星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


七雪 緋雁

とりあえず1から追い直したで。
な〜んか時々セオリーのズレを感じるんよな。進行理解で言ったらグレーよりフランクルの方があるんちゃうか。

(93) 2023/12/03(Sun) 17:57:13

七雪 緋雁

まず雷恩とマウス(>>32/>>78)は俺マウス寄りの見解しとるわ。
「印象下げ」って認定するハードルが低過ぎるように見えて、雷恩がハリネズミっぽく見える。マウスは基本のスタイルと口調の問題でハリネズミに見える。

(94) 2023/12/03(Sun) 18:00:11

某飲亡食 フィル

>>79マウス
3−1のLWやってる狼のノリみたいな?>>13>>14>>17>>24
雰囲気だから印象なんよね。
あと>>26かな。
灰でLWやる狼の発想として、誰かに灰LWっぽくないなって理由をつけそう。真っ先に狼が作った陣形を理由に灰評価したのはマウス。ブーメランきそうだけど、マウス村仮定は村でそう思ったになるはずだからマウスからはブーメラン投げられないね。他灰からはブーメランは甘んじて受け取るけど。

まあ、マウスがコルナに雰囲気村臭感じたのと同じように>>84、マウスに雰囲気狼感を感じたと理解してもらえると。

(95) 2023/12/03(Sun) 18:00:27

七雪 緋雁

多分やけど>>32って半分ぐらいは、雷恩自身がシンプルにマウスがうざったかったから言っただけの節はあると思うんよな。

うざったい言うと語弊があるか。ちょっと「ムッ……」ってなるぐらいの意味や。他者とマウス自身の為、のように見えて……本質はこうって所やな。
雷恩自身のリアクションがないと1つの推理として完結せんから、ここにほっぽっとくわ。

(96) 2023/12/03(Sun) 18:04:04

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

緋雁は人物考察と紐解きは良い
されど対抗と灰の狼が何処かという仕分けが無い
素直に見るなら3-1における狂の動きか

(+392) 2023/12/03(Sun) 18:09:47

七雪 緋雁

あと俺は黒狙いしかせん、ってか戦略的な使い方をせんから>>56が「良い」ちゅう評価についても割と分からん。

>>56「占い師決め打てればほぼ勝てる」
に関しては、どの編成でも共通の前提であって、G11であれば初手で「狼騙り」を吊れれば勝てんねん。
これは先に言ったセオリーのズレ。

(97) 2023/12/03(Sun) 18:11:29

薬理薬厄 マウス

>>86
とりあえず敵作りたくない立ち回りに見えるわ。

>>90
お、おう・・・
なんかそこはかとない相性の悪さを感じてしまったが、まあお互いによく見ていきましょう。

>>91
2行目よくわかってないけど、単純に真っぽい君に狼っぽいインビを占ってほしいという旨。
まあ検討しといて。大事な初回占いやし慌てる必要もないしね。

>>95
ふむふむ。んで、その後の僕の印象はどうだい?
>>74見る限り、「他」に疑いがなければ、僕自身の事はもう判断する気がないように見えるけど。

(98) 2023/12/03(Sun) 18:14:45

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>97 緋雁
故に私は「君は狼騙りを吊る為に何かしないのか?」という疑問が尽きない
いくら戦術論のズレの話をしても村は勝てないだろう

(+393) 2023/12/03(Sun) 18:15:54

七雪 緋雁

セオリーで1番ズレてたので言ったら間違いなくメディウムやけど、ズレを度外視してみれば1番読みやすいんもメディウムやな。

(99) 2023/12/03(Sun) 18:19:33

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

緋雁様の漢字まちがえちゃってた!
ここにお詫びいたします……(´ . .̫ . `)

>>+391 おーかくん
それもそーか!いつかルミたゃの好きぴが見つかるといいなぁ*ˊᵕˋ*
なんかありがと(´•ᴗ•⸝⸝ก )

(+394) 2023/12/03(Sun) 18:22:44

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

さて、色々片付けていたが追いついたよ。

直近、ウキクサの>>+392>>+393には成程。
確かに、>>97「狼騙りを吊れば勝てる」という戦術観を持つ緋雁が
対抗のどちらが狼かを考察して灰狼を探すなり、
村に「狼はこっち!」と働きかけないのは違和感があるね。

(+395) 2023/12/03(Sun) 18:23:22

赤頭巾 シルウァ

>>90メディウム
それも微妙。
インビドロくんが村人ならば「こうすべき」という信念、あるいは価値観に沿った動き出てくると思った。ただ「A,B,C白く見てます」だけじゃ不十分じゃないではないか、がアタシの見解。

先にプレイスタイルやコアタイムを確認したのは、言語化が得意じゃないなら起こるエラーだから。そこに肯定がないなら、反証不十分というのが現段階。

(100) 2023/12/03(Sun) 18:25:34

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

あと、緋雁の>>99が「白黒言及」ではない点も偽要素かな。

メディへの手のひら返しの余地を残した灰考察。
>>88>>94>>96も「白黒」ではなく、
「自分はこう思ったよ〜」の表明に過ぎない。

頭をひねらずに、ホットな話題に反応した「雑談」の域を出ない。

「SG保持の言動」、「思考したくない」、
これらから私は緋雁を狼的に思うかな。

(+396) 2023/12/03(Sun) 18:27:39

【見】 【墓】 巫凪 桜花

マウスは自分への視点、評価をずいぶん気にするな
そして疑いは気に入らないが強いらしい

(+397) 2023/12/03(Sun) 18:31:19

A劫回帰 コルナ

シルウァとインビトロが村っぽいかな、とは思うけど、上手く説明はできない。

(101) 2023/12/03(Sun) 18:31:50

赤頭巾 シルウァ

>>101コルナ
大事!
説明よろしく。

(102) 2023/12/03(Sun) 18:33:06

七雪 緋雁

下手でもええよ

(103) 2023/12/03(Sun) 18:33:48

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

増えた灰の発言だと、マウスの>>79>>83
私は結構白く思ってるよ。

相手の白黒考察と思考変遷を探り、
相手の正体を探る言動だと思う。

対して、インビトロの発言は
>>62>>72>>81>>86と、
「こう解釈すれば私の言ってることも筋通ってるよね」であり、
「自分の言動が正解となる範囲を広げた」反応と思う。

狼的反応をしているのはインビトロに思うかな。

(+398) 2023/12/03(Sun) 18:34:23

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+396 リヒト
ルミたゃも緋雁様ちょっと狼っぽいかもって思った!
んとね、この辺>>94>>96の人物評価+他のひとの発言解説してほぐす感じって言えばいいのかな。
村に利はあるんだけど取り入るムーブでもあるし色が見えててもやりやすいかなって¯꒳¯)

その場合はねずくんもレオ様も村っぽい感じがするなー。なんとなくだけど!(´•ᴗ•⸝⸝ก )

(+399) 2023/12/03(Sun) 18:36:28

【見】 【墓】 巫凪 桜花

真偽に関する切れは信用してもいいかもしれないが、感情の切れは信用しにくい。
この状況だと狼が狙いやすいのはそこ。

(+400) 2023/12/03(Sun) 18:37:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら