星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅狼 ニール

ピーターが最白

>>1:167>>1:195>>1:219の発言群かなり白い。
希望の詰め方ロジカルかつクインへの単体視を妥協してでも他視点優先。
クイン疑いが偽りでないことはクインの反応見てぶれそうになっていることからもそう見える。
メリーへの返答でウェンディ白をメリーに説得する予定の目線と熱量。

>>1:83質問された内容に対して直接的な回答だけではなかった。
ネイブ、クインの比較理由も質問されてからようやく開示。
本来>>1:77で出せたとは思う。でも、ピーターの中で不確かな微要素扱いで>>1:77の推理程度に抑えてる。
人外ってのは質問された際に直接的な回答のみに終始することが多いが、村はまだ言わなくてもいいかなと思っていた要素が発言しやすい状態になればついつい出てくる傾向にある。

(179) 2023/10/24(Tue) 19:37:25

【見】 【独】 製菓狐逆 アディントン

メリーさんおるやんけ。霊ロラんないで片黒吊り入ったんやな

(-80) 2023/10/24(Tue) 19:37:48

【叫】 戯言 ジャック

あっ、ビミョ〜に視点漏れした(▲コトハ)

まーいいや、ボク先吊りされる方がいいからね。

(C55) 2023/10/24(Tue) 19:38:24

スィッチ ネイブ

僕の推理おしまい。
真狼狂ー真狼警戒しつつ
こっから進めて行って欲しい。

ひとまず先に墓下に行ってる。
すまんけど後は村のみんなに頼む。

(180) 2023/10/24(Tue) 19:38:49

【赤】 アスレイ キュリア

所で共鳴の推理を待ってるんだけどまだ出ないのかしら。
ちなみに初動で見せた通り10割鵜吞みにはしない方が良いわよ。
どうせ腹の奥底で何パターンかは練っているだろうしね。

(*75) 2023/10/24(Tue) 19:38:51

戯言 ジャック>>174 ×▲コトハ通しても ○▲占通しても

(A40) 2023/10/24(Tue) 19:39:22

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

もちろん
ネイブより共の方がやっかいだろうしね

(*76) 2023/10/24(Tue) 19:40:16

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ネイブ お前は生きるよ

今日殺すのはリアルだ…

(*77) 2023/10/24(Tue) 19:40:40

【赤】 アスレイ キュリア

んーピーター最白か。それは追い風ね。

(*78) 2023/10/24(Tue) 19:44:47

戯言 ジャック、気違い論解 クインに首を傾げた。

(A41) 2023/10/24(Tue) 19:45:19

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディを不信の目で見た。

(A42) 2023/10/24(Tue) 19:45:32

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックの頭は撫でてあげないよ?

(A43) 2023/10/24(Tue) 19:46:23

【叫】 策略 サイス

ネイブ>>175
クインの評価がほぼまんま
狩人挙動というか位置取りなのよね、彼女

(C56) 2023/10/24(Tue) 19:46:32

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A33 ウソついたらはりせ〜んぼん!のーます!……えへへ……

(A44) 2023/10/24(Tue) 19:47:25

【見】 【墓】 製菓狐逆 アディントン

確黒やんな、お疲れさんです。
霊能残させたいからこそ判定両黒で出した、は真叫叫ならもうちょい噛み捻るんちゃう?てのとメリーさん非狩回しとるんは流石に灰2狼やろし。

マジで残存占の2白切ってキング吊っといてええ気がする。

(+117) 2023/10/24(Tue) 19:48:01

スィッチ ネイブ、ブラフは張るけど嘘はつかないよ。>>A44

(A45) 2023/10/24(Tue) 19:48:33

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私含めてピーター最白ってことなら結構やばいけどな

(*79) 2023/10/24(Tue) 19:48:43

【叫】 戯言 ジャック

>>C56
個人要素なんだろうけどねぇ…

▼キングされそーな流れなんだけど、これで「キュリア-メリー-キング」ならボクらじゃどーにも出来ないからなぁ……

(C57) 2023/10/24(Tue) 19:49:23

【赤】 アスレイ キュリア

ピーター最白>シンク≧ウェンディかな。
私のトレースは未熟だけど。共鳴ではこの位だと思う。

(*80) 2023/10/24(Tue) 19:50:40

戯言 ジャック、おやすみのくに デュース>>A31 「思ったより」って何さ!女の子でしょ!(ぷんすか)

(A46) 2023/10/24(Tue) 19:50:42

【見】 【墓】 探子 ヨル

そっか、コトハ真が噛まれたんだったらキングは灰差し戻しな上に怪しさ大爆発だよね。
キング…村人なのか?きみ…

(+118) 2023/10/24(Tue) 19:50:44

【独】 旅狼 ニール

僕が一票投じるなら▼クイン。

>>2:62「民意黒位置のメリーに黒を打った」
>>1:234●メリーは役職者除いてネイブのみ(ウェンディはメリー人外視はしてたが希望なし)でほぼ2人くらい。
役職者の3名中2名は人外なのだから基本的に民意とはみなしづらい。

クイン村仮定はウェンディとネイブの声が大きく聴こえている状況としては成り立つ。
一方で、クイン自体は>>1:212で●ウェンディ

民意黒位置に都合よく偽黒を打つの本来の使用方法は、声の大きいネイブ、ウェンディがミスリードしている場合への危惧になる。
●ウェンディ出してるクインの中の民意の定義が凄く曖昧に感じる。
ウェンディ狼への怖さなのか、そうじゃないのか。
狼視点では仲間以外の声は基本的に全て民意になる。

(-81) 2023/10/24(Tue) 19:51:28

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディ>>A43 …………うーん…………(逡巡)

(A47) 2023/10/24(Tue) 19:52:11

【独】 戯言 ジャック

/*遊んでるうちにact枯れそう……*/

(-82) 2023/10/24(Tue) 19:52:39

【独】 鋳掛屋 ウェンディ

>>179
これに対してそうかぁ?と思ったのが
聞かれたこと以上を答えるのは人外というか嘘をつく人の行動だとは思うんだよな。

例えば浮気を疑ってる旦那に今日の飲み会誰と行ったの?って聞いたら
【ん?同僚の○○さんとだよ】ってかえすひとと
【○○さんと○○さんとあの居酒屋で飲んできてその中に女性は3人いて】
みたいな感じで話すのってどっちが嘘ついてるか?って話だとは思っちゃうなあま

灰に埋めとこ

(-83) 2023/10/24(Tue) 19:53:50

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A45 絶対だよ!?絶対だからね〜!?

(A48) 2023/10/24(Tue) 19:54:17

鋳掛屋 ウェンディ、戯言 ジャックよーちよちよち お兄ちゃんが慰めてあげまちゅよー

(A49) 2023/10/24(Tue) 19:54:27

策略 サイス

伏せ自由だったのよねぇ
狂人は噛み先に応じた占い先にすることも可能ではあった

メリー・キング・ジャックなら、ラストCOのキングが霊に出ないのも不自然ではないか
ここら辺はピーターの感想も欲しいかな

彼狂人は霊吊り派なので否定的(潜伏狂人=リアル狼)

(181) 2023/10/24(Tue) 19:54:49

【墓】 鬼提灯 コトハ

キングがムラサキに見えないじゃん。
まだスケープの方が頭硬いだけ、で通る。

(+119) 2023/10/24(Tue) 19:54:52

【独】 戯言 ジャック

/*あっしまっ…………ううんまあ大丈夫だと思う、うん。頑張ろう。*/

(-84) 2023/10/24(Tue) 19:55:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら