星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 モモコ

自由占いって補完全然アリなんだね。
過去に占い師やった時、対抗の白占っちゃいけないような気がして一生灰から選んでた事思い出す……

その村は2連続で囲われてて死んだんだよなぁ。
そっか、補完当然アリなのか。

(+238) 2023/05/25(Thu) 21:42:42

【見】 モモコ、わんわんの相棒を眺めてにこにこしている。

(a8) 2023/05/25(Thu) 21:43:01

【見】 【墓】 ミズキ

むしろ補完なしというのは聞いたことないですね。
補完してはいけない場合というのがあるなら対抗の黒を占うことなので。
わかりきっている結果を持ってくるのは運用方法への理解がされていないということになりますが、対抗の白は自視点の白ではないですから。

(+239) 2023/05/25(Thu) 21:45:43

【見】 【墓】 ミズキ

でも、灰を狭めたいという考えの自由ではなるべく完灰を占うのがいいです。
自視点で完灰に白さしかない場合は対抗臼に関して灰臼に訊いてみるのが全体的な視界の強化になります。

(+240) 2023/05/25(Thu) 21:47:35

【見】 【墓】 モモコ

なんかねー、昔対抗の白選んで黒出したら怒られた記憶あるんだよね。
「なんで灰から選ばねーんだ!対抗の白だから安心して黒被せてきたんだろ💢」って。

それ以来補完ってナシなんだと思ってた。
ちがうんだ………

(+241) 2023/05/25(Thu) 21:49:09

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

やっぱりあと100欲しくなりますね〜400村は
まあ何でしょう。ホタルみたいな「人に影響されない」ってタイプは逆に人に影響を与える事もそうないのでは。

(*81) 2023/05/25(Thu) 21:50:04

【独】 【十】 パラベラム

ソロン様の>>47は「人外同士がサポートするならこういう動きになるよね」がベースにありそう。

シラキ様がはっきりと>>57「偽要素、減点要素」と言う。
ここでサポートしていない事がはっきりと判明する。

>>71時点で否定されたサポートした動き>>47を持ってくるのはおかしい。

(-128) 2023/05/25(Thu) 21:51:17

【見】 【墓】 イヌカイ

せっかく見物席にいるから、占い先出してみるよっ!
ミオさん●パラベラムさん
ミヨコさん●ヒマワリさん

ありゃ、アマミヤさんと一緒になっちゃったよ。

(+242) 2023/05/25(Thu) 21:52:03

【見】 【墓】 トウコ

>>+237 ワンちゃん
おぉ〜、かしこいワンちゃんにはご褒美ですよう〜

[トウコは蒸かし芋やキャベツの芯、とどめのわんちゅ〜るを振る舞った!▽]

(+243) 2023/05/25(Thu) 21:54:12

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+241モモコさん
それって言ってきたのは村人たったの??
それで偽に見られて負けたんだったら悲しいな。

(+244) 2023/05/25(Thu) 21:54:23

【杏】 アンズ

ソロンはどちらかと言うと吊り枠。>>22が、偽混じりのギドラ知っててバグってた説は普通にあるから。村のポンは否定されないから、その他要素で見るべきではあるけど。>>47が何したかったのか分からなく、>>93タマコ外し理由も取り消し線も怪しい…となってるので、ドナドナしたくない人は要素を出すべき位置かな。

タマコが>>20促して、>>59で素直に受け取ってるのもよく分からないとこではある。タマコ黒いのは、人外にのびのびさせるのが嫌!という「思考で止まってる」点。対案がないのはアピに見え、懸念に基づく行動が見たい〆

(125) 2023/05/25(Thu) 21:54:28

【見】 【墓】 イヌカイ

クゥーーン!!(はふはふっ!ほふほふっ!むしゃむしゃ!)

(+245) 2023/05/25(Thu) 21:55:36

【見】 【墓】 コハク

対抗の白とかは関係なく占っていいと思うのー。
自由占いはとにかく視点黒を持って来い、だから。

(+246) 2023/05/25(Thu) 21:56:04

【見】 【墓】 モモコ

>>+244 わんわん
確か村人だったと思う!
あんまりにも昔すぎて勝ったか負けたかまでは覚えてないんだけど、長期じゃなくて確か短期での事だったはず。

長期とは文化が違うとかある?
もしくは年数が経って常識も変わったとか……?

(+247) 2023/05/25(Thu) 21:56:07

【見】 【墓】 イヌカイ

みんな喉無くなってきたね。さすが400pt。
相棒もお腹いっぱいで眠そうだしボクも寝る準備してくるよ。
またお布団入ってから来るかも!**

(+248) 2023/05/25(Thu) 21:57:40

【見】 【墓】 ミズキ

>>+241 モモコさん
バラの補完時には、まず信用差も考慮しなければいけません。
完灰が"灰色"の状態で補完するのは灰同士の視界の払拭に向かないですし、
信用が低い時は誤爆回避と思われることもあります。
ただC編成で誤爆回避という考えはないです。

全体的に対抗の白を占ったことへのブーイングが多くあったのなら、灰への説得がその当時に欠けていらっしゃったのかもしれないですね……

統一は村の総意ですが、自由の場合は占い師の独断が多分にあるので予め灰評を並べて置かないと難しいです。
上手くお伝えできていなくて申し訳ないです……

(+249) 2023/05/25(Thu) 21:59:10

【見】 モモコ、 イヌカイに手を振った。

(a9) 2023/05/25(Thu) 21:59:30

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

400と500ってこんなに大きく差が出るものなのですね。

まぁそうかもしれません>ホタル様評

何というかタマコーソロンなんてラインが形成されつつありますが、これはこれで中々めんどくさいことになりそうです。

(*82) 2023/05/25(Thu) 22:00:00

【見】 【墓】 ヒナタ

んー。
一応ね、対抗の白に被せた場合の良くないことっていうのはあるよ。

たとえば安牌な襲撃対象になっちゃったり、
灰目線での情報の進みが弱かったりね。

「両視点で黒っぽい」って、本当はなかなか起こりえないんだよね。
片方に肩入れした人は落とされた方からしたら狼利が大きいねって占っていくみたいな考え方もあるし、
だから対抗にだけ占わせて白が出たっていうのは「白っぽさのグレードが高い」っていうふうに灰は考えるかもね?


だから勿体ないし、さらに偽だとしたら>>+241みたいな安牌な黒出し先にもなっちゃったり対抗の判定をひとつ潰したことにもなる。
「囲われた狼だ」ってハッキリ推理したのなら、それはそれで意見が対立しちゃうし……
色々と逆風はあるだろうね。

(+250) 2023/05/25(Thu) 22:00:34

【見】 【墓】 チトセ

>>+247 狐入りだと呪殺が発生した時点で「真占」と「真が占った白」が確定します。
このため対抗の白潰す行動を許可すると、呪殺時点に残る判定の数が減っちゃうんですよね。
短期は狐入り編成が多いので、戦術の組み立ても(仮にその編成に狐がいなくても)狐対策が視野にはいったものになりがちです。

(+251) 2023/05/25(Thu) 22:01:58

【見】 【墓】 ヒナタ

でもね。
黒引けば正義よ、それはそう。
むしろ見抜いてくれて感謝しかないわよね。

地上読みたいけど眠いなぁ。
ちょっとだけ読んで寝ちゃおうかな……。

(+252) 2023/05/25(Thu) 22:02:17

【見】 【墓】 ミズキ

あぁ、短期だと臼占は手順として良くないですかね……

(+253) 2023/05/25(Thu) 22:02:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら