星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 側仕え カイル

>>111パメラさん
パメラさん≠ロゼさん

(-165) 2023/03/24(Fri) 21:49:04

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>227
▼斑時の▲真の牽制になると思ってますわよ。普通に斑生まれて▼斑▲真、霊結果揃うだと霊真贋に響きませんが、斑を産ませた霊が居たらそうは出来ませんもの。
占い師としての意見というより村人としての意見ですわ。

上記の仮定は真霊が真占に黒を引かせる状況を想定していますとだけ

(229) 2023/03/24(Fri) 21:50:42

【独】 甘露 ヒスイ

うーん占い真贋分からん、灰もよく分からん、不安で仕方ない

初手▲聖のつもりで▲ティーニアス普通にありそう。
明日撤回で▼灰→▲ティーニアス(▼イロハ)は流石にしゃーないとして諦める必要ありそうか。

(-166) 2023/03/24(Fri) 21:51:54

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

これを利用して斑生まれたら実質ラインとして明日からずっと灰釣りするという手も有りますが。それはまぁ実際に起きてからで

(-167) 2023/03/24(Fri) 21:52:01

【密】 密偵 ダーレン

リッカなぁ、ルナに対する視線で気になってる、を押し出してる割に

そこで止まらず>>201逆行で白ある?と投げているのは手探り感がある

これ自身への立ち返りと反証同意を呼びたい感じっぽいんだよな
だとすると色見えてないように見え

(230) 2023/03/24(Fri) 21:52:14

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

アイシャリッカの片方くらいは人外っぽく見えていますが。

>>182
カイルさんの存在を全否定するロゼさん……
明かさないと気が済まない性分なら、まあ村の言動として映るのですが。

ああ、これ(点提示)
→全発言(振る舞いなど)
点ではなく姿勢を指摘する、様子見を明言しつつ苦手の一言で抑える。
良く見ればこの先も見るという宣言、悪く見れば塗りとその先の布石。

そこまで粗末な人外はしていないと思うのですよね。
するにしても激励や対策のひとつでも置いて白アピに使った方がベターでしょうし、良い意味での飾らなさというふうに捉えるのが自然かと。

(-168) 2023/03/24(Fri) 21:52:55

【密】 密偵 ダーレン

ロキ>>225 俺整ってる意識ないんだがどこでその整ってるって印象受けた?

(231) 2023/03/24(Fri) 21:53:46

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>1>>220も自然なので、まあ村で良いのではないでしょうか。

(-169) 2023/03/24(Fri) 21:54:56

【独】 踊り子 シャルル

ロキに対して我慢してたけど限界
私にこんだけリソース使うの占い師としてどうなのって感じ
長々とぐだぐだ言わずに村人としていらないから吊りたいって言えば良くね

ってことで私は宣言しとく
【私はロキを今後真と見ることはありません】
明日吊りたい

出来ないことを他人と協力して出来るようにするのを否定するのは私に何もするなって言ってるようなもん

(-170) 2023/03/24(Fri) 21:55:48

【本】 本の虫 ティーニアス

>>229 ほうなるほど。霊sがまだ希望を出していない時にそういう発言をするのは興味深いな
本人要素が強めなんだろうとは思うが、騙りなら少し勇気のいる発言に思える

(232) 2023/03/24(Fri) 21:57:08

自由 ポップ

占い両者は対抗がなんとなーくルナ占いでもいいやの気配を感じませんか?割りと希望が団子になりそうな中、それぞれ外せる理由を作るのは簡単そうなのに希望いれられてる。

票=キレとは言えないけど都合の良い位置にされてる感覚僕は感じる。
両者の視点にたった上でそうみえます。

(233) 2023/03/24(Fri) 21:57:10

【悪】 小悪魔 ロキ

>>221ルナ
これから判断できるは同意なんだけど、あえてあの時点で出した理由が気になるって言えば伝わるかな?

ぼくなら、上がる気ない想定VS>>218下段想定で考えて前者が勝つ根拠のが強いから出すって形式を取るから謎だったんだよね。

--キリトリ--

ちなみにまだ村に評価出て無さそうな人だと、パメラは要所を見て想定ができる人って評価。
これは彼女の要素取りに共感できた面が強いかな>>111>>165

カイルは>>151の果てに彼が何を見つけるのかが見たい。
…が、それと別で灰雑は出してくれると助かります!

(234) 2023/03/24(Fri) 21:57:11

温室 マーサ

メイリンさんの占い方と言うのは占った後の位置取りまで考慮した故の占いなので、結果黒狙いは優先していないとなっているだけで、黒は別に出てくれて何ら問題無いと言う占い方だと思いますわよ。>>ティーニアスさん

(235) 2023/03/24(Fri) 21:57:58

甘露 ヒスイ

ああなるほど。メイリンに+1付きました。

メイリンの発言の複数箇所に不同意だったので、印象には残ってるけど不同意箇所が複数ある占VS言ってることに違和感はないけど強い印象もない占でどっち騙りって難しいな、と悩んでました。(ロキにはちょっとごめん)

>灰と違って霊からの希望はほぼ身内切り入らないんですし

理屈自体はここに「いやそうでもないと思うよ」ってなりますが、疑問点は>>224も踏まえて減少中。

(236) 2023/03/24(Fri) 21:59:57

【独】 踊り子 シャルル

ロキに対して我慢してたけど限界
私にこんだけリソース使うの占い師としてどうなのって感じ
結論も言わずに私の印象落としに喉使って、質問されてから吊りっていうくらいなら
最初から村として必要ないから吊りたいって言えば良くね

ってことで私は宣言しとく
【私はロキを今後真と見ることはありません】
明日吊りたい

心配いらない私は皆と協力して村を勝たせるから

(-171) 2023/03/24(Fri) 22:00:10

【色】 冥婚 イロハ

そういえば>>202を結構検討した結果、狼が3票集めさせるじゃなくてCが暴れるというか数名に意図的不理解等で喧嘩ふっかけて占われに行く方が現実的でね?と思うようになりこねこねと赤想定してるアイシャさんなんか白いなと感じました

(237) 2023/03/24(Fri) 22:00:17

【巨】 身長140000km リッカ

とりあえず今日は占いいらないかな、と思ったのがポップ、ロゼ、ダーレン、アイシャ(前述)

パメラも伸びは期待できそう。
単発でイイネと思った所を挙げると>>111シャルルへの気遣いができる所。
vsダーレンは戦い方の違い、で一応説明ついてると思いますが、それを受けてどう思ってるでしょうか。

(238) 2023/03/24(Fri) 22:01:04

側仕え カイル

暫定的な結論、●ロゼさん or ●リッカさん
一旦これだけ置いて離れます。
新しく何か発見でもしなければ変更はございませんので、指定時刻までに戻らなければ最終結論と考えて頂いて構いません。

(239) 2023/03/24(Fri) 22:01:10

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルは喉使いがアレでしたが、言ってることで引っ掛かりはしなかったです。
マーサは若干考察にん?と思う所はありましたが、白いんじゃないか?という意見もあるので悩みます。
ルナは現状疑い目で見てますが、対話の答えも気になるところでどうしようか考え中。
カイルは>>97でダーレンに言われてたあたりがちょい白そうに思いました。ちょい何考えてるか分からなくて掴みどころないな、と感じてますが、>>194>>223議事録見て理解できない所を補填しようとしてる努力は見えます。
★すごい漠然とした質問ですが、村全体を通して見ての感想的なものって何かあります?

(240) 2023/03/24(Fri) 22:01:48

【独】 【色】 冥婚 イロハ

ヒスイはなんか墓穴掘りにいってるなー

(-172) 2023/03/24(Fri) 22:01:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら