星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 スチュアート

うーん
なんか既に●オリエルダ欲しくなっているので色々話そうと思うのであった

(182) 2022/10/01(Sat) 14:19:22

【独】 全人類対象 ダリル

>>181
まじで何言ってるかわからん雰囲気なのが親戚の甥っ子感。わからん雰囲気ってだけで言いたいことはわかるぞ!!

(-239) 2022/10/01(Sat) 14:20:33

預言者 フィアンメッタ

>>180
ん?誰について聞きたいんかな。

>>65 シリウス
今回の場合だと「自分の正体を村に紹介」する
意識が出たらチェック。
人が居ると見込めない時間に自分を売り込むのは
村人偽装を意識し過ぎて空回りするムーブだから。

不誠実って言うのは、どういう心情か聞きたい。
合わないって言うなら理由を言うべきってこと?

(183) 2022/10/01(Sat) 14:21:33

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

結ぶ騙り像からズレるんだよな…。
アプローチが迂遠。自由を選択する理由に統一を否定する必要がないとは言わないけど、自由のメリット、自由で黒を引ける占い師を演じるには、どうも無駄が混ざる。

真なら真で、ガンガン行かないのは何故か。灰の動きが鈍い事に由来はしてそうである。

アーデルハイドはパフォーマンスしただけなんだろうな。真偽問わず。
どちらかと言うと偽の動きには見えるけど、真でもやる人はいる。

準備がめんどくさそうではあるんだけど、Cを活かす動きはこちらの方がしやすそう。

(-240) 2022/10/01(Sat) 14:21:45

魔法剣士 リベリオ

あっ 総攻めのことダリル言っちゃった
そんで喉あんまねえな

飴募集しつつ
直近リュディガー>>180の貪欲さは村っぽいと思ったと置いてまた離脱だ

(184) 2022/10/01(Sat) 14:22:27

【独】 巫女 ウズメ

>>182物売り
確かに欲しいのだがー、ウズメも話したいと思っているという。

(-241) 2022/10/01(Sat) 14:23:05

預言者 フィアンメッタ、商人 スチュアートの話を待っている。(攻めるなあと思いつつ)

(A120) 2022/10/01(Sat) 14:24:23

画術師 リュディガー

>>183
メッタの自発を見たいけどー。

そうだな、俺からメッタにリクエストするなら、
シリウスとダリルとオリエルダかな。
占い師に触ってる辺り。

(185) 2022/10/01(Sat) 14:25:31

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

>>+60クロエ
マテ茶いただきます。
地上の二日酔いさんにも届けたいですね。

引っ掛かりがなかったヒトを占いたいですね。

(+62) 2022/10/01(Sat) 14:26:11

【赤】 魔法剣士 リベリオ

まあなんか早朝のテキトーさがたまたまフィアンメッタにウケた結果フィアンメッタ的に占い位置ではなさそうだからよかったんかな
誰が占われそうって感覚全然ねえな
こういう肌感覚わかんないのが狼由来なのかこの村がそうなのかがわかんねー

(*90) 2022/10/01(Sat) 14:26:53

【見】 銃手 ダニー、ここまで読んだ。


【独】 魔法剣士 リベリオ

一応リベリオとして話しているつもりだがもうただあす(よく言われる)になっとる気しかしねー

スチュアートが俺を外したのはなんでだ?w

(-242) 2022/10/01(Sat) 14:28:57

商人 スチュアート

シリウスは朝の通り。
もうちょっとちゃんと言葉にすると>>56「理屈が納得いってないだけ」っていうのが本音に見える。「本音での」疑問を投げられるのは村目が高いと思います。態度だけの「本気での」疑問なら人外でもできると思います。それがこの見方のポイントです。

ユスターシュけっこう村に見える。>>104だけだが。
すごく「センサー」で喋ってるなあ、と思う。なぜセンサーに引っかかったのか省みる作業があって、それの言語化がされている。
何故センサーに引っかかったのか省みる作業とは、言い換えるなら「どうしてそう見えたかを省みる作業」ということです。
人外は「作っている=過程を知っている」ので、そのロジックを確認することはあっても、省みるということはしません。というのがポイントです。

(186) 2022/10/01(Sat) 14:30:01

【見】 【墓】 賭博師 エース

姫真にベット

(+63) 2022/10/01(Sat) 14:31:20

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

イルムヒルトですねー

(+64) 2022/10/01(Sat) 14:31:30

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

>>+63
エコってますね

(+65) 2022/10/01(Sat) 14:31:51

魔法剣士 リベリオ

あ?オリエルダと話そうと思ったじゃなくてそう言う感じか。じゃあスチュアートに飴投げるわ
交換でよかったら返しといてくれると嬉しい

(187) 2022/10/01(Sat) 14:31:59

魔法剣士 リベリオ、商人 スチュアートに話の続きを促した。

(A121) 2022/10/01(Sat) 14:32:18

【見】 【墓】 銃手 ダニー

>>104辺りのチェスたんとユスターシュのやりとりはイイネ。どっちも村に見える。(特にユスターシュ)

>>125のフィアンメッタの懸念想定がパッと出てくるところはとてもいいなーと思った。>>157>>162>>170>>177然り。
ドゥルセ>>+55にも同意。お姫さん真ならギア上げないとヤバそう。

(+66) 2022/10/01(Sat) 14:32:44

【独】 魔法剣士 リベリオ

陣営とか関係なくシンプルにスチュアートの話聞きてえという気持ちが
おっさんにそう思うの我ながら珍しい

(-243) 2022/10/01(Sat) 14:33:37

気だるげ イヴェット

>>175
まぁ、普段の武器が使えないから、普段やらないことをやるかもなっていうお気持ち表明みたいなものかな。
つまり、私にも私が今回行き着く先は全く読めねーから、例えばそれ聞いて何がしたいの? みたいなことを私に聞かれても、私だって分かんねーよ! ってこと。

>>179
言語化できるなら感覚とかセンサーって言葉で終わらないんだよなぁ。
話してて、この人嘘ついてるなって感じることない? 理由は分からんけど、絶対嘘ついてる! って感覚。
あるいは、この人は信用できる! って感覚。
なんかそんなん。

そういう自分にとって確固たる軸が出来ないまま今回はやることになりそうだから、割と強引に自分を納得させて白黒置いて詰めていくことになるかもしんないのよね。

(188) 2022/10/01(Sat) 14:34:18

預言者 フィアンメッタ

>>185
多分リュディの期待する灰視はやらないから
言ってもらう方が良いかな。

シリウスは単純に居ないのが大きい
理由は不明だが、常に自分の思考に
ブレーキをかけてる。
>>45>>56>>65、自分はこう思う、と素直寄りの
感想を提示しつつ、相手の視点を考慮、想像する
ことを半ば癖にしているらしい。

敵を作らない配慮とみることもできなくはないが
お姫様にも僕にも妙な軸で距離感測ってるので
村人が自身の暴走を危惧しての思考経路に見えている。

ウズメ、ダリル、ステュアートに比して明らかに
印象が薄いが、この中での勘による村人判断では
シリウスが最右翼にいたりする。

(189) 2022/10/01(Sat) 14:35:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら