星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ココアクッキー サラ、うたた寝をしている。

(A24) 2024/02/10(Sat) 18:38:07

ハープ コウィスカ

現状出すなら●フィリアですね。>>120

>>145>>147と同じことを思ったのと、>>156から雰囲気狼感じたので。
サラ待ち同盟は私も入っておこうかな。

あと気になったのは>>146ツツクラ
ミラーコル疑い理由って出せるかな?消去法?
今のところ私はミラーコルについて村っぽさも狼っぽさも拾えてないのでとっかかり欲しいな。

お家の事済ませてくるので次は決定周りになるかと。ちょこちょこ覗けるようにはしたい!**

(160) 2024/02/10(Sat) 18:38:44

ココアクッキー サラ

何もしていないのに待たれている不思議
何もしていないから待たれているのか
いつの間にかサラ待ち大同盟なるものが出来ていた
何か生産性のある事でもしたほうがいいのだろうか?

そんな私はクヘイにネタ回収してもらえなくてまたぶーたれてましたサラです

(161) 2024/02/10(Sat) 18:46:57

ココアクッキー サラ、ぶーたれている。

(A25) 2024/02/10(Sat) 18:47:25

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

んーと、>>+210を踏まえて読むと、「ただ占いの話をして喉を使ってる人は村に溶け込みたい狼の可能性あるよね」、「村利に繋がる話をしてるのは誰?」って目でフィリアは村を見てる。

そして、「占い関連の話で喉使ってる」以上のものを拾えなかった人から占い希望を出そうとしてる。

対コリーナ・ミラーコルと、対クヘイの違いは、「村を勝たせる方向に村を向けようと働きかけたかどうか」かなぁ。

この観点から見ると、コリーナの>>59のミヤビの処理への言及、ミラーコルの>>99>>102>>118が、「二人がそれぞれ自分の考えを述べた(だけ)」にフィリアの中で仕分けられるのは分かる。

「村への働きかけが伴ってたかどうか」をフィリアは評価してるんじゃないかな。

(+211) 2024/02/10(Sat) 18:47:28

【独】 ココアクッキー サラ

あれ?
コリーナから何か聞かれてた気がするが見つからないぞ

(-98) 2024/02/10(Sat) 18:49:15

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ミラーコル >>119
☆大まかには、>>80のとおり。
自分の真目はアピール発言より、「何の目的を持って発言したか?」や「自分が描いた村勝ちのビジョンを有言実行しているか」
がどうか次第であると考えます。そして、それが私が出す占い結果を村が信じることができるかどうかにも掛かってきます。

ただ、今まで村へ対し「●希望を出す際は、難色位置白狙いかor単体で黒いから黒を狙って欲しいかをハッキリして出して欲しい」と発信しなかったことは反省しています。

>>ギドラ組2人
>>120>>121 OK。〆切時間22:00前までに希望出します。

>>ルネ
>>123 →以下の反応がはじめから欲しかった。thx。
私と思考・発言スタイルが180度違うことが分かっただけでも収穫感有り。
以後、「リアタイ無目的即出し型」と呼ばせていただきます。

(162) 2024/02/10(Sat) 18:49:16

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

サラ胆力あるね
嫌いじゃないそういうむーふ゛

(+212) 2024/02/10(Sat) 18:49:20

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

サラさま面白い方だと思いますので
待ちではなく、積極的に絡む姿勢があると、より一層のアドバンテージを得られると思いますの

(+213) 2024/02/10(Sat) 18:51:23

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>149コリーナ
考えてきたよー。
フィリアの考え方とか物の見方は>>+208>>+210>>+211みたいな感じかな!

だから、三人に解像度の違いが出てきてるんだと思う!

フィリアはクヘイの>>89の「潜伏Cの警戒は怠るにゃよ〜〜〜」や、>>94の方針への働きかけ、確定白への呼びかけを評価して占いを外してるんじゃないかな。

(+214) 2024/02/10(Sat) 18:51:30

酢昆布 マツバ

ごめんなさい。
次に議事見れるの22時頃になりそうです。

(163) 2024/02/10(Sat) 18:56:21

【赤】 ハープ コウィスカ

おなかすいたにゃ〜〜〜〜〜〜〜

(*103) 2024/02/10(Sat) 18:59:00

ココアクッキー サラ

>>133コリーナ
今はいい感じにのびのびしてるから>>14で触れた甲斐があったなと喜ばしく見守っています
色的には自然体で出来ることをしているという感じがして村っぽいと思います
占い先としては明確に反対だね

ついでにルネ、ツツクラ、クヘイまで占い先として明確に反対と言っておく

(164) 2024/02/10(Sat) 19:00:28

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

いいですね、ビターが上位灰に食い込みました。

まず今日の占いにビターがかかることは
これでないでしょう。

あとはショコラですね〜。

(+215) 2024/02/10(Sat) 19:04:56

ココアクッキー サラ

ひとまずクヘイ会長を眺めながらゴロゴロしてればいいんじゃないかと思ってしまったけどこの村でそれをやってしまうと反面教師になってしまう
何か生産性のある仕事を見つけないとNEET一直線
ハローワークどこ?ここ?

(165) 2024/02/10(Sat) 19:07:40

【独】 ココアクッキー サラ

クヘイ会長が注目してたコリーナでも見てこようかな

(-99) 2024/02/10(Sat) 19:09:00

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

赤が見えてる見物というのは
初めてだが、なかなか面白いな。

この視点から勉強になるものも多いな。

(+216) 2024/02/10(Sat) 19:10:18

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

サラの>>98>>165のおかげで、「初心者歓迎委員会の世話焼き会長クヘイ」っていうキャラ付けができた!

「占いにばっか言及してる人」ってキャラ付けだと灰での地位が大丈夫かな……って思ってたけど、これなら一安心かな!

ポジティブな称号でいい感じ!

(+217) 2024/02/10(Sat) 19:11:56

【独】 ココアクッキー サラ

>>129ルネがフィリアorコリーナだからこの二か所はなにがしかの考察が期待できるな、ほっとこう
ミラーコル白の裏取りしてみるか

(-100) 2024/02/10(Sat) 19:12:12

【赤】 猫柳 クヘイ

うにゃ〜〜(今から晩御飯


あ、ホワイトが信用勝負続けるのきついとか思うなら素直に言ってにゃ〜〜
ホワイトからの偽黒特攻へもシフトできるからにゃ〜〜

(*104) 2024/02/10(Sat) 19:13:23

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>*104クヘイ
クヘイ会長、やっぱり優しい〜!
気遣いいっぱいありがとうね!

(+218) 2024/02/10(Sat) 19:16:09

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ツツクラ >>130

・コウィスカの方が真目を取りに来て、私との信用勝負を繰り広げ長く生きることを想定している狼目
・シュエンの方はとりあえず占いローラー進行になれば儲け物だし、早々に偽黒打って無駄縄使わせたいC狂目

と予想しています。
シュエンの方は、「占い師としてどう村と接したいのか?」がイマイチ見えてこない。

(提案)
ツツクラの方から、同じ質問をコウィスカ・シュエン2人に聞いてみては?
2人が「どこまで考えているのか?」が見えるかと思われ。

(166) 2024/02/10(Sat) 19:17:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら