星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+0 シトりん
一番不健康だったの、告発当日(後程、灰をご覧ください)
もう直ってきた。睡眠不足以外は、げんき。


って感じ、だから、二度寝するね。
起きたら、またくる。

(+24) 2023/10/14(Sat) 07:28:15

【堅】 堅牢 アイオライト、ソファで丸くなった。

(a5) 2023/10/14(Sat) 07:28:28

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

シャーッ!(朝飯)

(+25) 2023/10/14(Sat) 07:28:45

【独】 【鮫】 危難 鮫石

勝てば官軍とは言うけどさ。
あれだけ時間割いて話した戦術、結局やらないのは、個人的に堪えるものがあるよ。

(-7) 2023/10/14(Sat) 07:30:21

【堅】 堅牢 アイオライト、【鮫】 危難 鮫石に布団をかけた。

(a6) 2023/10/14(Sat) 07:31:03

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+23>>+24アイオ
ゆっくり休みよし
そこは気合いで初日護衛すべきでは?

2dからアイオのこと、しばしハム疑いしてたんだけど、
狩人とわかると、占との距離感的なものは納得いったな
頼れる狩人さんでしたよ

(+26) 2023/10/14(Sat) 07:32:39

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+22
アイオライトの矜持も重要だが、狼が代わりに賭けられるものが勝敗だからな。ちょっと難しい。

ダイヤを護らない、にじゃあ誰を護衛するのか、に触れてないしな。特にGJで吊り手増えてしまう状況だから、アイオライトを信じてダイヤ襲撃しよう!は難しいかと。

(+27) 2023/10/14(Sat) 07:35:30

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

そういえば、村役3人

占い師
霊能者
狩人


のトリコロールだね

(-8) 2023/10/14(Sat) 07:37:49

【見】 【墓】 冷視 翡翠

鮫石は少しはマシになったか?顔出してくれるのは嬉しいが、無理はするなよ。

で、朝食は出汁茶漬けだ。色んな具材を用意してみたが、大体2.3種類くらい適当に掛けるといい。苦手なものは抜いてくれていいぞ。

[[みょうがor大葉or青葱or梅干しor鮭or昆布or鰹節or白ごまor千切り胡瓜と大根or明太子or鯛]]

(+28) 2023/10/14(Sat) 07:38:30

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

つい、墓の見たいとこだけ、みてきちゃった。
やっぱり狩CO、物議、かもしてる(汗)

>>+26 シトりん
初日、まだ、ブートキャンプの準備ができてなくて…
えへへ、ありがと。

>>+27 翡翠
もちろん、わかってるよ。
自分が残りたかった、と、いうよりは…
自分が灰にいたら、ダイヤのまとめで最終日やりたい?て考えたとき、「絶対嫌とまではいわない。でもせめて『護衛鉄板だから噛む余地がない』じゃなく、フリーでどっちか選べるようにしときたい」て、感じだった。
因みに、藍柱、守ってた。

(+29) 2023/10/14(Sat) 07:46:24

【堅】 堅牢 アイオライト、にどねる。**

(a7) 2023/10/14(Sat) 07:46:55

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブートキャンプの準備って何??
再生機器かDVD??

(-9) 2023/10/14(Sat) 07:47:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あ、「矜持に懸けて」は、騙し討ちダイヤGJはないよ、人としてそこ裏切りはしないよ、の意味だから。

(-10) 2023/10/14(Sat) 07:50:46

【雫】 薬雫 シトリン、【堅】 堅牢 アイオライトに布団をかけた。

(a8) 2023/10/14(Sat) 07:53:12

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

>>+29
結果論だけど、アイオが狩人COした上で月がハムだと思うという考察を落としていなかったら、襲撃はアイオになってたかもしれん。

(+30) 2023/10/14(Sat) 07:56:28

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

>>+28
もう熱も引いたし身体もそこまでだるくないんだけど、喉だけ治らんなぁ。
前も喉だけは1ヶ月くらい尾を引いたから、今回もそんな感じになるんだろなぁ。

(+31) 2023/10/14(Sat) 07:57:23

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+30
そう思ってたから出たんだよなあ、って。
(吊り位置じゃなかったのに!て言われてた、けど
ベニト噛みみて「あっハム狙いしとる」てなって
翌日噛まれるリスク、かなり高く見積もった、上での
「ダイヤがCO指示寄越すかわかんないし、この立場で催促もできないから、出てしまえ!」みたいな気持ちもあった)

個人的には、投票COで死んで発見されるより、生きてるうちに出た方が、灰狭めとして有意義にも思ってる
狩だから伏せてることが、言えるようになるかならないかが、ちがうので。

月ハム考察は、実は、ある意味琥珀のGJだったりする(?)

(+32) 2023/10/14(Sat) 08:02:13

【堅】 堅牢 アイオライト、だから寝るんだって**

(a9) 2023/10/14(Sat) 08:02:38

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

あ、あと、灰護衛しそうになったのは
「噛まれる先だいたい読めるのに、守れないの生殺しだが…!」って方向に煮詰まって、進行の意味はわかってるのに、一瞬血迷った。
最終的にダイヤ護衛したから、許してほしい。

なお灰護衛してたら、ぼくが寝坊してる間に、スティヒタイトがハム告発されてた可能性、ある。

(+33) 2023/10/14(Sat) 08:07:08

【堅】 堅牢 アイオライト、お口チャック。

(a10) 2023/10/14(Sat) 08:07:25

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+31
そうなのか。まぁ個人差はあるだろうな…冷たいのとぬるいの、両方置いておくが。(経口補水液)

>>+29
アイオライト側がそう考えるのは分かるんだ。

ただそれで実際アイオライトが残ってしまうとアイオライトが偽を村は考えざるをえないからなぁ…と思うと、メリットとデメリットを感じるかな。

具体的には琥珀が狼じゃなかった場合、アイオライトを喰ったのは琥珀に都合が悪かったからだ、というノイズが発生する、とか。実際の理由としては>>+27だったとしても、琥珀に不利なノイズが村に残る?

(+34) 2023/10/14(Sat) 08:11:15

【見】 冷視 翡翠、朧気にその姿を消した。

(a11) 2023/10/14(Sat) 08:12:12

【見】 【墓】 商機 瑪瑙

ムーンストーンどのとアイオライトどのはお疲れさまじゃ!
泣いても笑っても最終日じゃのう

(+35) 2023/10/14(Sat) 08:12:58

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+34 翡翠
そもそもアイオ偽、追えばいいんだよ。確定狩じゃないからね。
とはいえ今日アイオ残りだと、「狼はアイオ狐偽を警戒して噛むことや疑うことはなかった(アイオ狐目は狼はみてない≒告発が真で狐位置は把握してる)」なので、アイオ狼偽しかなくなるんだけど。
LWの早期狩騙り、斬新な奇策だけど、それ言い出す人いたらむしろ評価しよう、とおもってた←

ぼく自身は残り二人の白固めまで終わって、琥珀狼は決め打ってたので、不利ノイズは気にしなかった、かな。
生きてたらめちゃくちゃ話聞く用意がありました。

(+36) 2023/10/14(Sat) 08:22:32

【見】 商機 瑪瑙、ソファで丸くなった。

(a12) 2023/10/14(Sat) 08:23:26

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【堅】 堅牢 アイオライトをもふもふした。

(a13) 2023/10/14(Sat) 08:24:38

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【堅】 堅牢 アイオライトに布団をかけた。

(a14) 2023/10/14(Sat) 08:24:51

【静】 静謐 ダイヤモンド

……琥珀狼だと▲アイオライトしない手って無かったかな……?

現状の琥珀はかなり厳しい状況で、「噛まれなかった狩CO」を作らずに生き延びられるだろうか?というのは投げておく

(3) 2023/10/14(Sat) 08:26:47

【静】 静謐 ダイヤモンド、朧気にその姿を消した。

(A0) 2023/10/14(Sat) 08:27:11

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

まだねむい。
朝食いただくなー。

(みょうがor大葉or青葱or梅干しor鮭or昆布or鰹節or白ごまor千切り胡瓜と大根or明太子or鯛)
昆布(みょうがor大葉or青葱or梅干しor鮭or昆布or鰹節or白ごまor千切り胡瓜と大根or明太子or鯛)
の入った出汁茶漬け。

(+37) 2023/10/14(Sat) 08:27:32

【虎】 虎眼 タイガーアイ、うまそう。もぐもぐ。

(a15) 2023/10/14(Sat) 08:27:58

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

アイオは寝ようね

と言いつつせっかくなので、占から見たアイオ褒め置いておこ

私が1dムーン狼予想で射程に入れてたのもあってか、
ムーンの対占防御感(占死後緩む)を取ってたところはいい視点だなあというのと、自分の考察が少しでも狩人の役に立ってたならありがたいなと思って見てたよ
(地上で占狩で協力できなかったからね)

(+38) 2023/10/14(Sat) 08:30:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら