星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


忍者 エーリカ

今回だと偽黒出してバランス護衛にも寄っているから。
フェネが噛まれる可能性は相当薄い。

フェネ自身に大きな失点があるなら別だけど。今回はそれが一切なかった。

(22) NATA 2023/04/03(Mon) 08:18:53

忍者 エーリカ

途中だけどサラはひっこみじあんか。

(23) NATA 2023/04/03(Mon) 08:21:00

【独】 学芸会裏方 マリア

僕が狼で占いにロケットする時は狂人には霊騙って欲しい時だから潜伏されたらあーってなるかな

潜伏狂人は狂人も上手い、狼も戦略解ってるが揃って初めて強いけどその赤陣営なら潜伏狂人しない方が普通に勝てる説あるもんね…

潜伏狂人アンチ(宗教)が過ぎて霊騙りが先に出ても占いに狼2騙りする人間だから思想が偏ってる事は認める

(-12) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 08:21:57

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>-12マリアさん
長期ではそちらの方が一般的だと思います。

[頷く]

(-13) apricot 2023/04/03(Mon) 08:23:38

生徒会長 ネリー

そもそも2−1で初回偽黒が相当厳しいんだよね。黒吊りになると▲占か▲霊しないと占い確定するから。今回みたいに

偽黒だして▲狩人とか出来たら強そうではある

(24) torabe 2023/04/03(Mon) 08:23:57

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>1:-42>>1:-43>>1:-44

かわいい。

(-14) apricot 2023/04/03(Mon) 08:24:20

忍者 エーリカ

なるほど1dで連携取れず、引っ込み思案か。
狼騙りを狂人運用しているからやはり戦略を知らなかったタイプの予想はあっていたか。

お互いもっとコミュ取っておけば良かったところか。

(25) NATA 2023/04/03(Mon) 08:24:49

忍者 エーリカ

>>-12>>-13
ロマンに負けた。

やっぱり狼も戦略が分かっている前提じゃないと無理か。

(26) NATA 2023/04/03(Mon) 08:27:17

イキモノ係 ジョゼ

>>-11 マリィ
国が変われば常識も変わっちゃうんですねぇ。
昔はG狂潜伏なんてヤベー奴しかやらないよ、くらいのノリだったし、自分もそう認識していたのですが。

改めて自分が食らってみると、考察の根底が変わるので非常に強力な戦法だなと感じました。
ただ占いの信用差が付くと厳しいので、ある程度信頼を稼げる見込みがないと厳しそうだなとも思いましたが。

(27) osumo 2023/04/03(Mon) 08:29:22

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>1:-45>>1:-53フィオナさん
鋭い。

>>1:-68サラさん
真でも真でなくても、自分から行って良いんですわ。
特に占い師という役職は、灰と積極的に絡んだ方が好印象を持たれやすいですからね。

大丈夫、やっていくうちに慣れていきますわ……!

(-15) apricot 2023/04/03(Mon) 08:29:49

忍者 エーリカ

>>27
G16は危険だね(やったことあるけど無理)
G11は灰2狼がやばいからありって感じだね。

今回だとバランスを保つために、3-1が良かったかも。

(28) NATA 2023/04/03(Mon) 08:31:40

忍者 エーリカ

>>-15 マリィ
私視点、フィコンビを仲間に出来ると思って、その中でもフィオナは誘導しやすい部類と思って真狂党に無理矢理入会させた。

(29) NATA 2023/04/03(Mon) 08:32:58

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>29
フィコンビ。
ちゃんとそこを嗅ぎ取ったフェネさんが凄かったですねぇ。

(-16) apricot 2023/04/03(Mon) 08:35:24

忍者 エーリカ

>>2:-92
観察眼悪くないな。
戦略を仕込んだら化けるタイプか。

(30) NATA 2023/04/03(Mon) 08:36:26

【独】 学芸会裏方 マリア

やっぱりマリアへの黒出し狩狙いか…うーん…

あとなんか見物にPLの話はするなみたいな事言われてるけど、2-1で本来なら偽黒出すのが不利なんだから逆説で真黒って言われるの防止のために自分は狩狙いで偽黒出されやすいって話をしただけです

(-17) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 08:38:05

忍者 エーリカ

>>-16 マリィ
マリア 黒
ネリー 白

ゲームプラン崩壊&真黒でも偽黒でも負けたなと思った。
ワンチャン真黒なら勝てるとは思ったけど、GJ出て破綻でほぼ負けを察した。

マリアは強いけど、放っておいたら吊れる可能性はあった位置。ここ怖あたりで。
ネリーは単純に塗りやすいけど強いから、連合組めば初日で吊れた位置だった。

(31) NATA 2023/04/03(Mon) 08:39:23

【独】 学芸会裏方 マリア

>>-13
この国だと体感3割位潜伏狂人居る気がするのが怖いですね……

村騙り禁止の村は潜伏狂人が村の時も狼の時も常にチラつきます

(-18) 猫三郎 2023/04/03(Mon) 08:40:29

忍者 エーリカ

>>-17
メタになるからね。
そこはぼかしながら話したらよかったかもね。

(32) NATA 2023/04/03(Mon) 08:40:35

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>-17マリアさん
>>2:32単体ならばともかく、>>2:14>>2:17とあわせれば中身推測を呼びかねない発言でもあります。
「私は狩人誤認されやすいので」くらいで良いのではないでしょうか。

(-19) apricot 2023/04/03(Mon) 08:41:50

忍者 エーリカ

>>2:*27
狂アピはきちんと届いていたか。
まあ、1dで狂人見抜くのは無理だわね。

(33) NATA 2023/04/03(Mon) 08:42:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

サンダソニア
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
58回 残--pt(1) (飴入手0個)
フェネ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィオナ
7回 残--pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィア
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

レオン(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ネリー(4d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

マリア(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サラ(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミコト(5d)
9回 残--pt(1) (飴入手1個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サマリア(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スバル(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミシャンドラ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら