

(+393) 2024/01/08(Mon) 17:37:48

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:7 >>1:9 自由提案、乱戦への自信
>>1:12 第一声に中身が薄い発言だと全下げ ドール「霊伏せ」から戦略勘確認
>>1:16 カミラに統一希望に疑問視
>>1:18 アルレ>>1:13に統一占い希望は我が薄いと見られやすく珍しいと返答

(-70) 2024/01/08(Mon) 17:40:35

【見】 【墓】 トランプ スペード

リヤルはカミラを疑ってたのもあったな

(+394) 2024/01/08(Mon) 17:40:43

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+392
3狼全残り考えると、
黒出しって明日の方がよくないかしら?
アンジェ-カミラなら

(+395) 2024/01/08(Mon) 17:41:07

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

人魚>>+393
その組み合わせなら、アルレシャ噛みは必須
それをいつやるか考えたら…

今回はラン統一で油断してた可能性はあるわね

(+396) 2024/01/08(Mon) 17:43:22

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+389テトラ

あ。ごめん、
ジズたちがすごいアルレシャ狂狼で見てるっぽいから
このルートだと何か変なとこ(穴は)ある?って出しただけで、テトラの考察には基本的に同意してるよ〜。

ただ状況というか、陣営考察みたいなの、
ボク得意じゃないから不安でさ…。

(+397) 2024/01/08(Mon) 17:47:06

息女 カミラ

オトヒメは昨日のビデオ周りので村打ちしていたわね。
わざわざ私を▲で残したのに私を説得しきるのは流石にね。
襲撃とやってることが真逆過ぎる。

カグラは●タカノしたら良いと思うわ。
私とダダ被りしてるから私からは疑わなかったけど、客観的にカグラ真視点からならタカノはアルレシャから●タカノされないよう立ち回っていたという捉え方は出来るし。

カグラ真時はドール狼が妥当な見方だからカグラ視点からならアルレシャかカグラで真狂。真偽分かってないから占い周りは本気で推理が出来ていたみたいな話になると思う。

(109) 2024/01/08(Mon) 17:47:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+396ジズ

今日シンが独断自由で占われるとは、
赤も思ってなかったと思うな。

(+398) 2024/01/08(Mon) 17:47:53

息女 カミラ、あ、喉尽かせたごめん。飴貰っていい?

(A8) 2024/01/08(Mon) 17:48:47

夢渡り アルレシャ

アンジェ村というかドール視点狼の否定だね

>>2:93で自吊り提案してるのがアピールにしても危険

あとは私狂ドール真が見えている目線での推理として
「私の信用が強すぎて空間が歪むせいで分析が困難>>2:99」と溜息をつくのは見えない村由縁の視点と困惑に見えないかな?

他にも拾ったのがあれば出してみるね

(110) 2024/01/08(Mon) 17:49:49

夢渡り アルレシャ、息女 カミラ投げておくね

(A9) 2024/01/08(Mon) 17:49:59

夢渡り アルレシャ、息女 カミラにチキン南蛮弁当を差し出した

(A10) 2024/01/08(Mon) 17:50:50

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ローレライ>>+398
霊噛んでるのに、カグラがイの一番でデッドに黒出した理由は?
身内切りで真目取りたいなら、
霊判定を村に見せなきゃならないと思うんだけど

(+399) 2024/01/08(Mon) 17:51:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+394スペード

これは、リヤルを残してたらドール真のカミラ囲いに気付いたかもしれないから噛んだ。ってことかな。

ボクから見たリヤルは、デッド狼の確度がだいぶ高いように感じてたから、流石にそれはないんじゃない?って思うんだけど。実際のところはどうなんだろうね。

(+400) 2024/01/08(Mon) 17:52:47

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+389に関連して。

ドール真時、カミラ-アンジェは、>>4:+23のように、2d統一希望ぶつけ合っている点から、私はそこ2狼を否定できるんじゃないかなって私は思ってるよ。

霊襲撃を選んだ狼として、ドールに真黒引かせる2狼とは?って。

いくら信用が低い真だって、黒引いたらシャイニングするかもしれないのに、渡らなくて良い危険な橋に向かいすぎではないかな。

(+401) 2024/01/08(Mon) 17:54:46

【墓】 木こり トーマス

ん〜〜〜〜

俺がドール視点の狼だったら、狼トーマスと偽アルレシャは何をやってるんだ!?

とは思うけど……

「あの二人なら狼陣営同士でもやりかねない」という見解なんだろうか?(頭抱え)


やりそうな気もする

(+402) 2024/01/08(Mon) 17:54:54

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+396 ジズ
明日の吊りの前に、今日誰を吊るかの壁がある

・占い(カグラ有力)
・ドール黒のアンジェ
・灰
・カグラが独断した場合の黒

独断黒はとりあえず考慮から外すとして
灰吊りPPが最高でカグラが吊れるのはそこまで問題じゃないが美味くもない、▼アンジェはただ狼が吊られるだけで最悪。
今日黒を出すのは▼アルレシャに等しいが、同時に▼黒(シン)もセットにできる。

ついでにここからはジズにはあまり響かない話なのを承知で話すが
▼カグラまで手順に持って行けるから議論停滞が狙えて、狼勝利の手順進行と議論停滞は極めて相性が良い。
今回はそれでアンジェも吊りから外せるわけだしな

リターンのみを考えるならジズの通り明日黒が最大リターンだろうが、
僅かな出費で最大のリスクを潰せるのだから、コスパに優れるのは今日で黒だろうな。
シンのようにアルレシャ視点で邪魔な相手に。

(+403) 2024/01/08(Mon) 17:55:12

【独】 夢渡り アルレシャ

/*
カミラさんは私の中で魂の姉妹認定していました
全体の動きや雰囲気、喋り方もですが
対ヴィデオさんへの殺意と手のひら返しの流れが特にですね
*/

(-71) 2024/01/08(Mon) 17:56:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら