星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


兄 ヘンゼル

ノアは2d朝の第二声くらいで、「ラウラの作戦に乗らなかった」のはかなり陣営外の人間っぽいよ
あそこ、狼なら連動しないでどうするんだ

それとキサキ真時に全露出を早期に唱えてキサキ護衛がいらないことを狩人に伝えたのも良い(結果的にシズク狩だから関係なかったけど)

僕がカーレン白い面も見つつ検討中なのは一瞬でもラウラに歩調を合わせたからだ。僕自身もそこを重視すると黒くなるがね。

(14) 2022/04/11(Mon) 08:23:59

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

直近の流れ見てるとロミオ残しでキヨヒメ食ってもいいかもしれませんね。

(+11) 2022/04/11(Mon) 08:24:30

献身 オスカー

>>13ヘンゼル
「普通に考えれば」の部分をきちんと出せば、ヘンゼル視点で私を吊るす可能性が上がる
逆に>>11なんかは、私を吊るせた後に「2d人狼にメダパニがかかって『村利』を説くことになった」と知ればいい
そのペースでその方向だと、後日何も情報が残らなくなる

(15) 2022/04/11(Mon) 08:24:43

【墓】 【狡】 狡知 キサキ

私が市民でシズクの立場だったら黙って死んでるわ。
死ねなかったということはそう言うことよ。

(+12) 2022/04/11(Mon) 08:26:21

【赤】 天使 エル

ヘンゼル疑いでいこうかな。

(*2) 2022/04/11(Mon) 08:31:25

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+12キサキ
そもそも99%の人はそうする
シズク村人の懸念はしてないよ

(+13) 2022/04/11(Mon) 08:32:53

【独】 【公】 公子 ロミオ

まあ、誰となら死ねるかならヘンゼルだよね。
無条件で4縄1狼、ちょっと好条件すぎるかな。

(-5) 2022/04/11(Mon) 08:35:06

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

おはようございますぅ!
ワニさんは青背景がなんだか美しいですわ・・
シズクさんはよろしくお願いしますぅ!
切替が大変そうですが・・

(+14) 2022/04/11(Mon) 08:37:01

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*2エル
好戦的だね、いってらっしゃい
ヘンゼルはすぐに吊れる位置ではないからこそ有効に見える

エルが時間をかけて疑い先をそこに固定、村に村人を吊らせながらその吊られるところを庇いつつヘンゼル以外を疑わずに済むから

(+15) 2022/04/11(Mon) 08:37:34

【公】 公子 ロミオ

違くてね。
普通にノア吊りたいで良いんだよ。結果的にオスカーまで吊るかどうかは関係ないし意味もない。
自分を吊るよりは自分以外ランダムの方が縄が当たるのさ。自分の命は交渉材料になり得ないんだ。

村なら自白の価値を認めて欲しいね。
>>10の方針自体は異論ないからよろしく頼むよ。

(16) 2022/04/11(Mon) 08:39:22

【見】 魔王 ヨハン、エル頑張れ。


【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+14 サヤカ

むしろ赤の時が浮いてただけというお話。
概要欄見るに一応推奨なだけで強制では無いっぽいから、まぁ無理のない程度にー。

>>*2 

ごーごー

(+16) 2022/04/11(Mon) 08:43:46

白雪 シラユキ

んん〜やっぱりヘンゼル村側で良いと思うんだよね。

ラウラから僕への内訳予測って、初日時点で割と転々としてたんだけど、何が理由かって話。

1回目(>>1:61)は実際2-1真狼だったから。
信用勝負が視野に入らざるを得ないので、どっちか言及するなら人狼だって言う訳じゃない?

2回目(>>1:206)で反応してるのは「僕が損手込みで狼に票変えしてるから」なんだよね。
僕が黒だって主張が通る訳ないから、真視点として必然の意見変えなんだ。

このコロコロを「ひとっぽい」って評価してる(>>2:19/>>2:20)とか、「偽装に見えない」って視点を、相方が出せるのかな〜って思ったかな。

(17) 2022/04/11(Mon) 09:18:26

白雪 シラユキ

あと「真なら助言を疑われる行為〜押し付けすぎ」って所の視点はフラットなんだよね。
これ自体は相方でも言えるけど、相方なら見えてたはずの内訳コロコロの理由と一緒に出ていると、凄いナチュラルな村側の視点っぽい。

(18) 2022/04/11(Mon) 09:21:10

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

>>+10ラウラちゃん
結果解決できたので安心材料が一つ増えたと考えよう。

(+17) 2022/04/11(Mon) 09:24:23

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+17 グレーテル

イエスポジティブ!

(+18) 2022/04/11(Mon) 09:26:09

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

ところで私は人でなしなので、最終日1人だけ生存状態で終わるので、ヘンゼルは妹に会えませんでしたエンドが胸熱。


あ、念のため言っておくと、エルにヘンゼル疑いするなと言う意味では無く、私の趣味の暴露をしただけです。悪しからず

(+19) 2022/04/11(Mon) 09:28:31

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

語りすぎると気持ち悪いやつみたいになりそうだからある程度で自重しないと…灰に埋まるくらいなら許されるかな…?

(-6) 2022/04/11(Mon) 09:33:45

皇帝 ノア

おはよう民よ。

【皇☆帝CO】

ロミオ村ならば、ログ読まないと分からんな。

クロエは露呈した狼から拾える要素がないだけで、考えている事は我もそう思うことが多い。
カーレンは白要素と黒要素が拾えたが、白の方が要素としては強い。考え方も我もそう思うことが多い。
初日こうなることを予見していた>>2:133のにすまなんだ。

>>6 カーレン
●シェヘラザードは我もそう思うぞ。
昨日のはノリで言っただけだ。
ただ、エルやカーレンのスキルを考えた時にする必要があるかはどうしても考えるな。しても勝てるスキルがあるのは分かるが、しなくても勝てるだろうと言う点。

今日はなるべく早く執務を終えることにするから、夕方からログを読む。

(19) 2022/04/11(Mon) 09:49:16

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

お疲れさま。
やっぱり、ケヴィン、ロミオ噛みのほうが自分はいいと思うかな。
灰に実際いた人のほうが小さな違和を拾って最終決定する立場に立てば、白をとってた人に対してしっかり精査してくるというのが一つ。(確霊の立場が悪いってわけじゃなくて、実際に疑いの目が向けられていること由来で、情報の引き出しがやりやすいこと。)
次に、ケヴィンの切れ者評もあるし、ロミオはロミオでなんか別のエンジン搭載してそう(感覚値)だから。
最終的に、ひっくりかえして、村側を全部説得させて来ようとする意見が出そうというのがある。
自分の価値観があるなと思ったのが直近では>>16、他にも>>3:48を言っていたり(狩候補だということを忘れていたとはいえ)、彼自身も村からは浮いている自覚はあるみたいだけど、いやな位置だとおもってるよ。彼自身の意志は固いみたいだし、最終的になびきにくそうと考えるとね
対して、キヨヒメは自分の思考をけっこう開け気味に動いてるんだよね。しかも、村の意見に再考を求める形ではなく、あくまで自分の意見から離れられていない。戦いやすいのはこっちかなって思うよ。
これでキヨヒメが性格偽装をやってたら天晴れだけど、ケヴィンとロミオがきっちりと自分の考えを残している時点でちょっと怖さがあるかな。

襲撃に関しては全視点ほぼ決まってるし、
▼ノアルートかな?
ロミオ噛みは個人的には先に入れたいけど、処刑筋がわからない。

(+20) 2022/04/11(Mon) 10:00:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら