星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢渡り アルレシャ

今回は本当に思考精神のブレーキが壊れてたから
セーブ機能を強めに働かせる意識
その時間で熟慮思考をオンにする意識

これを意識的なテーマにしないとだね

今回は村に真占い師と納得させる事を普段以上に
白圧殺に加えて全力で狼を吊りあげる事
それをテーマにしていたけど

全力、は一歩間違えると立ち止まる事を忘れるリスクを孕む
だからセーブ意識をしていたけどやはり危険

(-2) 2024/01/10(Wed) 08:52:32

【墓】 黒のガイド ヴィデオ

お疲れ様です

(+25) 2024/01/10(Wed) 08:58:02

金平糖 ワタアメ

もうその話は2日前に過ぎてるからノープロブレムなのです。そこで困るなら今動いてるから、というか実際昨日まで動いてたんだから。

シンさん目線でドールさん真しか残らなそうだねってわたしは感じてたから、ドールさん真はギリまで考え直すべきだと思ったんだけど……
実際カミラさん噛まれちゃった段階で選択肢が全部奪われたからさ。
だからこそ狼がそうしたっていう点は考慮しないといけなくて。

何が言いたいかというと、強がりだよ実際不安にはなるよ!チックショーー!!!!ってかんじ。
でも今更動かないかな。

(5) 2024/01/10(Wed) 08:59:40

【独】 金平糖 ワタアメ

アンジェさんの相方シンさんはあえて言ってないよ。必要になるかは知らないけど。

(-3) 2024/01/10(Wed) 09:00:49

【見】 【独】 トランプ スペード

そういや、コミット周りは1つメタ推理ができたな
できたってか今気付いたが

もしアンジェ狼で、実際ポチるまでできたか
オレの話を理解した上でなら、自分はするが相方狼はしないから事実上コミットにならないのを知っていた

つまりアンジェ狼による他狼がまだ生きてる視点漏れ
まぁ、だったら自分でもしなくていいでFAなんだが

(-4) 2024/01/10(Wed) 09:06:53

【墓】 置物 ドール

カグラさんヴィデオさんお疲れさまだよ〜

(+26) 2024/01/10(Wed) 09:10:46

【独】 置物 ドール

海老>>*0
なんと優しく、そして哀しい噛み…
優しい…

(-5) 2024/01/10(Wed) 09:12:17

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>2 ワタアメ
確かにそうだよね
ドール視点タカノ-アンジェしか残らない
だけどシンがそこを説得出来ないからワタアメも動けない

(+27) 2024/01/10(Wed) 09:14:54

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+25 ヴィデオ
お疲れ様だよ
盤面推理で私真を固めてくれてありがとう
三日目のドール状況偽はシンプルだけどそれだけに説得力があった

(+28) 2024/01/10(Wed) 09:17:18

探偵 デッド、置物 ドールに微笑んだ。

(a0) 2024/01/10(Wed) 09:20:47

【見】 【墓】 トランプ スペード

シン狼にしたいならまだアンジェは噛めないか

シン狼で▲アンジェは▼オトヒメができてもドールカグラ両方破綻するから3人時で▼シンが待ってる。
ここは部分的修正

(+29) 2024/01/10(Wed) 09:27:02

【墓】 黒のガイド ヴィデオ

コミット入れっぱなし組の1人は私ですね
単純に入れたこと忘れたまま(リアルで)死んでました

すみません

(+30) 2024/01/10(Wed) 09:35:19

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+29 スペード
アンジェ噛んだらドール破綻だから
▼シン▼オトヒメで全視点詰みなんだけど?(しろめ)

(+31) 2024/01/10(Wed) 09:44:09

【墓】 夢渡り アルレシャ

まだと言うか私の●シン黒の段階で
私の真偽問わずアンジェが噛まれる事は赤EPまでないのが確定してるに等しいね

(+32) 2024/01/10(Wed) 09:46:36

【墓】 置物 ドール

デッドさん>>+4>>6:+769

私はスペードさん>>6:+760に同意で、デッドさんが地上見ていて精神的にしんどい、ネガティブになるから離れる、というのは自己都合理由ではなくて当然の防御反応だと思う
(特にネガティブになっていると、自分や自陣営向けじゃない言葉もネガティブ・攻撃に曲解してダメージ受けるし)

その上で「地上で真摯な人に失礼」という気持ちがあるなら、そういう人はデッドさんが無理してメンタル削りながら(体調も悪そう)、見ることを望むかしら…?

ええと、私だったら、体調も精神面もしんどいのに義務感で議事見ることで、更にデッドさんのコンディションが悪くなる可能性があるのは望まない、な

違った意味で「また同村するのが不安」(いいPLさんだし同村したいけど、無理しすぎて体調やメンタル崩す方が本人のリアルを鑑みると心配)になっちゃう

(+33) 2024/01/10(Wed) 09:48:13

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+31
というのを>>+16の時に忘れてて▲アンジェルートも書いてたが、さっき気付いたのでそれはないと部分的修正

(+34) 2024/01/10(Wed) 09:48:45

【墓】 置物 ドール

まぁ、墓下に3占揃ったし、地上もFA気味なので、デッドさんが抱えているモヤモヤを話しにくいならば墓下COしてもいいのでは、と

(+35) 2024/01/10(Wed) 09:49:39

【墓】 夢渡り アルレシャ

カグラ●オトヒメ黒が無ければ▲アンジェの世界線もまだあり得たけど、その場合でもカグラ偽打たせる為ならアンジェ噛むより残してドール視点も追わせた方がまだ効率的だと思うよ?

(+36) 2024/01/10(Wed) 09:49:42

夢渡り アルレシャ、トランプ スペードに頷いた。

(a1) 2024/01/10(Wed) 09:50:13

【見】 【墓】 トランプ スペード

その上でアルレシャ狼と思う(声高らか)

(+37) 2024/01/10(Wed) 09:51:15

【独】 夢渡り アルレシャ

大穴狙いのギャンブラー()
墓下がアルレシャ真で染まっていたら私の真偽問わず他の人の肩身が狭い

そういう気配りも含まれているんだろうね

(-6) 2024/01/10(Wed) 09:55:47

【墓】 置物 ドール

直近のアルレシャさんとスペードさんの議論は全部追えていないけど、高らかな声を聞いて>>+37

デッド-シン-カグラ(客観ドールも)で、灰2狼を的確に逆スナイプした狂アルレシャさん…はないよね…?ないよね??

(+38) 2024/01/10(Wed) 10:02:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら