星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

こうなるとビターの昨日の最後の

「自分吊っても続きますよ」アピも
じわじわと効いて来る可能性もありますしねえ。

(+33) 2024/02/17(Sat) 07:30:19

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

地上で聞けないからわからないが、
ルネには推理基点がありそうだからね。

逆に>>+26の通りクヘイ狼の戦略、スト−リ−は
出てしまっている。

だからこそクヘイはルネの勝ち道を示した上で
テレサに響く所を打つ必要があるんじゃないかな。

ルネがツツクラを噛む理由がまず難しいからな。
デメリットがデカすぎる。

(+34) 2024/02/17(Sat) 07:33:53

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>1:140
票を獲得する時には、相手の性格を分析するのですけども、なんか応援もしたくなってきちゃったですね。

まず違和感を口にできないのは情報が整理できてない点、次に言語化でまとめることが苦手
本質的に心の中で情報が錯綜しやすく、脳の処理が追い付かず、その錯綜を止めるために誰かをロックしてしまう訳ですね。

なので語り口としては、簡潔で脳の疲弊を避ける口回しが有効でしょうか

(+35) 2024/02/17(Sat) 07:34:03

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ビター視点で揺らしやすいとしたら
やっぱりテレサさんかなぁ。
ここが懐柔先かな?

たぶんルネはルネ視点でクヘイ疑いになりそうだけど
テレサさんがルネ疑いに走ると疑心暗鬼で
テレサ疑いになるはあり得そう。

(+36) 2024/02/17(Sat) 07:34:12

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ルネさまもテレサさまに疑ってたのも事実ですから、上手いことテレサさまを早めに取り込んで、ルネさまとテレサさまの殴り合いに持っていきたいですわね。

ルネさまは襲撃からクヘイさまに向かうのも全然ありそうですけど

(+37) 2024/02/17(Sat) 07:36:07

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+34
まあルネLW仮定だとツツクラ残しで
▼マツバか▼クヘイの一票を確保して
最低でランダム勝利を確保が安定は安定ですからねえ。

テレサ懐柔ルートならビターが
「ルネ狼もこういう策があるよ」って
疑念の種を植えられるかでしょうか。

(+38) 2024/02/17(Sat) 07:38:17

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ミコトちゃんも昨日言ってた通り
統計的には4人最終日が有利だからな。

ツツクラを噛んで3人にしたのが
まずルネにとってメリットより
デメリットがはるかにでかい。

(+39) 2024/02/17(Sat) 07:40:02

【墓】 シナモンロール コリーナ

こういう形で最終日になるとは…。
はてさて、腕の見せ所ですね。

(+40) 2024/02/17(Sat) 07:42:57

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

テレサさまの序盤の票の使い方は
違和感が多かったとこ、疑問が多かったとこ
いわゆる悩みの種を解消するために票を使う傾向。

(+41) 2024/02/17(Sat) 07:45:11

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+35 カル−アちゃん
序盤の自己紹介がこんなに役に立つの始めてみたかも
しれない。
俺が言うような理を説くよりも>>+35下部が
有効かもね。

(+42) 2024/02/17(Sat) 07:50:09

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+41
そう考えるとマツバさま吊りに向かうのも村視点として当然なんですけども、結構な割合でルネさま村見てますわね。

ちょっと意地悪ですが、残されてる点とルネさまに利用されてる方向が一番効きそうです。

(+43) 2024/02/17(Sat) 07:51:21

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+42
私は自己紹介などは結構見てますわよ。
何故その思考に至ったのか?の内訳を知れますから

(+44) 2024/02/17(Sat) 07:52:52

【見】 【墓】 クリーチ エレン

カルーアのこれ>>+35
勉強になるな〜って見てる。

(+45) 2024/02/17(Sat) 07:54:42

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

マツバ&ツツクラお疲れ様〜

皆朝から頭フル回転だね

(+46) 2024/02/17(Sat) 07:58:33

【墓】 パルドゥラス アマレット

わりと自己紹介は大事。

(+47) 2024/02/17(Sat) 07:59:53

ココア テレサ

ツツクラさんとマツバさんはお疲れ様でした。

ルネさんは投票理由をお願いします。

私については、村ルールの
・煽りや相手が不快になるような言葉はお控えいただきますようお願いいたします。
を目標にしたRPをしているのだとご解釈ください。**

(1) 2024/02/17(Sat) 08:01:26

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+47
大事だけどこんな説得ポジに
攻略本みたいなシチュはなかなかないと思うぜ。

これは夜が楽しみだ。
一眠りしてこよう。

(+48) 2024/02/17(Sat) 08:02:24

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

テレサさまの視点の中には自触れが入ってると思います。何度か中盤から終盤戦にかけて、SGのワードが多く使われてるので、テレサさまの考え方としては「狼なら私をSGとして考えているだろう」という思考の軸はありますから

昨日の終盤のクヘイさまの白アピやテレサさまをSGとして換算しない動きは、良いアピールになりそうです。

(+49) 2024/02/17(Sat) 08:02:51

【墓】 パルドゥラス アマレット

ん〜〜〜僕ならルネの方を揺らすかな。
ルネは合理より自分の掘り下げた単体への違和にこだわるフシが強いから、テレサとルネを見極める、というので400くらい使っちゃって平等に見てるように見せかけつつ、テレサが言語化苦手なのを利用してルネの前で「上手く説明できない所」を突き倒す。
こっちが直接それを指摘するんじゃなくて、ルネに「気付かせる」形で。

(+50) 2024/02/17(Sat) 08:03:03

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>1
そこはとても伝わりますわ。とてもリスペクトできる可愛らしいRPだと思います

(+51) 2024/02/17(Sat) 08:04:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら