星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 告天子 アトリ

渾身のなんか、その、告白中に発言が不用意に混ざってしまってごめんなさい……
グノウさんは優しいから、レアメタル製の指輪もきっと美味しく食べてくれるわ。
(アトリもグノウさん撫で撫でしたいなの顔)

(+16) 2023/03/26(Sun) 07:00:38

【月】 トリセツ ルナ

>>3ポップ
COタイミングと文脈的にイロハのCO見てなかったと思ってます。
ヒスイが聖COしてきた場合の真霊のスライドの場合にはさむい展開ではないですか?
真の考えならありえるけど、騙りの考えならおかしいとはルナはそこでは思わないのです。
スライド前提だったと思ってます。

特に返答はいらないです。
ルナがティーニアス真に懐疑的なだけなので。

(8) 2023/03/26(Sun) 07:01:05

甘露 ヒスイ

私の発言スケジュール
ルナに一言
霊能に関する私の見解
占いに関する私の見解
決定意図の説明
スライド周りで拾ったこと
です。

これは私の予定なので灰の人らは灰考察でいいです。
進ませるためにリスクと天秤で灰2人処理を選んでる所あるので。


今日の状況的には●自由(占い先投票)でいいかなと思う。

ただし、占本人が、「(灰からの)最多票を占うって決めないと希望に意味がなくて後の要素にならない」と思うならその旨を発言よろしく。

余談ながらこれ(灰からの〜)は私が占い師本人の時に採用したい方針。

(9) 2023/03/26(Sun) 07:12:19

甘露 ヒスイ

ルナが怒っている件については私にもかなり言い分があるけれど、ルナの認識上「先に非があるのはヒスイ、かつその後の態度が凄く失礼」と考えていそうなことに沿えば了解できます。

私の>>2:211は、
・3喉しか無い状態でルナに対し何か言うか
・温存するか
で前者を優先してあのタイミングで発言することを選択、
その上で79pt(ギリ3喉)から39pt消費するために他の話を付け加えたものなので、ここの謝罪がもし真剣さを欠いているように見えたなら誤解です。

私としては真摯に対応したつもりです、と改めて喉を割いておきます。

(10) 2023/03/26(Sun) 07:17:58

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

判定文はネタ切れなので普通に【カイル白】ですわ〜。

▼ダーレンはティー真寄り、●カイルはイロハ真寄りで見たので決定は割らないことにしましたわよ。
本人も自覚あるみたいですが此処からの長期線はイロハに不利が着きますのでFA待ってますの。

占い方針は問題ありませんわよ。スライド後より指示が気に食わなかったら割る気でしたもの

(11) 2023/03/26(Sun) 07:27:22

【巨】 身長140000km リッカは、【色】 冥婚 イロハ を投票先に選びました。


【月】 トリセツ ルナ

>>10ヒスイ
謝罪してくれたのでもう怒ってはいないです。
昨日は、その前のところであなたたちが自分のしたことで何が起きていたか、周りに与える影響、を理解してなさそうで、メンタル地の底でした。
とてもではないですがあなたに協力する気にはなれなかったのですいません。

今日からは心取り替えて頑張りますのでご容赦ください。手伝えと言われればします。

目下ルナはイロハとロキのフォローモードで行動予定です。

(12) 2023/03/26(Sun) 07:33:23

【独】 【月】 トリセツ ルナ

心を入れ替えるのではなく
取り替えました。

機械なので。

(-10) 2023/03/26(Sun) 07:36:17

【独】 【月】 トリセツ ルナ

なんでルナは噛まれてないの?
とてもそう思います。

(-11) 2023/03/26(Sun) 07:46:47

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

ここで結句カイル占にしたのはメイリン真要素……と言いたいとこだが。

ティーニアスの件で独断やらにマイナス印象ありそうだから独断他占で信用稼げるかといえば微妙か

ルナがあんな拘ってた俺の色に無頓着なのC疑い強まるんだが……

(+17) 2023/03/26(Sun) 07:55:15

温室 マーサ

おはようございます。
霊結果はひとまずティーニアスさんが来られるの待ちですが、カイルさんについては昨日後半でかなり濁り始めていて、狼の可能性を見始めていたので噛まれたのはちょっとラッキーでした。

1日経ったので霊についても言及するのですが、やはり霊騙りの場合はいつCOするかやいつギドラ撤回するかと言う霊CO内で思考が完結するもので、人外の場合霊騙りから更に聖騙りをするという二重の騙りへは中々発想が行かないのでは? と思ったので動き的には7割ぐらいティーニアスさんが真に見えます。

ただ、それを今日決め打てるかと言われたら怖くて……。
その辺りシャルルさんやポップさんは既に決め打って吊りまで持って行くつもりでおられるように見えたのですが、このCO部分以外でティーニアスさんの真要素やイロハさんの偽要素と言うのは拾っているのでしょうか?

(13) 2023/03/26(Sun) 07:57:35

温室 マーサ

あっ、でも今日は灰の精査を更に行わなければならない日ですから、霊関連に喉を割くのは無駄だと思ってらっしゃるのでしたら、わたくしの質問はスルーして頂いて構いませんわ。

特にシャルルさんは昨日の結論が大間違いされてましたので……。

あと噛みについて、ポップさんの>>3と少しだけ違うことを考えていたのですが、昨日は霊周りのCOが歪になり信用勝負が成立しにくそうな雰囲気を感じましたので、順当にティーニアスさんが真であった場合は、占い内訳が真Cであるのならロキさんの中身に関わらず▲ロキさんが起こると思っておりましたの。

ですから今日役職に触れない▲カイルさんが起きたのなら、前提が間違っているか占い内訳が真狼なのかと言う気がしましたわ。

(14) 2023/03/26(Sun) 08:11:57

自由 ポップ

>>5

今日はイロハ固定かな。
この先は複合回答になるけど、ティー騙りで活かしたいなら今日割った方が基本楽だよね。
イロハ吊りスタートしてしまえば明日黒出ても霊判定価値下がってるし、そもそも霊に手をかけた段階でティー決め打ちの難易度はあがると思ってる。

だったらロキ騙りだろうが、メイリン騙りだろうが今日黒だしてしまってティー偽と繋げてしまえば楽だよね。
そうしてないのはティーを利用しようとしてない盤面に見えて、霊を吊りきりたい意図が見えてる。
ロキC噛みについてはしたところで信用死んでるかどうかの見極めだろうね。

ただメイリン偽で組んだときに▲カイルの噛み意図かなり読みにくいから複合するとロキ偽の噛みの方が見やすいね。

ちなみにダーレン白で組んでます。
黒なら話は変わる

(15) 2023/03/26(Sun) 08:24:37

自由 ポップ

>>8

撤回霊COあるだろうねー、ただ薄めには見えるし足枷にはなりそうな予感はする。
上の考察と合わせるとティー真には見えるのが現状。

(16) 2023/03/26(Sun) 08:28:21

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>14 シャルルはもともと灰推理には自信がないから他の武器を使いますって宣言してるんで、そこ攻めるのは違うんじゃねとは思うが、

まぁ雑に黒枠に押し込まれて言いたくなる気持ちはわかる。

(+18) 2023/03/26(Sun) 08:29:15

羨望 ロゼは、【色】 冥婚 イロハ を投票先に選びました。


【墓】 【密】 密偵 ダーレン

カイルに黒は出せないが白で盤面にいられると脅威だった説を推しとくか

高位置灰に狼がいる噛みには見える

(+19) 2023/03/26(Sun) 08:36:57

【巨】 身長140000km リッカ

カイル、ダーレンお疲れさまでした。
カイルは見極められなくてすみません。

>>2:286パメラ
▽イロハだったの忘れてました。面目ないです。

昨日冷静になろうとして冷静になりきれてなくてイロハ真かもとか思いましたが、やっぱティーニアス真じゃない?に戻りました。
要素はまたあとで。

(17) 2023/03/26(Sun) 08:37:41

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

ポップの切り換えは、違うんじゃねぇかな……

(+20) 2023/03/26(Sun) 08:37:50

【巨】 身長140000km リッカ

>>7シャルル
真贋差がだいぶメイリンに偏ってたと思うので
メイリン真なら「メイリン噛めなさそうので狩狙いと確白襲撃兼ねて噛みました」
ロキ真なら「メイリン真を決め打たせる」
が基本的な狼の考え方でだと思いますよ。

アイシャとカイルの扱いに関しては、両方疑ってましたが間違えた時のダメージ考えたらちゃんと灰考察出してるアイシャ生き残させた方が良いだろうって判断です。

今の考えはダーレン白ならやっぱ>>2:136はSGにした感あったので疑い強まってます。

(18) 2023/03/26(Sun) 08:38:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ルナ
24回 残65pt
痛みに負けルナ [月]
【祈】 メイリン
28回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
15回 残0pt
【悪】 ロキ
19回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
20回 残0pt
シャルル
24回 残0pt
ヒスイ
15回 残0pt
ロゼ
21回 残0pt
マーサ
16回 残58pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残21pt
パメラ
20回 残158pt
【巨】 リッカ
20回 残0pt
【色】 イロハ
24回 残55pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
カイル(3d)

処刑者 (1人)

【密】 ダーレン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら