星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

ざっと見た感じ、カルロとコウィスカは第二希望も出してないし
二日目の占い先としては悪くない感じ。
オトハもいいね。

ジョゼは逆に占いし辛くなったかな。
いや、村の雰囲気にもよるか。

(+30) 2022/10/09(Sun) 08:59:34

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+29 ロザベラ
何故両白なのかをきちんと読み解く村人がいるとその辺危うそうだな。
ルネとか、カルロとかが読んできそうな気もする。

(+31) 2022/10/09(Sun) 09:08:39

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+28
セイラム魔女裁判、あれは因習村にリアル狂人が出たという事件であったかな?ライ麦パンに混入したカビの毒素であったり、中二病が暴走したり、人が狂う理由は色々であるようだが。
この事件は某有名スマホゲーで前にクトゥルフネタと二身合体して伝奇モノになってたな。
何にせよ、一番恐ろしいのは人、という部分には同意するよ。

(+32) 2022/10/09(Sun) 09:10:07

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

さて、また昼頃には議論が温まってくるだろうか。
優しい墓下のお陰でまだ着いてけてるよ。外回り行ってくるね。
**

(+33) 2022/10/09(Sun) 09:11:38

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+32 そうそう。あれで一躍有名になったな。

いってらっしゃい、アズマ

(+34) 2022/10/09(Sun) 09:13:25

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+31 ソルムさん
占い真贋の世論はそんなに開いてないからね。

カズハ偽でナツキ非Cなら
赤は割ってみてもいい気はする。
(もちろん割らなくてもいいんだけど)

まあ掘り下げても確度の低い要素だから
地上でそんなに意識する人はいないかな。たぶん。

(+35) 2022/10/09(Sun) 09:13:58

馬酔木 グレース

おはようございます。
結果は確認してますよー。

今日のコアタイムは12時くらいにちょこっと、19時くらいからちょこちょこって感じですかねー。

(3) 2022/10/09(Sun) 09:21:36

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

おはよう……ちょっと体調崩してて今日は余り時間取れないかも

……って、表の発言少なくないかい!?

(+36) 2022/10/09(Sun) 09:59:22

【見】 【墓】 シンバル ソルム

戦術に疎い地上だと助かる…

リタリは大丈夫か?
寒暖差で体調を崩しやすい時期だからな。お大事に。

表の発言は、まあ、見ての通りだ。

(+37) 2022/10/09(Sun) 10:03:15

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

占い師含め、朝は皆忙しい勢なのかな

ただ、昨日の雰囲気から少し寡黙めながら皆村そのものは皆楽しんでくれている感触だから大丈夫そうではあるかな

(飴が余っていて食べたそうな顔)

(+38) 2022/10/09(Sun) 10:04:49

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

アリシアはやはり更新時に畳みかけるタイプではないか
これはプレイスキルやスタイルの範疇ではあるのだけど、真で簡単に出来る真アピタイムだから勿体ないなぁって感じてしまった

ほんの少し結果に対する感想を添えるだけでも村が勝手に真要素を拾ってくれる可能性かなり高いんだよね

(+39) 2022/10/09(Sun) 10:09:29

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

私は地上の皆とは逆に夜は殆ど顔出せないので擦れ違い感が凄いorz

み、皆がんばってね〜(応援旗を持ってブンブン)

(+40) 2022/10/09(Sun) 10:10:54

パンプキンパイ カルロ

判定確認。

僕は▼霊ロラで希望を出すと思います。
霊を吊る場合どちらでも良いです。なので、霊候補のお二人については、今日中にリソースが余れば見たり喉を割いたりするかも知れない、と言う程度になります。

ただ昨日のジョゼさんの>>1:109については、一考に値する提案であると考える人が、出て来るかも知れませんね。僕はそう言う人を非難しません。
霊を見るためにリソースを割く必要が生じるのと、狩幅が削れるのはデメリットですが
情報量を重視する観点からすれば、無くも無いかな、と。
灰から吊るなら誰それと言う意見も、有るなら見てみたいです。

(4) 2022/10/09(Sun) 10:11:53

【M】 【独】 スターチス エテルノ

……リタリが体調崩したといってたけど、本当は私が熱出したのが原因なのよね、ごめんなさい

個人的には占い師同士のレスバは適度にやる分には問題無いと考えてるわ
リソースを使いすぎると損だから優先度は落とした方がいいけど、費用対効果に優れる時はあるもの

村の真贋は潜在的に若干アリシア有利ながらヨシノも決して悪くない、6:4くらいで落ち着きそう
その上で今日の展開次第でヨシノ有利に進む目もありそうね

狼全体の勝ち筋を組む上で今日は村の流れを決定づける正念場よ、がんばって

(-2) 2022/10/09(Sun) 10:19:57

向日葵 ナツキ

おは夏ー!

ふむー、人外がライン戦したいなら、時間取れずに燻ってた僕に黒打ってライン戦すれば良さそうだなー!
確定白にしてきたってことは、人外は霊ローラーへのハードルを下げたそう!

まあ、霊ローラーするにしても、早期にそう決めちゃうと灰視が弱くなりがちだから、灰吊るす空気感もあった方が良いね!

(5) 2022/10/09(Sun) 10:34:35

パンプキンパイ カルロ

占い師について、僕の現状の意見を述べます。

アリシアさん
・占いを吸うような動きへの言及>>1:47>>1:205
は、自分の占い先を無駄にされるのではないかと恐れる視点に見えます。

・同じ内容を繰り返し質問をしている点>>1:205>>1:268>>1:272>>1:191>>1:266>>1:312
は、本当に情報を求めていそうだと単純に見ます。
僕を黒いと言うなら僕に質問を出せばアピールになったはずなのに、それをしていません。分からないからと言う理由で質問をしていそうだと思います。

ただし
・把握漏れを理由に人外警戒度が上がること>>1:197>>1:205>>1:292
には共感しづらいです。
それ以外の点でウタタさんを黒く見た理由、不穏に思った理由がもし有れば、聞いてみたいと思っています。

(6) 2022/10/09(Sun) 10:38:39

猫柳 クヘイ

おはよーさん。ナツキ確白は>知ってた<

吾はとりあえずの灰吊派、霊ろらは後からでも出来るゆえ、最初からその気で話すつもりがない。なんなら灰吊りのつもりで票集めて最終的にそんじゃ霊吊りしまーすって独断で決めてもろても構わぬ。

今んとこ内訳はなんとも言えんが霊は霊狼に見えるの。
両方ろらは見据えとるだろうに信用欲しがってる感じのむーぶが強いゆえ。

(7) 2022/10/09(Sun) 10:47:01

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>7
>ナツキ確白は>知ってた<

なんかこういう本当に防御感ないんですね…みたいな発言はやはり好きだな。

(+41) 2022/10/09(Sun) 10:53:41

千鳥草 ミナト

もし、灰処刑なら▼ウタタなんだけど

これの前提は
@初日に人外処刑をすると灰の人外濃度が下がり、占い即抜き後にライン情報がなくなるため、霊結果白前提の処刑
Aロラした後に囲われ状態で中途半端な狼狙いの処刑をするよりは、ロラ前に灰を削って霊結果白揃い(盤面情報の増加を狙う)
BウタタがC狂で全ロラと言うとは思っていない

明日霊結果パンダの場合は、黒霊→白霊の順で処刑
占い噛みなら霊は決め打ち路線で行く(霊能真狼でも)

とか、こういうことを言い出すんだけど。仮に僕の考えを引用されたとしても変なとこ飛びそうだから【霊ロラでいいよ】って考えてる。

(8) 2022/10/09(Sun) 10:57:03

猫柳 クヘイ

吾のこあは概ね18時〜21時であるが、ぬるっと大体見てはおる。
しかして休日のんびりな動きだのー

(9) 2022/10/09(Sun) 10:57:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら