星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

一般的には3灰最終日よりも
確村のいない4人最終日の方が容疑者が多く
村人視点では迷いやすいというのと

3人最終日は村人二人が正当すれば村勝ち。
村人一人が誤答すれば村負け。

4人最終日は村人3人が正当すれば村勝ち。

村人二人が正当しても一人が誤答だと
LWに重ねられて2票2票のランダムまで。

村人一人だけが正当しても半数票以上にならず
捨て票パターン。

とかいろいろあって4人最終日の方が
勝利パターンの幅が広いのもあり
やはりやりやすいんですよね。

(+30) 2024/02/16(Fri) 08:13:03

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

それを崩して灰襲撃するほどの盤面かな?
というとわたしはやっぱり現状だと4人最終日派ですね。

まあ今日の流れにもよりますけど。

(+31) 2024/02/16(Fri) 08:14:01

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

正当→正答

(+32) 2024/02/16(Fri) 08:15:42

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

3灰残りで村人Aと村人Bが相互黒視で
LWが二人の白位置で推移するなら
ありだとは思うんですけれど、

▲ルネすると前述のツツクラ狼だと
ルネ襲撃しなさそうがかなりあって
マツバ視点の風向きにやや不安。

なのですよね…

(+33) 2024/02/16(Fri) 08:20:40

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+30>>+31 ミコちゃん
統計的にはそうなんだけどな。

矢印的にルネがクヘイに向きそうなんだよな。
ん−後は俺が弱いからかね。
3人の方が勝率が低い。

頼れるのが自分だけってのに弱いんだな。
んでマツバよりシュエンとのキレを優先しそうだなと
俺は思う。

これでクヘイに矢印出てないと4人安定してだけどな。

(+34) 2024/02/16(Fri) 08:22:10

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

現状のママ疑いが推移するなら
マツバ⇔ツツクラでお互いにはりつけにしやすく
そのどっちかに一票を重ねれば十分2票以上で
勝ち筋は見えているのもありますし。

(+35) 2024/02/16(Fri) 08:22:43

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+34アズマさん
まあルネさんの動向が不気味はわかる。

(+36) 2024/02/16(Fri) 08:24:34

ココア テレサ

リコさんとコウィスカさんはお疲れ様でした。
聞きたいこと整理したので、夜明け前のぼやきは返答しなくて大丈夫です。

>>ツツクラ
シュエンさんの真贋、どう見ていますか?

>>マツバ
>>6:137
これ以外でも良いです。漂白以外の面で、ツツクラさんはどう見えていますか?

>>ルネ
探る質問は無し。見解で頼るかもしれないので、その時はよろしくです。

>>クヘイ
全般的に考察うすく見えるので、期待。

(2) 2024/02/16(Fri) 08:24:41

【墓】 パルドゥラス アマレット

んー……僕なら3人最終日にするかも。「意外性の演出」で思考を黒からそらすのと、「自分が狼なら3人にはしない」論を展開しやすい
クヘイはすでに4人最終日の想定を出してたよーな

自分の常識を伏線にして回収してもらう。

(+37) 2024/02/16(Fri) 08:26:38

ココア テレサ

>>1
私狼でも普通にこの噛みすると思います。

強いて言えば、襲撃✕→リコ の順番を検討するかも、くらいでしょうか。**

(3) 2024/02/16(Fri) 08:34:36

【墓】 ハープ コウィスカ

世界が青いにゃ〜〜〜〜〜(ごろごろ)
赤窓返して…

(+38) 2024/02/16(Fri) 08:38:36

【墓】 パルドゥラス アマレット

つーても僕、まずシュエン凸ってんなら襲撃は▲アマレットにしてたろーからなあ。
その時点で選ぶ択が違ってんだけども。

クヘイ、息切れ自体は間違いなくしてるんだよね。動きが相手待ちになってて、自分から割って入る動きが減ってきてる。
最終日付近だしイベントもあってメンタル削れてるだろうし、たぶん地力だけだと勢いに押し負ける。
4人いるってことは3人から精査されるわけで、昨日時点で結構村が落ち着きを取り戻してるから、手出しせずに「勝手に争えにゃ〜」が期待できないんだよね。
というかそれしてると弾かれる。

ハロルド黒が露呈してるから縄が実質霊能の役目果たしてるのも含めてなー

(+39) 2024/02/16(Fri) 08:39:11

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>3
わぁ……ここにきて独自性 先んじて襲撃×選ぶ発想はなかなかえぐいぞ

(+40) 2024/02/16(Fri) 08:40:09

【墓】 ハープ コウィスカ

動きが相手待ちになってるのは白位置行っちゃったのとコアズレも影響してるかと

お墓の皆はおつかれさまー、改めてよろしくね。
お墓読んでくるね〜

(+41) 2024/02/16(Fri) 08:42:09

【見】 【墓】 クリーチ エレン

トリュフおはよ〜。おつかれさま!

(+42) 2024/02/16(Fri) 08:43:48

【墓】 パルドゥラス アマレット

あっコウィだ おつかれにゃ〜〜〜

(+43) 2024/02/16(Fri) 08:46:23

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

こうな狼側のフォローをする。
こういった凸がらみは狼の方が気を使う。
それをマックス利用しないのは
今回の赤の皆はフェアプレーに溢れてると
思う。

が最終日まできたら流石に勝ちたいよな。
見物人の立場から図々しいがシュエンとの
キレをアピするぐらいは俺はありだと
思うぜ。

まあ自己アピばっかりだと
アマレットの言うように押し切られると
思うがね。

(+44) 2024/02/16(Fri) 08:48:43

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

今回赤陣営殆ど手を汚してないんだよな。
そう言えば。

(+45) 2024/02/16(Fri) 08:50:51

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+41
コアズレは結構いたいにゃよね

僕も白狼タイプだから白位置に行くと話すことに困るのくっそ分かるんだよな……
結局物量と密度を捏造するんだけどだから狼疲れるしイヤ!!

(+46) 2024/02/16(Fri) 08:52:18

【墓】 パルドゥラス アマレット

キレアピは僕だったらやらない……なあ
状況によってはやると思うけど、村側が「凸から要素を取らない」って遠慮している環境で使い倒すのはフェアじゃないって思ってしまうから。

出来る限りフェアで対等な条件での勝ちじゃなければ意味がない、って思う。

相手の思想は相手の思想だから、相手が勝ちのためにそのラインを超えるのはもう仕方ないって割り切れるがねえ……
自分はそのライン守りたくなるのでな。

(+47) 2024/02/16(Fri) 08:57:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら