星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

残り灰はナツキルネジョゼの3人。
占い真偽はヨシノ=アリシア、グレースカズハは分からないのでまだ保留かなー。決め打ちできる自信もそうないので。
ヤナギ殿だけがはっきりしてる状態かな。ウタタもほぼ白。
ちかれたー。ちょっと休も。

(-120) 2022/10/08(Sat) 15:34:56

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

>>+245
同感。
この手の村人は灰考察自体はあまりせず、村自体が円滑な議論をしやすい環境を作っていくから(狼にとって)困る。
ただまあ、この手のスタイルを評価しないプレーヤーもいるので、今後の反応次第。

村が足を引っ張ってくれる展開に期待(弱め)だけど、それより先に噛んだほうが早い。

(+248) 2022/10/08(Sat) 15:36:30

【赤】 向日葵 ナツキ

夕方くらいから着席できそう〜

(*83) 2022/10/08(Sat) 15:36:49

【独】 ピアノ アリシア

スタイル/戦術論を絡めた自己紹介から色に昇華させるには中々難しく霊ロラを実施するなら初対面の印象が更新されぬまま終わるものと推測します。

(-121) 2022/10/08(Sat) 15:53:20

馬酔木 グレース

>>116 ルネ
>>34があったからというのは、ヤナギが続けるつもりだったら続行しただろうしヤナギが止めるなら止める。という意味ですよー。
念のため。

灰はルネについては私が持っている私=真という情報から見ると、内訳が見えてるように見えますねー。
占い師のヨシノ爺さん評に比べてアリシア評が厳しい=「行動を起こせてない+起こす気がない」という点も踏まえて、味方を擁護してる感じを受けますねー。
私視点ではアリシアは積極的に行動を起こしてるように見えます。

あとはクヘイとカルロくんのやりとりは正直私には良く分からなかったのですがコウィスカとミュールちゃんが解きほぐしに行った部分は村目の行動だと思いましたねー。
狼側なら勝手にやらせとけば良い、或いは味方を助ければ良いみたいな場面ですから。

(117) 2022/10/08(Sat) 15:55:18

【独】 千鳥草 ミナト

時系列がやや違う印象

(-122) 2022/10/08(Sat) 15:57:39

【独】 ピアノ アリシア

>>105
戦略的配置の話であって手順は関係ありません。

>>116
スタイル/戦術論を絡めた自己紹介から色に昇華させるには中々難しく霊ロラを実施するなら初対面の印象が更新されぬまま終わるものと推測します。

>>117
ルネさんを占って色を見たいと思いますか?

(-123) 2022/10/08(Sat) 16:00:24

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ルネ殿雑感。
>>60>>67>>70>>76>>80>>116
ヨシノやや真視、カズハ真視。
クヘイコウィスカウタタ白は同意見。
(表には書かないけど>>80別由来って何?オトハが狩人かもしれないと思ってる?そうなんだとしたらちょい迂闊かなぁ、とは)
総じて黒取り型の村人かな。灰考察楽しみ。ここも灰かな。

(+249) 2022/10/08(Sat) 16:00:26

ピアノ アリシア

>>105 ウタタさん
戦略的配置の話であって手順は関係ありません。

>>116 ルネさん
スタイル/戦術論を絡めた自己紹介から色に昇華させるには中々難しく霊ロラを実施するなら初対面の印象が更新されぬまま終わるものと推測します。

>>117 グレースさん
ルネさんを占って色を見たいと思いますか?

(118) 2022/10/08(Sat) 16:05:38

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

アリシアさんやっぱり強いねえ。
幸い傾向が違うから、ヨシノさんはアプローチ手法変えて真取らせていくのがよさそうだ。

(+250) 2022/10/08(Sat) 16:11:33

馬酔木 グレース

>>118 アリシア
ざっくり分けると

Tier占いたい
ミナト・オトハ・ウタタ・ルネ

Tier占いたくない
コウィスカ・ミュール・ジョゼ

Tier保留
クヘイ・カルロ・ナツキ

見たい派ですねー。
ただ優先度高いのはミナトかオトハちゃんかなーとも。

(119) 2022/10/08(Sat) 16:14:39

パンプキンパイ カルロ

解きほぐされた立場の僕から感想を言うと、
コウィスカさん>>54の印象は別に上がらなかったです。
第三者の介入が必要なほど拗れているようには思わなかったので。
別に印象が下がってる訳でも無いですけど。

白く見られたくてやってる訳では無いと言う彼女の言葉>>97は、正しいのかも知れませんね。

ミュールさん>>59については、仲裁と言うより僕の発言傾向を声に出して確認しに来たのだと見ています。ですのでこちらも印象がどうこうと言う話とは別でしょう。

(120) 2022/10/08(Sat) 16:14:55

コーヒーゼリー ルネ

>>117 グレース
私が理解出来ないので問うのですが、ヤナギがギドラを続行する理由ってなんでしょうか?

また、中段
現状のアリシアと私が考察をした段階のアリシアどちらを見て話していますか?

>>118 アリシア
初手黒が出た際はロラしませんからね

印象の話で言えば、>>117は思考が飛躍し過ぎてるので「へぇ…」くらいの気持ちではありますけど、考え直す余地を持ち合わせず負ける方が嫌なので、そういった意味合いでの>>116です

(121) 2022/10/08(Sat) 16:19:42

胡蝶蘭 ミュール

なののー、ジョゼさんも大丈夫そうかなー

>>111ジョゼさん
ウタちゃんに関しては、追従の思考じゃなくて分業の思考に見えるかなー
自信の無さというより、勝ち筋の取捨選択なのー
ウタちゃんの勝ち筋と喧嘩しないなら任せるーって感じがするなの。

>>65は自身がマイノリティーの自覚があるから出てくる諦念な感じ。
ふよふよーってしてて狼っぽさはないなのー

(122) 2022/10/08(Sat) 16:19:44

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

コウィスカさんは便利枠と見られるとそれだけでイイネという評価を得られるので、空中分解を求めたいなら襲撃候補でいいと思うねえ。(>>+236で既出)

コウィスカさんを黒塗りするなら、そういった便利枠として白稼ぎたいっていう形になるんだけど、行動面が村利になっているから難しいねえ。>>85の特長は「補助」。つまり村のバッファー役でズレもない。

ヤナギさんもこういったサポートタイプならまた話は違うんだけどね。

(+251) 2022/10/08(Sat) 16:20:10

千鳥草 ミナト

ミュールいいなあ

(123) 2022/10/08(Sat) 16:24:55

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>123
よしよし。
ミナトさんの心をキャッチしつつ、手つなぎでいけるといいねえ。

(+252) 2022/10/08(Sat) 16:26:52

馬酔木 グレース

>>120 カルロ
私から見ると、整理の言葉の違い?片白の扱い?何が争点なのか分からない。(グレース心の声:若干クヘイが重箱の隅っこツッツキ攻撃してるように見える?) → >>54 シンプルに話せ(コウィスカの心の声:お前ら両方とも白だろ)

みたいに感じたかなー。

>>59も(カルロ白だよ!)って心の声が聞こえた気がしましたねー。
あと、直近の>>52と被せててオッシャレーとも。

まあ、個人の受け取り方のちょっとした差異ってことで。

あとついでに思い出しましたけど>>40>>52はなんとなく村っぽいなーって思いながら見てました。

(124) 2022/10/08(Sat) 16:28:52

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>120カルロ君
大体あってるーかな?村が一番避けるべきは不理解による塗り込みだと思ってるからなのー。わからないものは黒く見えるものなの!

>>86とか出してくれると、>>31下段に掛かってくるから良いと思うなのー

(-124) 2022/10/08(Sat) 16:29:15

パンプキンパイ カルロ

占い考察をやりたい>>86と言った手前アレなんですが
2人の発言を見ると、どうも両者ともにマイペースなようで、働き掛けの形が「占い考察を出力するだけ」と言う形なのは良くないのかなぁと思っています。


占い師のお二人は
「村をどうしたい」「村をどう見る」と言う構想のような物を描き終わって一定の形になったら、それを僕らに向けて公開してくれませんか?
要するに僕は、待てますよ、って伝えたいんですけど。

僕はそれからお二人に判断を行う形でも構いません。もちろんその場合でも、あまりにも提出が遅ければ、出ていないものとして扱うかも知れませんが。

この発言にはお二人からの返答が欲しいです。

(125) 2022/10/08(Sat) 16:37:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら