星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自由 ポップ

占いちょっと語るけど
メイリンの思考僕が読み切れてるかちょっと危ういんだけど。
リッカが突っ込んでた>>1:173のとこ。
普通はいいねしたら占い外すと思っちゃうけど、まず根本としてメイリンはルナ占いたいんだよね。

そりゃメイリン視点いちゃもんの印象操作で自分下げられてると感じたらそりゃ占いたい。
ただその印象操作は灰視点にたったらロキ視点だと白く見えるよねーってメイリンは思ってる訳で、だからこそ間近でルナ疑いもったリッカ統一して黒出れば間接的にルナの色も落ちるからっていう妥協込みの希望だと思うんだよね。

(12) 2023/03/25(Sat) 08:58:29

【独】 甘露 ヒスイ

あーでもパメラにこれは確認しとかないといけないね

(-8) 2023/03/25(Sat) 08:58:34

【独】 【密】 密偵 ダーレン

シャルル評は好きだし、そこは間違ってなさそうな感じはする

(-9) 2023/03/25(Sat) 08:59:02

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルに対する分析を置きます。

他力本願な考え方をしている部分については、>>24「大体吊られる人」だそうなので、彼女は勝つ為に「最適な他力本願を考える」という彼女なりの適応進化をしていると考えられます。
ロキ>>1:212視点が抜けているのではなく、吊られることを割り切ってるんですね。

その上で出している雑感や>>1:138は「ここを残すと勝てそう」という思考の表れなので、彼女の発言はアピールではなく勝ちを模索しているものだと解釈できます。
自分の考察(=白黒当て)については自信がないし、上記の戦略に雑味を与えるので封印している。

そう考えるとそんな悪くない思考をしているように見えます。

(13) 2023/03/25(Sat) 08:59:05

自由 ポップ

ただ周りがいや、別にロキ視点で白くないっしょって言ってるから、だったらストレートにルナ占っていいよね?ってなって●ルナにシフトしてる。本来リッカ占いはあんまり乗り気ではないだろうからね。
あくまで黒出たらラッキーぐらいだろうから。
ここの希望の推移は村に寄り添う系の希望だけど正直印象はいいよね。

後は>>1:60からの不鮮明な動きの立ち位置への警戒とそこに対する僕やパメラにしっかり反応したり。
霊に対して希望しっかり求めたりと、要所要所の巧さがひかるって部分で偽なら抑えるとこしっかり押さえて上手いなーって見てます。ただ灰視はちょっと弱いかな。

(14) 2023/03/25(Sat) 08:59:17

自由 ポップ

灰視印象は正直僕はロキが好き。
ただ視点の動かし方と占い運用がメイリンの方が分があると思ってしまってるんでロキは今日灰詰め期待します。
判定を踏まえたうえで、今日中に勝利へのビジョンとか語ってくれるとめっちゃうれしい。

ロキのフォロワー少ないのも見てます。

半分使ったけど今日これから帰り深夜帯なので許してくれ。
判定出たら進行案だけ頑張って提示はする。じゃねー**

(15) 2023/03/25(Sat) 09:00:39

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

私はノータイムで吊りますけど、吊りたがらない方も多い印象ですね。
2-2だとラインが見えますし、尚更斑吊りの価値は高いです。

>>+6クロウさん
無くはないかもしれませんね。
最初からライン戦のつもりなら、結局いつかは出すのに違いありません。択が狭まるのも考えようです。

(+10) 2023/03/25(Sat) 09:01:57

【見】 【墓】 花売り クララ

ほえ
地上もシャルル分析ターン入ってるの
一体感うれちいわ(幼稚化)

(+11) 2023/03/25(Sat) 09:02:39

【見】 【墓】 花売り クララ

霊ロラはメイリン真ならやって良いだろうし
ロキ真ならやめといた方が良いと思います

(+12) 2023/03/25(Sat) 09:04:24

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

このポップさん、ちょっと良すぎる気がしますよ。
パメラさん白の拾い方良いですね……。>>7言語化が歩いてきました。

後はシャルルさんが今日どう振る舞うかかな?
私からはやり方の問題に見えますけど、ロゼさんとの対話が何か実を結ぶと嬉しいですね。

(+13) 2023/03/25(Sat) 09:12:04

甘露 ヒスイ

ここまで読んでます。

★パメラ
>>1:293
あ、私からの回答の追加をする前に確認したいんですが、
ここって純粋に文字に出てる部分(シャルルの扱い)に加えて、

含意ってあります?喉端のY/Nだけでいいですよ。
yだったら回答しないとかしませんし。

(16) 2023/03/25(Sat) 09:13:42

【見】 【墓】 花売り クララ

>>11 ポップ
ポップは、白くなろうとしないカイルを非狼視してるなと私はそのまんま見てたんだけど

>>1:200 カイルの
おい!自分潜狂見て占い外しただろ!
は読み深くてその発想はなかったですわ

申告通りの人間不信っぷりが微笑ましいですの

私の方は、「人間不信RPで何故か生き抜くカイル狼像」も面白いなと思いつつ今後も見て行きましょう

(+14) 2023/03/25(Sat) 09:15:51

【月】 トリセツ ルナ

シャルルについては好き勝手やってての、逆ギレにはあきれる感じであんまり触れたくないんだけど、

普通に昨日の朝から周りから諫められてたわけで、それでも「推理出すのは良くない」とか言ってて、
ルナ的にはロキの言うことにはそれな感しかなくて、

別に好き勝手やってるのは全然OK。でもそれなら周りから色々言われることも当たり前なんだから、
それで逆ギレはやめてほしい。見てて気持ち良くない。

って言う推理とは無関係の箴言は置いとく。

(17) 2023/03/25(Sat) 09:19:09

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+12クララさん
ですね。
ポップさんとパメラさんが生きてさえいれば何とかしてくれそうな感触はあるのですけど、素直にライン戦の方が勝率が高そうです。

>>+7>>+9クロウさん クララさん
私はお酒を飲んでダラダラとしたい陣営なのですけどね……。

もしシャルルさんがお墓に来ても、ベッタリしてはいけませんよ。
地上は非常に疲れるでしょうし、ここは英国ではありませんから、恋も戦争も手段は選ばないと。

(+15) 2023/03/25(Sat) 09:20:04

側仕え カイル

>>1:296ロゼさん
承知いたしました。
大丈夫という感触が私に伝わらないのは、個人差の範疇なのかもしれませんね。

(18) 2023/03/25(Sat) 09:20:38

【独】 甘露 ヒスイ

フカヨミストの私的には多分だけど「霊能者視点じゃなくない?」と思われてる気がするんですよね、黒引かせたがってないし。

まぁあくまでこれは全体の流れから「もし私が灰村でヒスイを判断しようと思ったらこういう所から考えそう」って感じなんですけど

(-10) 2023/03/25(Sat) 09:20:51

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルにもC級の白取っておいていいですね。
昨日も言いましたが、「村でも狼でも同じ動きをする」と言っても、案外できない人は多いので、狼ならどっかでボロは出うる。
灰に置いていても見れそうな気はします。

>>8ポップ
彼女なりの頑張り方が分かったので、「無碍にされた」という反感を抱いたことは理解できます。

でも、あまり感情的になるのは良くないですね。
「本気で喧嘩しない」という国のルールがありますから。
シャルルはあくまで紳士的にお話ししましょうね。

(19) 2023/03/25(Sat) 09:25:08

【見】 【独】 花売り クララ

あるぇ〜〜〜
今回の私、墓も地上も
「意見合わなくて浮いちゃうわ!」みたいな少数派ではなさそうだぞ???

(-11) 2023/03/25(Sat) 09:28:17

【月】 トリセツ ルナ

昨日の能力者ズからのルナの扱いなんですが、
人外さん的にはラインどうのこうのでルナ白っぽ的な話している方が自然だと思うんですが、

人外さんルナ占いアリアリな感じだったんですよね。その辺は歪めてるんだろうなって感じがあります。

狼さんが占いに当たりそうだったとか、
ルナを確白にして噛んで退場させたかったとかでしょうか

ダーレン浮かび上がりますので、やっぱダーレン処理したいです。
あと、ロキとダーレンのやり取りが不穏
Q.どこが?
A.全部です。

(20) 2023/03/25(Sat) 09:32:38

【赤】 羨望 ロゼ

ロキの灰視が綺麗ってのは本当に同感

(*1) 2023/03/25(Sat) 09:35:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら