星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>7 全然OK
>>114
ああ、それはすまない。要は進行役決めに占いを割く必要がないってことだよな。初めての役職で戸惑いが隠しきれないのがつらい。(できればこのミスは無要素にしてくれると助かる。)
とはいえ、黒狙いします!じゃあ誰占う?と聞かれたら俺は沈黙しかできないな。

(115) 2023/08/10(Thu) 21:32:53

【暮】 暮橋 伸宏

栄田は>>43の微妙な堂島への第三者感がどちらの占い師ともつながらないように見えるし、>>109も人間らしい思考だと感じる
占い先としては白くてもったいないと思う

>>87 堂島
リソースの割り振り方、考察内容の良さ、対占視からの自然な対灰思考派生(占いに必ず赤が居るため)

>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね

(116) 2023/08/10(Thu) 21:34:11

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

占い先について。

合は真っ先に弾いて良いと思える場所。
今の村視の集まり具合で初手に白黒つける位置じゃない。

歩は違う意味で弾いて良いかな。
評価の割れ方的に、ここで色が割れたら村も割れそう。

寺も弾き、で良さそうかな。
臣から占い希望という名のラブコールが
出ているのは見ているけど、複霊のそれも
片方だけの視点を進めるために襲撃次第では
限られている占いの弾を使うつもりはあまりなく。
統一占いがしたいというのならなおさらのこと。

(-231) 2023/08/10(Thu) 21:34:15

【見】 【独】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

恐ろしい推理を思いついたが、
あまりにも恐ろしいので灰に埋めた。

(-232) 2023/08/10(Thu) 21:36:20

【三】 三のつく日は 三島 奏

希望…
【●中園〇栄田】
寺・智・八・安・暮までやや白…役は>>100や喉枯れが抱えるもの少なそう

(117) 2023/08/10(Thu) 21:36:59

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

恐ろしい推理を思いついたが、
あまりにも恐ろしいので灰に埋めた。

エピまで封印しよう。

(+86) 2023/08/10(Thu) 21:37:21

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>114 昴
●三島か。
>>38に関しては
この反応が村の大多数の1人でいたいような
反応にも見えたから、隠れたいという欲求が
あったのではないかと思われるな。

臣が霊能者で>>35で書いていたから反応した?

(118) 2023/08/10(Thu) 21:41:04

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

暮も今日占いを当てる位置じゃない。

>>116の回答は暮自身の思考軸に繋がらないので
白く映るかと言われると微妙ではあるけど、
少なくとも自ら動いて話題を出そうという意識の
ある位置をいきなり能力処理にかけるのはないかな。

三は、一応ギリ「あり」ではある枠。

ただ、おそらくメリットを考えた時に昴側の視点に
大きく傾くので、初手から傾けたいか?となると微妙。
それをしなきゃいけないほど、現状の占い候補の
動きと村からの評価に差が出ているとは思わない。

(-233) 2023/08/10(Thu) 21:41:08

【三】 三のつく日は 三島 奏、ちょっと離れます……

(A73) 2023/08/10(Thu) 21:41:19

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、高峰のいうところの中園に占が行きやすい環境になっているのは分かる一方で、>>108の高峰の中園評もよく分かるんだよね。
中園自身がやや特殊なライン考察が考察の軸になっていて、役問わず誘導に不向きに見える。現時点で狼くさいと思ってる訳ではないけどね。

現状、中園を上手く読み取れるのが高山だけになりそうな危惧はある。


和美に関しては>>98>>109が結構白く見えてる。
表情差分絡みで自分の白上げされたから差分使うのをやめる。寺島の>>88って正直下位位置の掬い上げだと思うんだけど、その寺島を含めた上位層を固い、頑固と評してる>>109

これは等身大で向き合えば村は村でしかないという自信が見え隠れしているように見えてるかな。

>>116
ありがとう。

(119) 2023/08/10(Thu) 21:43:27

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

墓下の皆さんに聞きたい。

聖痕を名乗る坂本さんのムーブ、聖痕っぽく見えるかい?
性格要素で納めるのみ良いが、聖痕として疑問を抱く言動を感じないかい?
(知らんけど

私は違和感を感じてる。

(+87) 2023/08/10(Thu) 21:44:28

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

霊は弥生のほうが真っぽいかな
本木より弥生のほうが対抗を意識してなさそう

(+88) 2023/08/10(Thu) 21:46:35

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

あんなの狼ですよはい次

(+89) 2023/08/10(Thu) 21:46:54

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

小骨だけど、高峰さんって>>23見えてんのかな

(120) 2023/08/10(Thu) 21:47:29

【暮】 暮橋 伸宏

>>114 兼平
>>54の思考開示は>>53で二者択一になるのが分からないと兼平自身が疑問を述べたからでは?
>>99下段は普通に良い思考開示だと思ったが
>>61最下段はわからなくはない

感情に関して確認してきたが地上発言で感情を向ける対象がそもそも存在していないように見えている

総合すると説得力に乏しい

(121) 2023/08/10(Thu) 21:47:56

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

中園村なら、できれば狼は今日は占いたくないだろうから
押し込むとしたら狼も危ない位置にいそうかな

(+90) 2023/08/10(Thu) 21:49:40

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

これは狼余裕パターン?
中園高山に占を向けようとしているようには読み取れるが……

(-234) 2023/08/10(Thu) 21:50:54

【寺】 寺島 千鶴、イタリアンジェラート食べながら戻ってきた

(A74) 2023/08/10(Thu) 21:52:08

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

>>+88>>+89佐藤くん、ありがとう。

霊=弥生
聖=木本
狼=坂本
かも知れない。

霊=木本
聖=弥生
坂本=人外
の可能性もある。

はい次

(+91) 2023/08/10(Thu) 21:53:12

【寺】 寺島 千鶴

高峰の評価死ぬほど迷うんだがどうしようなこれ……
どっちの側面にも見えるが少なくともCではねんだろな感は凄かった

>>98
ありがと、予測より良い思考貰えたんでそれで良いよ。
ただ>>109私評はちと違うな。確かに意見は強く持ってる方だけど基本自分の推理とか外れるもんだと思ってそのケアのために動いてるとこがデカイよ。
固いって感じるの自体は分かるが意見に拘る人間じゃない。

(122) 2023/08/10(Thu) 21:53:51

【独】 【暮】 暮橋 伸宏

>>118
中園がちゃんと黒見れることが分かった

(-235) 2023/08/10(Thu) 21:53:56

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

これは初手黒もらえる流れ……??
わぁい!

(-236) 2023/08/10(Thu) 21:55:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら