星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少年 アリス

あと3縄と言いつつ2縄避ければ良いだけだから気楽な盤面ではあるね。

(+34) 2022/11/23(Wed) 06:30:43

【墓】 ラッパー リッパー

>>+26 オイラはそれ美徳だと思うんだけどな

ふむ、みんなから白を見られてるとこだと、そういうとこは脅威に感じる気がする

個人的にはキュリアが一番推理面強い感触もあったしね

(+35) 2022/11/23(Wed) 06:30:44

【墓】 狼娘 チノ

このゲームの絶対ってシステム的なものしか無い(占霊襲撃護衛結果)から、それ以外に断定出来るものって無いからね。

勿論自推理に自信を持つのは素晴らしい事。だけど、どこまで突き詰めても99.9%まだしか到達しなくて、残りの0.1%は埋まらない。そこを追うかどうかとかは人によるので、そこでぶつかりがあると、何というか勿体無いなぁとチノは思う。

人外である、と、人外だと思う、は全然違うものなので……

(+36) 2022/11/23(Wed) 06:31:27

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ほぼほぼ無い可能性を探して望遠鏡担ぐのは、村が疲れてきている証拠なのじゃ、ないかしら。
ホントのホントに誰もが真っ白なのかしら?そこになければないですね、はまだ尚早かもしれないわぁ〜。

(+37) 2022/11/23(Wed) 06:31:30

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+28
あ!とびだした ヤマネが おそいかかってきた!
ヤマネの いかりのまえば!
オオカミに こうかは ばつぐんだ!

(+38) 2022/11/23(Wed) 06:33:18

【墓】 ラッパー リッパー

>>+27 カモメの主食は魚や無脊椎動物だからテイルは大丈夫よ

……大丈夫かな、カモメ、カモメなのかどうか怪しいところあったし

(+39) 2022/11/23(Wed) 06:33:42

【墓】 狼娘 チノ

>>+35

狼にとっては一つのことを考えたら止まらなくなるタイプとか、突然飛んでくるタイプの方が面倒なので、キュリアタイプのあらゆる可能性を考えるタイプの方が相手しやすい場合もあるって事だよ。

キュリアのそれが美徳であるかもしれないけれど、そこら辺は相性って感じかな。あくまでチノはって話だけれどね

(+40) 2022/11/23(Wed) 06:34:24

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

カモメちゃんはじっさい、ウミネコかもしれないわ。
……ウミネコとカモメの写真を見比べて吹くといいわ。
プロローグでもそんな話してたけれど。ガチで赤差分よ。

(+41) 2022/11/23(Wed) 06:35:14

【墓】 ラッパー リッパー

>>+40 なるほど、相性はあるねー

表に私と思考相性の良さそうな狼候補が残ってないからわかんないとこある。
チノ、アリスとは動き方が結構違うからなぁオイラの狼

(+42) 2022/11/23(Wed) 06:37:16

【墓】 狼娘 チノ

言葉とか文章って、主に比重置かれるのは受け手の方なんだよね。これは昨日グレイと話してる時も少し思ってたのだけど、発信側の意図しない受け取られ方をするなんて事はままある。

だから強い言葉、否定の言葉、なんかは扱いが難しくなるの。
「そんなつもりなかった」は魔法の言葉じゃ無いからね

(+43) 2022/11/23(Wed) 06:37:22

【墓】 白のテーブル ケーキ

とりあえず私はナポレオンじゃないから3時間睡眠では日中お体が保てないので二度寝するまでリッパーの肩に乗ってごろごろしてるのだわ!

(+44) 2022/11/23(Wed) 06:38:43

【墓】 ラッパー リッパー

>>+41 ウミネコはハツカネズミ食べるねぇ……

大丈夫、守ってあげるからね

(+45) 2022/11/23(Wed) 06:38:52

【墓】 ラッパー リッパー

>>+44 おやすみ、ゆっくり休んで疲れをとってね

(+46) 2022/11/23(Wed) 06:39:43

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+33
[乱れたおべべの裾をぴしっと直して、頭なでこなでこ]
頑張って立ち直ったじゃない。悪者だなんて、強がりさん。
村の勝ちのために全力を尽くしたのね。知ってるわ〜。

弱小おはなしネズミからひとつアドバイスできるとしたら、そうね。「(あなたは)こうしなければならない」「(あなたが)こうであるべきだ」は強い反発を招くわ。それは人間の心理として普遍のことよ。
そこで、「(わたしは)こうするといいと思う」「(わたしは)こうありたいから手伝って」に言い換える。これだけで、スッと受け入れてもらえることもあるわ。
まともな会社研修で教わったから効果はあるはずよ。

(+47) 2022/11/23(Wed) 06:40:11

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

キュリアはどこまで本音を開示してるか不明な可能性あるけどな

まあ、そのタイプはヤマネの方がアリそうだったから正解とは思うけど

(-2) 2022/11/23(Wed) 06:40:52

【墓】 狼娘 チノ

まぁ言葉選ばずに言うとケーキは「それ言わなくて良いじゃない!」が多かったよねと言うおはなし。

実際アンジェ吊りたいからカモメに手伝って欲しいとは言えてたし、村中に謝れる器も持ってる。
だけど、不意に出てた毒というか、強い言葉が悪目立ちしてたなって感じ。

ワードチョイスの不適が多かったといえば伝わるかな……

(+48) 2022/11/23(Wed) 06:43:11

【墓】 白のテーブル ケーキ

あんまり優しくされたら枯れたはずの涙がポロポロしちゃう…だって、女の子だもん。

えーん、えーん。

(+49) 2022/11/23(Wed) 06:43:48

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ぶきっちょさんなのよね。誤解されちゃうのは勿体ない。
ボクはケーキちゃんのこと、こんなに良い子なのに。って思ってる。

(+50) 2022/11/23(Wed) 06:44:46

【墓】 ラッパー リッパー

もう6日目 みんな疲れが見えてくるはず

休めるときには休んで欲しいねぇ

(+51) 2022/11/23(Wed) 06:44:51

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

やっぱりオトハじゃね?……きみ。

(-3) 2022/11/23(Wed) 06:45:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アンジェ
24回 残0pt
エヴァー
24回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
カモメ
22回 残0pt
あとよるー
ランラン
15回 残0pt
功夫で迎え撃つヨ
カグラ
18回 残140pt
カミラ
19回 残70pt
キュリア
23回 残98pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)
ヤマネ(6d)

処刑者 (4人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)
ケーキ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら