星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ココアクッキー サラ

>>+29パルーワーク
ツツクラ周りはまあまあだったけどクヘイの黒要素破壊したあと結論変わらなかったんですよね

(+31) 2024/02/15(Thu) 07:53:14

【墓】 ココアクッキー サラ

黒要素破壊したのに依然としてクヘイ疑い継続したからこれ論理的じゃないなって思った

(+32) 2024/02/15(Thu) 07:55:07

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+30
まあでも罠だ。
とも思うよな。

でもなんでクヘイって考えると
きつくね?

って思わんでもない。
マツバが反応してるのは
昨夜クヘイに牽制うたれてるからだろうけど、
最終日乗り切れるか微妙だな。

(+33) 2024/02/15(Thu) 07:55:14

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+31
単体の黒さは確かにクヘイにはないんだけど、そもそも論として黒ずむ余地がないんだよね。コリーナ以外に疑われてないし村は勝手に黒くなってるから塗りも真っ当なことしか言わなくて良い
昨日の▼コウィ誘導が尻尾って位かと(情報欲のなさ)

んで盤面からライン要素を排除して見たときに勝てるような襲撃になってんのどこだってなるとクヘイになるのはロジックとしてそう、という
このロジック面はコリーナが全部説明してたのでー

(+34) 2024/02/15(Thu) 07:58:05

ココア テレサ

サラさんコリーナさんお疲れ様でした。

今回ミスリードしかしていないので今から怖いですが、続いた場合に備えるべしで動きます。

>>5:139ルネ★
ルネさん自身は占真贋と灰狼、どう予想していますか?
私のことは「少し理解」という段階に見えますが、何か知りたいことはありますか?
**

(3) 2024/02/15(Thu) 07:58:28

【墓】 パルドゥラス アマレット

だから切っ掛けはパッションで単体の白黒とかはともかくとしても、盤面上の狼位置を絞るならクヘイしかいない、てのは間違いなく論理

僕(とリコ)はサラマツバが盤面上の狼位置から廃せるロジックが見つからなかったのでそっちに流れちゃってた。

(+35) 2024/02/15(Thu) 08:00:33

【墓】 ココアクッキー サラ

>>+35パルーワーク
それは見えてるからこその結論の飛躍だと思うけどな
襲撃的にはルネ、クヘイ同位置だしクヘイに絞る論理が曖昧

(+36) 2024/02/15(Thu) 08:05:03

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+36
そのへんがシュエンのクヘイ白出しでクヘイに絞られるのよ

(+37) 2024/02/15(Thu) 08:06:32

【墓】 ココアクッキー サラ

論理的にはシュエンがアレした時点で壊れてると思うよ
残念ながら

(+38) 2024/02/15(Thu) 08:07:37

【墓】 ココアクッキー サラ

>>+37パルーワーク
絞られる前提はシュエンが計算でクヘイ占いやったって事でしょう…

(+39) 2024/02/15(Thu) 08:09:44

【墓】 ココアクッキー サラ

計算というか打算ね

(+40) 2024/02/15(Thu) 08:10:37

【墓】 ココアクッキー サラ

突死は打算であってはならないから、ね

(+41) 2024/02/15(Thu) 08:12:32

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+39
ちゃうちゃう
これはシュエンの言ってることが全部真実と仮定してね
もし二人が仲間でなくてシュエンが騙りの場合、仲間に無断で村に白出ししてるのよね
黒出しならどっかでマツバが言ってた通りで目先の吊りしか考えてない、でわかるんだけど
村への白出しって仲間に無断でやった場合のプランニングとか無思考では出来ないしょ

「仲間に迷惑がかからないと分かってるから出せた」と言える。
なので真か、囲いしか無い。ていう

今言ってたけどこれ論理と言うか推理の方だな

(+42) 2024/02/15(Thu) 08:14:42

【墓】 ココアクッキー サラ

打算的でなければおえないのに打算的であってはならない事をしている矛盾はいかんともしがたい

(+43) 2024/02/15(Thu) 08:15:15

【墓】 パルドゥラス アマレット

打算関係なく「騙りとして出てしまって全方位に迷惑かけない最低限出せるラインでの表明」だったんでねえかなぁと思いつつ

(+44) 2024/02/15(Thu) 08:17:32

【墓】 パルドゥラス アマレット

とは言え追えるかというと心情的に無理。
コリーナは経験があるからこそ追えたんやろな

(+45) 2024/02/15(Thu) 08:18:33

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

仲間狼同士での本気の言い合いとか
一方的な悪感情とかは裏で起こり得る、

これはわたし含めてインプットしておくべき
ライン要素の扱いな気がする。

一回以上経験して知っておくと
二度は同じ轍は踏まないから。

こういうのばかりは経験から学ぶしかない。

(+46) 2024/02/15(Thu) 08:20:18

【墓】 ココアクッキー サラ

>>+42パルーワーク
つまりですね
シュエンはクヘイというか狼陣営に配慮してたらおかしいのよ
その時点で感情100%の突死じゃなくなって戦略的突死になっちゃうからね
これがロジックエラーです

(+47) 2024/02/15(Thu) 08:21:00

【墓】 ココアクッキー サラ

だからこの件に関しての私の結論は経験も糞もあるかルール違反だろとなる

(+48) 2024/02/15(Thu) 08:24:39

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+47
>その時点で感情100%の突死じゃなくなって戦略的突死になっちゃうからね

これは多分人によって解釈分かれると思う。
今回墓に国主様が来て説明した見解としては「システム的に二人死ぬことを直接利用する」が戦略利用に当たる、だそうなので

凸死を決める→最低限残すべきものだけ残す
というのが戦略的利用に当たるかはグレーゾーンな気はするね

そもそも凸を宣言した時点でアウトラインを超えてるので他のアウトラインも疑わなきゃいけなかったのはそうかもしれない(これは自分向け)と思いつつ

ぶっちゃけ判定といっしょに凸宣言してる時点で何らかの戦略性は込めちゃってるよね

(+49) 2024/02/15(Thu) 08:25:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

テレサ
14回 残265pt
コウィスカ
8回 残482pt
クヘイ
28回 残0pt
ルネ
17回 残133pt
マツバ
30回 残7pt
リコ
22回 残49pt
ツツクラ
21回 残8pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)

処刑者 (3人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら